• 締切済み

曲名を教えてください( くま & 救急車 & ピーポー)

はじめまして。童謡なのですが、曲名と歌詞をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 その曲の一部は・・・ 「ピーポーピーポー救急車 くまさん病気で大変だ ・・・」 というものです。 20年ぐらい前、小学校で歌った曲で、子供と一緒に歌いたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14890
noname#14890
回答No.2

ご参考になれば・・・

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/Children_s/
kumakichi3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 こちらも見てはいるんですが、該当のものがなかなか 見つかりません。また、こころあたりがありましたら よろしくお願いします。

noname#1842
noname#1842
回答No.1

聞いたことあります。 曲名は知りませんが「ピーポーピーポー救急車 動物村まで大急ぎー」というような歌詞を覚えています。 ですので、動物と救急車が出てくるから「動物村の救急車」とかいうタイトルでは?(笑)

kumakichi3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なかなかキーワードで引っかかってきませんが、 地道に探していこうかなと思っています。