• 締切済み

バーチャルPCにてカッティングプロッタは動作しますか?

imacかG4733でバーチャルPCを使ってローランドのカッティングマシンCM-24を動かしたいのですが、動かすことはできますか?カッティングマシン出力ポートはシリアル(RS-232C 規格)です。接続はUSBの変換ケーブルを使おうと思っています。稼働させるソフトはウインドウズにしか対応していません。どなたか動かしたことがある方いらっしゃいますか?マックで動かすソフトもあるのですが高価すぎるので手がでません。バーチャルpcでなくても安価に動かすことができればいいのですが方法がわかりません。とてもマニアックな質問になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

• 315
  • お礼率0% (0/1)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

直接の答えではないんですが、 マックでイラストレータのプラギンソフトでCM-24への出力を可能にする物がありますよ。 「Muvat-Lite」というものでCM-24は旧CAMM-1 Proに準拠していますので使えます。 http://www.urban.ne.jp/home/kj/macut_r.htm

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/kj/macut.htm