• 締切済み

フリーの素材を探しています

家の中の様子のイラストを書きたいのですが、どうも絵が下手で上手に書けません。フリーの素材を使ってしまおうかと考えています。 どなたかかわいいイラスト(おなべとか、鏡とか、テレビとか、お風呂とか、洗濯機とか)を知っている方がいたら 教えてください。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

質問の趣旨と少し離れるかもしれませんが。 スキャナとかデジカメをもし持っていたらそれをパソコンに取り込んで(多分付属の物にあると思う)ソフトを使ってイラスト風にしてそれに加筆するというのも手です。

hi-chan2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 我が家にはスキャナーがないので、せっかくアドバイスをいただきましたが、できそうにもありません。 ごめんなさい・・・・

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

参考URL:ならお役に立つかも・・・ http://www.megasoft.co.jp/products/3d/download.html

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/products/3d/download.html
hi-chan2
質問者

お礼

さっそく見てみました。 使えそうなイラストがありました。 使わせていただきます。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ここにありませんか? なければ、頼んでみれば書いてくれる可能性が ありますよ。 ではでは☆

参考URL:
http://moke.oc.to/twinkle/
hi-chan2
質問者

お礼

さっそく見てみました。 沢山イラストがあって、参考になりました。 探せば色々あるものですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フリーで年賀状に使える素材!

    2014年の年賀状のフリー素材を探してます! 年賀状用に使える素材が欲しいです! 馬のイラストや絵とか。 無料でダウンロードできるページやサイトを教えてください。 かわいらしいテイストが好きです!

  • フリー素材について。

    同じような質問を何度もすみません;; フリー素材について、というより『こういう使用をしても大丈夫なのか?』 という疑問があったので質問させてください。 例えば「犬」を描いたとします。 そこに”フリー素材 背景”で検索し、手に入れた背景イラスト を使用し、さらにそれをイラスト投稿サイトに投稿する... ということは出来ますか? 著作権など法にふれる、ということになるのでしょうか? なにぶん素人なもので... 回答いただける方宜しくお願いします。

  • 印刷OKなフリー素材を探しています.

    こんにちわ. 子ども(高校生)向けのしおりを作ることになったのですが,その中に絵を入れたいと思っています. 営利目的はなく,ただ自分たちだけで見るだけなのですが,印刷して配布してOKなフリー素材で,かわいいイラストがあるサイトってないでしょうか? また,印刷して配るのは再配布になるんでしょうか? (配ると言ってもせいぜい6人くらいなのですが) これから何回か作る予定なので,季節ものがあると嬉しいです.よろしくお願いします.

  • 冬っぽい家の素材を探しています。(フリー)

    こんにちは。 現在、インターネットでフリー素材を探しています。 物は、 冬っぽい家の素材です。 表現しにくいのですが、 1、イラスト素材で 2、平面(立体でない)のように書かれている、 3、あとは、屋根があって窓があってシンプルな家がいいです。 早く探し出したいのですが、なかなか見つかりません。 どうかご協力ください。 おねがいします。

  • こんな時どうすれば フリー素材やさんの素材を勝手に加工したい

    素材加工いっさい禁止 元の形がわかる程度でもだめと おっしゃってる素材サイトさんが あります 私はすごく気に入ってるんですが この一箇所が・・! ここの小さなりんごが赤ければ!!と 思うんですよ、切に。 そんなときどうしたらいいか 一緒に考えてください (1)素材や管理者にその旨を熱心に どうしてそれがいいのか、また どうしてもそうした素材が 使いたいのだと言って、お願いを いってみる。(断られる可能性大) (2)自分も、そのイラストを参考に かいて新しい素材をうみだしたしまう どっちかかなーって思うけど ほかに案ないでしょうか? この2つの選択だったら、 (1)をして、断られたら(2)やるのもどうかと 思うし。まねしたってみられてしまう。 自分は絵がへたなのでマネっていっても できないから参考程度になる予定。 いきなり(2)やってみてもいいけど もし(1)でokでてたらと考えるとくやしい。 でも(1)には断られるとリスクがある。 どうしたらいいでしょうか。。 どう思います ほんの少しの加工なんだけど わたしとしても絶対こだわりたいというか えらそうだけど こっちのほうがいい、 そうやって使いたいってゆう 素材があるんですよ はあ。。。アドバイスください;;

  • フリー素材集を探しています

    コンピューター関連のフリー素材集を探しています。 WORDでユーザー向けのシステムフローを作成するためPC、DB等のイラストを加えたいのですが、ネットで検索してもなかなかHITしません。 ご存知の方はアドレス教えて下さい。よろしくお願いします。 一応... OS:2000 WORD:2000

  • おすすめイラストまたはフリー素材

    今、"タクシー"と"さとうきび"のイラストを探しているのですが、検索方法にあまり慣れていないのでちょっと手間取っています。どなたかイラストあるいはフリー素材分野に詳しい方で、"さとうきび"と"タクシー"のオススメをご存知の方がいたら、そのサイトを教えてください。できればポップ調のイラストとかだと助かります。

  • HP用のフリー素材を、ネットで上手く探す方法を教えて下さい

    ホームページ作成の時に使える フリーの素材(ボタンやアイコンなど)をネットで探したいのですが、 うまく探せません。 と、いうのも、あまりにもサイトが多すぎて、 目当てのものが見つけられないのです。 例えば 「テレビのアイコンやイラストが欲しいなぁ…」 と思っても、無数のHPを一つ一つ回って それがないか確認していくのは大変。 (リンク集のHPなどでもなかなか…) 「goo」で検索しても、うまくいきません。 素材の検索が出来るHPなどはありませんでしょうか? やはり一つ一つ探していくしかないのでしょうか?

  • 著作権フリーの素材

    著作権フリーの素材を探しています。 ・個人ではなく会社として使える ・社外配布用資料に印刷して配布しても良い ・使用許可の問い合わせや使用報告、リンクの義務なし という規約の緩い素材サイトをご存知の方、サイトのURLを教えていただけないでしょうか。写真素材でもイラストでも構いません。 よろしくお願いします

  • フリー素材を作っている人達って?

    たまに資料作成などのイメージで、 フリー素材を使わせてもらうことがあります。 プレゼン前など、いつも理想のイメージ素材を探すのに精一杯 で、改めて調べる事はありませんでしたが、ずっと気になっていた 事が1つあります。 あの素材って、どんな人達が、どんな目的で作っているので しょうか? フリーで提供して、ホームページまでアップして、かなり手が込んでい る物もあります。 それとも、イラスト描いたりするのが大好きな人達の集まりで、 純粋に「趣味」で作っているのでしょうか? 私はあまり作る絵心みないなのは無いのですが、 好きな人にはたまらなくて、趣味ではまっている人が多いということ なのでしょうか? どっちにしろ、資料やPOPなどを作ることが多いので助かって いますが・・、誰が作っているのかが長年の疑問です。 詳しい方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。