• 締切済み

UHBのディビジョン1

北海道文化放送(UHB)で、私が知っている限りでは、これまで放送されてきた ディビジョン1は、「勝負下着」~「犯人デカ」までだったと思うんですけど、 「犯人デカ」以降のディビジョン1のドラマは放送されたのでしょうか? その中で、 「正三角形の定義」のオンエアについては、 8/15の番組表で確認できました。 「犯人デカ」以降で、 「正三角形の定義」を除く、 その他のディビジョン1は、UHBでは、放送されてきたのでしょうか?

みんなの回答

  • reina100
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

UHBに問い合わせしました。 私もディビジョン1好きだったので。ディビジョン1について詳しく回答がもらえなかった上、 今は、「正三角形の定義」が来週・再来週と放送されることがわかっているだけ、とのクールなお答えでした。 ちょっと残念ですよね。

lateral-7
質問者

お礼

レスが遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 局に問い合わせをしてみる、という選択肢が 全く自分の頭に浮かびませんでした^^; 今の「正三角形~」は楽しく見ています。 ディビジョン1は、内容のみならず、 起用されるキャストの斬新さというか、フレッシュさ、 さらに、脚本やスタッフにもそういう部分があって、 そういった部分は、とてもおもしろいと思います。 登竜門的な感じというか。 > ちょっと残念ですよね。 そうですね。 今回の「正三角形~」だけで、終わってしまうんでしょうかね。 昔は深夜枠でしたけど、今回は昼過ぎですよね。 これからもこの枠を、ディビジョン1枠として、 維持してやり続けてくれるのでしょうかね。 夜中でも夕方でも良いんで、やってほしいとは思ってますけど。

関連するQ&A

  • 『オー!ナルトニッポン』

    『オー!ナルトニッポン』と言うラジオ番組がありましたよね! 文化放送月曜21:30からのオンエアでしたが、 数ヶ月前よりやっていないのです。 オンエア日が変わったのか、終了してしまったのか・・・? どなたかご存知でしたら教えてください<(_ _)>

  • UHFのチャンネル設定が分かりません

    東芝のRD-H1を使っております。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/ 札幌に住んでいるので、チャンネル設定が下記になります。 北海道放送(HBC)     1ch 札幌テレビ(STV)      5ch テレビ北海道(TVH)    17ch 北海道文化放送(UHB)  27ch 北海道テレビ(HTB)    35ch なぜか自動チャンネル設定をすると、17ch、27ch、35ch、のUHFだけ映りが悪かったので 手動で、17chは4chに変更、27chは7chに変更、35chは10chに変更、しました。 こうしないと録画した時に映りが悪かったので変更しました。 北海道放送(HBC)     1ch → 1ch 札幌テレビ(STV)      5ch → 5ch テレビ北海道(TVH)    17ch → 4ch 北海道文化放送(UHB)  27ch → 7ch 北海道テレビ(HTB)    35ch → 10ch      ここで疑問が出てきました。 なぜ、テレビ北海道(TVH)は17chなのに4chで見れるのか・・・??? 説明書を見ると 「ポジション…4  受信CH…17」 「ポジション…7  受信CH…27」 「ポジション…10  受信CH…35」 と、謎なことが記載されています・・・ こういった変更をしてしまうと、番組ナビゲータ(http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/) などで録画予約しようとすると、チャンネルがUHFの3つだけ出てこなくてとても不便です。 なんとかならないのでしょうか???

  • 刑事ドラマ(昭和時代)

    こんばんは。 さて、以前オンエアしていた「太陽にほえろ!」という番組ですが、2022年で放送50周年になったようです。懐かしい番組だったような気がします。OPのテーマ曲ですが、今でも素晴らしいですね。皆様も「太陽にほえろ!」という刑事ドラマですが、見たことはありますか? 私自身、当時 福祉施設にいて何回か見ております。 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 水曜どうでしょう リターンズ・classicで放送されていない企画

    最近「水曜どうでしょう」という北海道の番組を見るようになりました。とってもおもしろいですね。 そこで、リターンズやclassicでは放送されていない企画があると聞いたのですが、知っている方いらっしゃったら教えてください!! 私が知っているのは、「宮崎シーガイヤ」と「十勝20番勝負」です。 本当かどうかは実際見続けないとわかりませんが^^; よろしくお願いします。

  • 水曜どうでしょう

    こんにちは!テレビ番組について質問させてください。 全国ドラマでも最近よく出演されている大泉洋さんと、タレント鈴井貴之さんがされている 北海道のバラエティ番組「水曜どうでしょう」なのですが、 中国地方でも「どうでしょうリターンズ」という再放送で放送されていまして 毎週楽しみに見ています。 先日の放送で、「一生どうでしょうするために一度ピリオドを打つ」ということで 毎週の放送は終了と告知されていました (北海道より4年くらい遅れてるので情報は古いです)。 今後は不定期に「忘れた頃に…」と言われていたのですが、 北海道では現在どのような放送スタイルになったのでしょうか? 本当に不定期にたまに特番のような形で放送しているのか、 また毎週の放送に戻ったりしているのか…。 こちらでの「どうでしょうリターンズ」も終わってしまうのかな~と思うと 寂しい限りなのですが、大好きな番組なのでとても気になっています! 北海道地方の方、よかったら教えてくださいっ!

  • ドラマ「0号室の客」の放送ネット局について

    今回嵐の大野智君で始まるドラマ「0号室の客」のネット局について知りたいんですけど、フジテレビ系というのはわかっているのですが、私は北海道に住んでいるのですが、番組表を見ても、載っていないんです!! 北海道では、放送しないのでしょうか? 私は嵐の大ファンなので、とっても楽しみにしていたので、番組表に載っていないのを知って、すごくショックを受けています! これについて詳しい方、教えてください!お願いします!!!

  • BGMの音楽配信サイトを探しています。

    皆様の中に昔『ゲバゲバ90分』というパロディTV番組があったのをご存知でしょうか?日本放送でオンエアしてました。あの番組のオープニング曲の題名が知りたいのです。それと深夜ラジオの『オールナイト日本』文化放送だったと思いますが、あのオープニング曲の題名を教えて下さい。この二つの曲のBGMをインターネットからMR3でダウンロードしたいのですが、そんなホームページありますか?私はこの2曲のBGMで、ちょっとしたアニメーションを作ってみたいと考えています。私なりに探したのですが、さっぱり見つかりません。皆様のお知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 8/23(火)放送の「絶対零度」第7話について

    8/23放送の「絶対零度」の第7話をご覧になった方に質問です。 普段このドラマを観ていないのですが、昨日たまたまTVを付けたらこのドラマがやっていました。 もうかなり終盤で、犯人?の女性が逮捕されるシーンだったのですが、 その犯人役の女性の名前が全然思い出せなくて・・・気になって仕方ありません。 前にほかのドラマか何かで観たことがあるはずなのですが、何の番組だったかも分からず。。。 何という名前の女優さん(モデル?タレント?)かご存知の方、教えてください!!

  • 2003年に放送されていた番組のタイトル

    2003年10月か12月の深夜に放送していたドラマ(?)なのですが 番組のタイトルが分からなくてずっと気になっています。 確か、番組自体は一ヶ月に一本の物語を放送するオムニバス形式のドラマ…というか劇を行っていて 一番気になっている回は、壺を誰が割ったのか 同じ仲間の中から犯人探しをする…という感じの話の最終回だったと思います。 最終的に犯人にされかけた男が逆上して仲間を殺してしまうという内容で 真っ白な部屋に血がベッタリ…など、ラストがとてもグロテスクな映像でした。 10月の木曜か12月の火曜かどちらかだと思いますが、いまいちはっきり思い出せません。 出演者も放送局もはっきりしないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、放送局はNHK以外です。 当時これを見たのは東京にいるときでした。

  • パソコン用地デジチューナーに関する質問です。

    パソコン用地デジチューナー、BUFFALO DT-T70/U2を使用しています。 パソコンはWindows7のノートパソコンで、PCastTV3を利用してテレビを視聴しています。 北海道在住です。 ある時から突然テレ朝系列の番組HTB(北海道テレビ放送)が映らなくなってしまいました。 前までは問題なく視聴出来ていたのに、ある日視聴すると音も画像もコマ切れになり、いまでは画面が真っ暗で音も流れません。 ちなみに購入当初からFNN/FNS系列のUHB(北海道文化放送)も同じ状態で、ときたま「この放送は休止しています」といったようなテロップが上に出てきました。 普通のテレビでは問題なく視聴出来ているのでアンテナの問題という可能性は低いと思います。 ノートパソコンなので繋げている線を抜いたり繋げたりするのですが、以前にもそういうことをしたときは問題なかったと思います。 他の心当たりといえば、以前机から落としかけた位なのですが、それくらいの衝撃で一部の放送局だけ視聴できなくなるものでしょうか…。 パソコン用地デジチューナーと一般のテレビとでは電波の受信する性能が異なるのでしょうか? それともこのチューナーやテレビ線に何か問題があるのでしょうか? 同じような経験のある方、原因・解決策の思い当たる方は是非アドバイスお願いします。