• ベストアンサー

日本語でいえば「パクリ」にあたる言葉は?

Zz_zZの回答

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

剽窃(ひょうせつ)、盗作、盗用 あたりでしょうか。 copy    コピー fake    フェイク piracy   パイラシー rip-off   リッポオフ cheat    チート scam    スキャム fraud    フロード または、 改作、翻案、再映画化、脚色、編曲 remake   リメーク adaptation アダプテイション arrangement アレンジメント transcription トランスクリプション parody   パロディー crack    クラック satire   サタイアー でも、どれも違いそう...

fhurer
質問者

お礼

色んな言葉を教えていただきましてありがとうございます。 僕が期待した以上のお答えでした。 とても参考になります。 cheatなんて最近よく使われますよね。このページはメモしておいておきたいほどです。