• 締切済み

曲名を教えてください( くま & 救急車 & ピーポー)

はじめまして。童謡なのですが、曲名と歌詞をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 その曲の一部は・・・ 「ピーポーピーポー救急車 くまさん病気で大変だ ・・・」 というものです。 20年ぐらい前、小学校で歌った曲で、子供と一緒に歌いたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14890
noname#14890
回答No.2

ご参考になれば・・・

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/Children_s/
kumakichi3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 こちらも見てはいるんですが、該当のものがなかなか 見つかりません。また、こころあたりがありましたら よろしくお願いします。

noname#1842
noname#1842
回答No.1

聞いたことあります。 曲名は知りませんが「ピーポーピーポー救急車 動物村まで大急ぎー」というような歌詞を覚えています。 ですので、動物と救急車が出てくるから「動物村の救急車」とかいうタイトルでは?(笑)

kumakichi3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なかなかキーワードで引っかかってきませんが、 地道に探していこうかなと思っています。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(救急車)

    以前にもどなたかが質問されているのですが、答えが見つからなかったようです。 ピーポーピーポー救急車 動物村まで大急ぎ という歌詞の童謡の、曲名を教えてください。

  • 森のくまさんについて

    童謡の「森のくまさん」について質問です。 曲の2番の歌詞↓ くまさんのゆうことにゃ お嬢さん お逃げなさい どうしてくまさんはお逃げなさいと言ったのか 教えてください。 自分が女の子を食べてしまう恐れがあったから? その森には何らかの危険があったから??

  • 童謡?の曲名が…教えてください

    たぶん、童謡かと思うのですけど、どうしても曲名がわからなくて、知っている方がいらっしゃったら教えてください 小学校か中学校の時に聞いた曲なのですが… “汽車に乗ってー、汽車に乗ってー、アイルランドのような田舎へ行こうー” という歌詞だったと思うのですが、誰に聞いても聞いたことはあるような…との返事だけで、曲名がわかりません よろしくお願いします

  • 森のくまさん。

    今年は森の中からくまさんが人里に出てくるケースが多いみたいですね。 くまさんは森の中にいないと人間様に殺されてしまうので、何とか森の中で食べ物を見つけてほしいものですね。 ところで、 「森のくまさん」 という童謡。 よろしくないんじゃないですか。 くまさんはとても怖い動物ですから、 そのくまさんをなんだかいい人みたいな感じで歌にしてしまうと言うのは公序良俗に反しませんか。 特に童謡なんて言うものは、子供が歌って楽しむのですから、 くまさんを危なくないと思うようになってはいけません。 この歌は放送禁止曲にしなくてはいけないと思います。

  • 「くま」に関する曲

    「くま」がテーマになっている曲を探しています。 動物のくまです。 熊の種類は何でも良いのですが、ホッキョクグマがテーマだと最高です。 宇多田ヒカルの「ぼくはくま」 スピッツの「シロクマ」 童謡「森のくまさん」 などなど、たくさんありますが他にもご存知の曲を教えてください。 宜しく願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    ずっと、探し続けているのですが・・・ 10年くらい前の曲で、曲の歌詞の一部しか分からないのですが、 「ただあなたの笑顔が見たいだけ、たとえ時が流れても~」 この曲名とアーティスト名を教えてください!

  • 曲名を教えてください

    歌詞の一部しかわからず、曲名もアーティスト名もわからない曲があります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 男性のシンガーで、比較的明るい曲で、歌詞の一部に「月の夜は君を抱きしめに行くよ・・・」という歌詞がありました。 よろしくお願いいたします。

  • マキシマムザホルモンの曲?曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 歌詞は当て字が多かったきがします。 一部「うぉーえーん」のような歌詞があったきがします。 6年前にはあった曲です。

  • 曲名と歌詞を教えてくさい。1

    「♪星影さやけくまたたく美空~♪」と歌詞の一部から、この曲名と歌詞をお知りの方のご回答下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名がどうしても思い出せません・・・

    こんにちわ、質問です。 幼稚園か小学校に歌った曲でどうしても思い出せない曲があります。 今から15~17年ぐらい前になりますが一部歌詞しか覚えていないのです・・・ しかもその歌詞自体うろ覚えで本当に合っているのかすら微妙なところです・・・ 歌の本(そのときもらった小さい楽曲の詰め合わせの本)がピンク色だったのは覚えています。 歌詞は 窓の外 雨 たんぽぽ これだけしか覚えていません・・・ 歌詞自体ハッキリとしませんが確かタンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。 これだけの少ないキーワードで思い当たると思った方がいらっしゃれば是非曲名をお願いします。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう