• ベストアンサー

飲み会の後の連絡

先日私の友達の誘いで2対2の飲み会(合コン?)に参加しました。 歳が近い事もあってすごく楽しくて、向こうも楽しかったと言ってくれて、帰り際にみんなでメルアドと携帯の番号を交換し合いました。 翌日男性二人から「また遊ぼう!」とメールが来ました。 私としては(彼らも同じだと思いますが...)深い意味は無く普通に友達として二人とメールをしたいんですが、以前ある友達に「合コンした相手の何人も(どちらとも)と連絡を取り合うなんてあり得ないし、男好き?って感じだと思わない?」と聞かれた事があったし、私自身今まであまりこういう経験が無いのでどうしたら良いか分かりません。何でも良いので何かアドバイスをいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

へんな策を講じるよりそのままメールで確認したらいいんじゃないでしょうか メールの付き合いから1対1の付き合いになるのも、それから考えればいいし、 男好き?そんなの思う人は、合コンでそう思う人もいますよ。 私としては素直に接してほしいと思う(わたしは男です)。

kanna1218
質問者

お礼

男性の方からそう言っていただけるととても有り難いです。 あまり考えすぎず素直に接してみたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 06gen
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

こんにちはぁ 二股をかけるつもりもないのであれば、男好きとも思わないし、全く問題は無いと思いますが? 誰でもそうだと思いますが、友達一人としかメールのやり取りをしない!なんて人はいないだろうし・・ただ、後に相手の男性が付き合いたいと思っていたりしているようであれば、どちらかの男性とは離れるか、二人ともに友達として。という気持ちを伝える事は必要になってくると思います。 せっかく知り合えたのも何かの縁だと思うので私だったら気にせずメールをしちゃいますよぉ

kanna1218
質問者

お礼

今後どういう感じになっていくかは全然未定だし、私も今は友達になれればいいなって思っている程度なので「縁」を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • vsatchanv
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

普通にメールしたらいいと思います! 男好きって思うのはその人の価値観だし、気にすることないですよ。 私は逆に、相手がただ深い意味なく単にまた遊ぼうって言ってくれてるのに 自分が変な計算をしてしまっているだけだったら相手に失礼だなって思うので、 友達の言うことは全く気にしません。 あなたとその2人の男性のやりとりに友達は関係ないわけですし。 冷たい言い方に聞こえたらゴメンナサイm(__;)m 友達の言うこと気にして交友関係狭めるのももったいないと思いますよ。

kanna1218
質問者

お礼

そうですよね。わかってはいるんですが、もしも後で男性同士で「その後あの子たちとは連絡とってる?」みたいな会話になった時に「なんだ、どっちともと連絡をとってたのか」って思われたりしたら嫌だなって思ったもので...。とりあえずはあまり気にしないようにして交際範囲を広げたいと思います。ありがとうございました。

noname#19162
noname#19162
回答No.2

合コン経験者です。合コン後に男性が女性にメールを送るには二通り?あって、一つは気に入った子にしかメールしないケースと、もう一つは女の子全員にメールを送るケースです。もし前者なら、「お疲れ様」とか「また遊ぼう!」の後、具体的な日程を提案してデートのお誘いをしてくると思いますが、後者はいわゆる社交辞令なので、そういったお誘いは来ません。もし質問者様が、あくまで友達としての付き合いを続けていきたいなら、「そうですね、またみんな(←友人曰くココがポイントらしいです・笑)で遊べるといいですね」など、当たり障りのない返信をすればいいのではないでしょうか。参考になれば幸いです。

kanna1218
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。多分私も考え過ぎなのかもしれませんね(^^; ポイントを押さえながら気軽にメールしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会について

    合コンで知り合った女の子から、飲み会のお誘いがありました。 (合コン終わってすぐです) 20人くらいの飲み会だそうですが、これってやっぱりネットワークビジネスの勧誘ですかね? 普通、飲み会で20人も呼ばないですよね? 出来れば友達も連れてきて欲しいと言っています。 参加するかどうか迷ってます。

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 飲み会やりましょうって・・・・・。

    あるクラブで開催されたパーティに参加しました。 気に入った子からメアドをゲットして、早速、メールしてみました。 そしたら、 「今度、3対3くらいで飲み会をやりませんか?」 と返事が来ました。 以前にもこう言うことがあったのですが、これは 「あなたには興味は無いけど、友達で誰か、良い人いないかな~。」 と言う風に考えているのでしょうか? どうなんでしょうか?

  • 初デートの後、連絡が減った・・・

    先日合コンをしました。気に入った男性とメルアドを交換し、メールを頻繁にするようになりました。そして、初めて二人で会うことになりました。でも、それからというもの、二人で会う前は沢山メールをくれたのに、急激に少なくなりました。 そこで、男性に質問なんですが、初めてデートするとメールの件数が減るもんなんでしょうか?また、なぜメールが少なくなるんですか? 友達に相談したら、興味がなくなったか、一度しかデートしてないから向こうも分からないんじゃない?と言われました。 また、そのような状態の時、女の子から積極的にいくのってどう思いますか?

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 飲み会の後、連絡をとりたいんだけど?(長いです)

    特に男性に質問です。 今、数日前に飲み会で知り合った人が気になりだしたので、連絡をとろうかどうしようか迷ってるんです。 飲み会は2対2で、彼とは、彼の隣に座っていた女友達よりも私の方がたくさん話をした感じがあります。 ただ、恋愛系(Hネタまではいかないけど、今まで付き合った人の数とか、キスは好き?とか)の話になると、何故か友達より私に先に話を振ってきてあれこれ聞き出そうって感じがしたので、軽い女と思われてる可能性もあるような気がします(T-T) 上記のような雰囲気だったのですが、結局連絡先の交換とかはなく「じゃあね」って感じで別れました。 ***************** そこで質問なのですが。 1.連絡先を聞かれなかった場合、やっぱり脈ナシの可能性が大きい? 2.飲み会の数日後に、女の人のほうから連絡がきたらどう思います? (「(彼が得意な分野の事について)教えて欲しい事があって連絡先聞いたんだ~」「また遊びたいし」みたいな感じで) 3.上記(2)を実行した時、2~3日後と1週間後位、あまり日を空けないのと、ちょっと空けるのとでは心境が違いますか? (日を少し空けたほうが「あれ?」って意外性から連絡をとりやすくなるとか) ************** ちなみにこれを実行するには、女友達から男性の主催者を介して、彼に「メルアド教えて欲しいって言ってるけど?」と連絡してもらうって形で、ちょっと手がかかるんですよね…(^-^;(私から男性側には連絡が取れない状態) 飲み会でキスの話になった時にその流れから「じゃあ○○ちゃん、キスさせてくれる?」と冗談っぽくだけど言ってきたりして、もしかして私は軽く思われてるんかなぁ?と思うと複雑なんですが、でもまた皆で飲みに行ったりはしたいなと思うので、皆さんの客観的な意見を聞かせてください。(連絡取りたいならとればいいじゃん!はなしでお願いします(^-^;)

  • 彼女が飲み会に

    今日彼女が仕事先やその知り合いが来る飲み会に参加するそうです。 本当は今日自分と遊ぶ予定だったのですが、前日やる予定だった飲み会が流れて、今日になったそうです。 今の彼女とは、お互い彼氏彼女がいるときに出会ったのですが、当時自分と一緒の時に、彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。 基本的に男好きみたいです。 前の彼氏と付き合ってる時は、他の色んな男の人とたくさん遊んだみたいです(付き合う前に聞きました。) 今回の飲み会は、仕事絡みとは言え、強制ではないと自分でも言っていましたが、なぜか参加するみたいです。 多分、大勢の人と飲んだりするのが好きなようです。 30人くらい来るようですが、男の人が半数以上だと思います。 その飲み会に行くことを、仕事だから仕方ないじゃん、みたく言われたのですが、どう考えても、遊びに行きたいだけだと思ってしまいます。 自分との約束をさらっとドタキャンして、飲み会に行ってしまう彼女をどうしても許せそうにありません。 むこうも、私が怒っているの知っていますが、飲み会に行くと決めているみたいです。 正直別れる事を考えています。 自分との約束をドタキャンして、他の男性もいる飲み会に行く彼女が理解できないためです。 こんな私は心の狭い人間なのでしょうか? このぐらいのことは笑って許すべきなのでしょうか? ただの嫉妬なのかもしれませんが、アドバイスいただけたらと思います。

  • 友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。

    友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。 友達(女。スタイルが良く、可愛いのでもてる。)が海に行った時に ナンパされた男性からコンパしよう。と連絡があったようです。 コンパ自体は来月になったのですが(4対4で)その前に2対2で飲みませんか? とお誘いがあったとの事。 でも話を聞いてると友達と少しでも早く会いたいが為の飲み会。って感じ。 男性はかなり友達を気に入ってるようです。 友達は私と一緒に。って言ってくれてるけど、 「その男の人が○○ちゃん(友達)に会いたいだけじゃーん」って言ったのですが 友達は「そんな事ないよ」って事。。 確かに飲み会に行けば、その男性の友人も来るだろうし出会いは出会いなんだろうけど どうも、その男性にダシにされてる感が否めません。 この飲み会って参加するべきだと思いますか?

  • 飲み会の後のお誘い

    先日、飲み会(合コン)がありました。 少し人数も多い飲み会で、楽しく過ごしました。 後日、その飲み会でほとんど話さなかった男性から、私と私の友人の2人に連絡が来て、飲みに行こうと誘ってくれました。あと1人男性を連れて来てくれるようで、4人で食事に行く予定です。 友人と男性は、席も近くよく話していました。なので、友人を気に入ることはあると思います。なので、どうしてそこに私が誘われたのかがよくわかりません。友人もこの男性を気に入ってるようです。 私はこの誘いで一緒に行ってもいいものなのでしょうか?友人と2人だと緊張するとかの理由で私も誘われたのでしょうか?行くべきか迷っています。 アドバイスしていただけないでしょうか。