• 締切済み

100満ボルト、コメリ、しまむら。これらを知ってます?

下のほうに「家電はどこで買う?」という質問がありましたがそこに出てきたのが「ノジマ」。全然知りません。他にも「ヨドバシカメラ・ビッグカメラ」は名前は知っていますが田舎なので行ったことありません。 そこで。これら3店はローカル(これは確信を持って言える)なので、皆さんはどれを知っているのか気になります。 会社のホームページを見ればいいだけ(100満ボルトは見たことがあるけど忘れた)の話なのですがみなさんの声を直接お聞きしたいです。 100満ボルト、コメリ、しまむら。これらを知っていますか?

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.8

横浜北部です。 コメリはないですが、系列のアテーナがスーパー内に出店しており、昨日そこでタイルカーペット買いました 100満ボルト 名前は知っていますし、出張の際見たこと有りますが、買ったこと有りません。 しまむらは見たこと有ります。 ちなみに結構ローカル色が多いのがコンビニ。 全国に必ずあるのはローソンだけですね。 北陸にはセブンイレブンはありません。

noname#21343
noname#21343
回答No.7

>これら3店 って、100満ボルト、コメリ、しまむら --のことですか?だとしたら、ちょっと勘違いがありそうです。 他の2社は知りませんが、しまむらは全国で1000近い店がありますよ。 少なくとも「ローカル」とは言えないと思います。

aknassoiurnij
質問者

補足

え!? そうなんですか? それならもう1度この質問を立ち上げます。一旦締め切りますのでご了承ください。

noname#13237
noname#13237
回答No.6

埼玉北部です。。 100満ボルトは知りません コメリ は最近は埼玉にもありますが、新潟や福島あたりに行ったときに沢山あったと思うんですが(10年以上前) しまむら~ 埼玉に本社がありますので子供の頃からしってますよ(30年以上かな?)

• aoshiro
回答No.5

コメリとしまむらは知ってます! 家の近くにあります…。 田舎なのですね(笑) 100満ボルトは知りません。 どんなお店か見当もつきません(>_<)

• CE1
回答No.4

こんにちは。北海道在住の者です。 100満ボルト、しまむらは知っていますが、コメリは初耳です。何のお店なんですか?多分北海道には無いお店だと思います。

noname#36731
noname#36731
回答No.3

ぜーんぶ知ってますよ。 やっぱり田舎なんですかねえ…(しくしく)

• otahime
回答No.2

こんにちは。 石川県出身です。地元には全部ありました。w

• tips
回答No.1

こんにちは。 コメリは、りすのマークのお店ですか? 車で遠くまで旅行にいったときに、 ロードサイド店として、よくみかけます。 しまむらは、服のやすいお店ですか? それならしっています。 100満ボルトは、はじめてききました。

aknassoiurnij
質問者

補足

言い忘れていましたが、回答には居住地を付記して下さい。