• ベストアンサー

動画ファイルを小さくしてDVDに保存するには?

ymmasayanの回答

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.12

> 今までファイルに追加できなかったのは、AUDIO_TSをあらかじめ > よそのフォルダに作っておいで、このフォルダをコピーして > AUDIO_TSを作っていたのがエラーの原因ぽいです。 AUDIO_TSは通常空のファイルです。これにでかいファイルが入っていたか、フォーマットが不正だったのでしょうね。 > 1~6話をセットで変換して、もう一話いれられそうって時に > 第7話ひとつだけファイルを変換して、DVDプレイヤーで1~7話まで > ちゃんと見れるようにできますか? おそらく無理でしょう。 > それとオプションで設定したベリファイとは、どういう意味が > あるのでしょう?初めて聞いた言葉です。 きちんと書けているかを読み出して検査することです。 単にエラーなく読み出せるかをチェックします。 時間がかかります。 さらに時間はかかりますがコンペアというのもあります。 これは元のデータとの照合を行います。さらに確実です。

関連するQ&A

  • DVDへファイルとしての動画の書き込み

    DVDへ、動画(.mpgや.avi)を書き込みたいのですが、一般家庭のDVDプレイヤーで再生できる形式にして入れると、ファイルサイズが大きくなりすぎるので、普通のファイルとしてDVDに書き込みたいのですが、どうすればいいですか? DVDに入れて、持ち運んで、他のパソコンで再生できるようにしたいのです。 教えてください。お願いします。

  • flv動画ファイルをDVDプレイヤーで見るには?

    YOUTUBEなどのFLV動画をFreemake Video Converter2.2.0を利用してDVDに落としましたがシャープのDVDプレーヤーで再生する事ができませんでした。 このディスクをもう一度DVD Shrink 3.2を使って新しいディスクに焼きましたがやはりダメでした。 どちらもパソコンでは見ることができます。 動画ファイルは音楽の動画5本で約20分の動画です。収録時間が少なすぎるのでしょうか? 同じディスクを使ってレッスンビデオをコピーしたものは再生できたのでディスクには問題ないはずです。

  • 動画を見る方法を・・・・・

    WindowsXPを使っています。 ハードディスクの中に保存されている動画ファイルを DVD-Rメディアへ焼き付けて、 家庭用DVDプレーヤーで再生したいのです。 焼くことは出来たのですが、家庭用プレーヤーで再生が出来ません。(パソコンでは再生できてます。) どうやら、ファイルが家庭用プレーヤーで認識出来ないようです。 このファイルを家庭用DVDプレーヤーで認識できるファイルに変換すれば、可能らしいのですが・・・・まったく方法が分かりません。(私・・・初心者なんです) ちなみに、動画ファイルをプロバティで見ると アイコンは「Windows Media Player」で ファイルの種類は「ビデオ クリップ」となっていました。 家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにするには、どのようにすれば良いのでしょうか?方法を教えて下さい。

  • DVD-Videoから動画ファイルの作成

    HD&DVDプレーヤーで、DVD-videoを作ってるんですが、このDVD-videoからPCで再生できる動画ファイルを作成できないでしょうか? PCでの再生では、realplayerでもWMPでもなんでもよいですが、とにかく一つのファイルとして抽出したいのです。 DVDの中にはVOBなる形式のファイルが入っており、このままでもWMPで再生できるのですが、このVOBファイルだけをコピーしても動画ファイルではないですよね。でこういった質問をさせて頂くことにしました。よろしくお願いします。

  • 動画を焼いたDVD-Rを家庭用プレイヤーで再生すると地域制限・・・?

    動画をDivx to DVDで変換したところ、VIDEO-TS というファイルができました。そのファイルごと、roxio Digital Madia SE のデータディスク作成を使ってDVD-Rに焼いたんですが、家庭用DVDプレイヤーで見ようとすると、「このディスクは地域制限により再生を禁止されています」と表示され再生できません。パソコンではDVD再生で見ることができます。どこかの作業工程で失敗してるんでしょうか?それとも設定の問題でしょうか?家庭用プレイヤーで見れる方法がありましたら教えて下さい。 当方素人です!宜しくお願いします!

  • 動画mtsファイルがDVDプレーヤーで見れない

    ビデオカメラの動画をSDカードに保存 SDカードの動画をDVD-Rに書き込み(mtsファイル形式 GOM) パソコンでは再生可能ですがDVDプレーヤーで再生できない 不明なディスクと表示される。 パソコンはビスタです。 何か変換ファイルとか必要なのでしょうか? 助けてください。。。

  • 動画ファイルのDVDビデオのファイル形式で保存したいです。

    動画ファイルのDVDビデオのファイル形式で保存したいです。 現在、SONYのDCR-DVD505(ちょっと古い)を愛用しております。 画像をパソコンに取り込むと、mpegファイルで保存されます。(家庭用DVDプレーヤーで鑑賞できないフィル形式) 私は動画編集といっても、せいぜい無駄なところの削除する程度で付属のピクチャーパッケージというソフトを使用しております。 通常はここで、付属のムービーライターでDVDメディアに書き込みをして、家庭用DVDプレーヤーで観賞できるようにしてメディア保存しています。 このmpegファイルをムービーライターでDVDメディアに書き込まずに、DVD_VIDEOのファイル形式(PC上のPowerDVDなどで見たり、Bzレコーダーで書き込むだけで家庭用DVDプレーヤーで鑑賞できるファイル形式、何と言うファイル形式でしょうか)で変換・保存することはできないでしょうか? できればフリーソフトが希望ですが、無ければ一般的な市販ソフトを紹介していただきたいです。 動画を全てDVDビデオとして、ファイルサーバーに保存・管理をすすめていきたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • Sonic RecordNow!のDVD作成が分かりません

    Sonic RecordNow!のDVD作成が分かりません。 具体的にいうと、今自分のハードディスクに入っている動画を、家庭用のDVDプレイヤーで再生できるように書き込みしたいんですが、ヘルプで説明を見ても分からないんです。データとしては書き込みできるのですが、ビデオデータ?としての書き込み方が分からないのです。ひょっとしたら出来ないんでしょうか?そうだとしたら簡単に「ハードディスクに入っている動画を、家庭用のDVDプレイヤーで再生できる」ようなフリーソフトとかはないでしょうか?どなたか教えてください!

  • VROファイルを家庭用DVDプレイヤーで再生したい

    ビデオカメラで撮影した動画(VROファイル)をDVDに書き込んで家庭用DVDプレイヤーで再生しようとしましたができません。 書き込んだディスクのディレクトリはE:\DVD_RTAV\VR_MANGR.IFOとE:\DVD_RTAV\VR_MANGR.VROという2つのファイルがあります。 VR_MANGR.VROをVOBファイルに変換したら再生ができるかと思い、vobtool v0.06というフリーソフトを使って、VOBファイルはできましたが、そのままDVDディスクに書き込んでもやはり再生はできませんでした。 どのようにしたら、家庭用DVDプレイヤーで再生ができるようになるか、ご教授よろしくお願いいたします。 なお、ビデオカメラの付属のソフトウェアはないので(知り合いから頼まれた件でディスクのみを渡されました)フリーソフト等を使っての方法を教えてください。

  • 動画をDVDに

    パソコンに取り込んだ動画をDVDにしよう(普通のDVDプレーヤで再生できる方式)と思い、とりあえずできるのはできるのですが・・・ 1.動画をmpegに変換 2.「ばっちでまっくす」でオーディオファイルと画像ファイルに分割 3.「DVDAuthorGUI-J」でDVD-video形式のファイルを作成 4.DVD shrinkとDecrypterでISO作成→書き込み この方法が普通なのでしょうか?もっと簡略化できるのでは?と思うのですが・・・。