• ベストアンサー

コロンビア・インターナショナルスクールってご存知ですか?

所沢市にある、小学校から高校まで、国際的なことを学ぶ学校のようなのですが、この、高校のレベルがわからなくて困ってるんです。 私は今年、高校受験で、私立の併願校を探してるんです! 知ってる方居たら、教えて下さい。 ちなみにレベルというのは、出来れば偏差値と、同じくらいレベルの私立高校を教えていただけたら…と思っています。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターナショナルスクールの学力レベルは、高いところが数校とあとは、特に問題がなければほぼ誰でも入れるところと極端です。関東ではアメリカンスクールインジャパン、セントメリーズインターナショナルスクール、セイセンインーナショナルスクール、聖心インターナショナルスクールがハイレベル。 コロンビアはわりと新しくできた学校なので、この先レベルUPする可能性はあるとは思いますが、今は、日本人が入りやすい(レベルも高くない)学校です。 ただ、コロンビアはほとんどが日本人なので、国際的と言っても・・どうなんでしょう? 最近はいろんなインターナショナルスクールができていますが、コロンビアは、レベルは今は高くないとしても、文部省の認めた(日本の高校卒という意味ではないが、日本の大学受験ができる)学校だということを付け加えておきます。

pink-party
質問者

お礼

詳しく説明、ありがとうございます!!! これからいろいろ考えてみますね。