• ベストアンサー

飲み会の後の連絡

先日私の友達の誘いで2対2の飲み会(合コン?)に参加しました。 歳が近い事もあってすごく楽しくて、向こうも楽しかったと言ってくれて、帰り際にみんなでメルアドと携帯の番号を交換し合いました。 翌日男性二人から「また遊ぼう!」とメールが来ました。 私としては(彼らも同じだと思いますが...)深い意味は無く普通に友達として二人とメールをしたいんですが、以前ある友達に「合コンした相手の何人も(どちらとも)と連絡を取り合うなんてあり得ないし、男好き?って感じだと思わない?」と聞かれた事があったし、私自身今まであまりこういう経験が無いのでどうしたら良いか分かりません。何でも良いので何かアドバイスをいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

へんな策を講じるよりそのままメールで確認したらいいんじゃないでしょうか メールの付き合いから1対1の付き合いになるのも、それから考えればいいし、 男好き?そんなの思う人は、合コンでそう思う人もいますよ。 私としては素直に接してほしいと思う(わたしは男です)。

kanna1218
質問者

お礼

男性の方からそう言っていただけるととても有り難いです。 あまり考えすぎず素直に接してみたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 06gen
回答No.4

こんにちはぁ 二股をかけるつもりもないのであれば、男好きとも思わないし、全く問題は無いと思いますが? 誰でもそうだと思いますが、友達一人としかメールのやり取りをしない!なんて人はいないだろうし・・ただ、後に相手の男性が付き合いたいと思っていたりしているようであれば、どちらかの男性とは離れるか、二人ともに友達として。という気持ちを伝える事は必要になってくると思います。 せっかく知り合えたのも何かの縁だと思うので私だったら気にせずメールをしちゃいますよぉ

kanna1218
質問者

お礼

今後どういう感じになっていくかは全然未定だし、私も今は友達になれればいいなって思っている程度なので「縁」を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

• vsatchanv
回答No.3

普通にメールしたらいいと思います! 男好きって思うのはその人の価値観だし、気にすることないですよ。 私は逆に、相手がただ深い意味なく単にまた遊ぼうって言ってくれてるのに 自分が変な計算をしてしまっているだけだったら相手に失礼だなって思うので、 友達の言うことは全く気にしません。 あなたとその2人の男性のやりとりに友達は関係ないわけですし。 冷たい言い方に聞こえたらゴメンナサイm(__;)m 友達の言うこと気にして交友関係狭めるのももったいないと思いますよ。

kanna1218
質問者

お礼

そうですよね。わかってはいるんですが、もしも後で男性同士で「その後あの子たちとは連絡とってる?」みたいな会話になった時に「なんだ、どっちともと連絡をとってたのか」って思われたりしたら嫌だなって思ったもので...。とりあえずはあまり気にしないようにして交際範囲を広げたいと思います。ありがとうございました。

noname#19162
noname#19162
回答No.2

合コン経験者です。合コン後に男性が女性にメールを送るには二通り?あって、一つは気に入った子にしかメールしないケースと、もう一つは女の子全員にメールを送るケースです。もし前者なら、「お疲れ様」とか「また遊ぼう!」の後、具体的な日程を提案してデートのお誘いをしてくると思いますが、後者はいわゆる社交辞令なので、そういったお誘いは来ません。もし質問者様が、あくまで友達としての付き合いを続けていきたいなら、「そうですね、またみんな(←友人曰くココがポイントらしいです・笑)で遊べるといいですね」など、当たり障りのない返信をすればいいのではないでしょうか。参考になれば幸いです。

kanna1218
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。多分私も考え過ぎなのかもしれませんね(^^; ポイントを押さえながら気軽にメールしてみます。ありがとうございました。