• 締切済み

デザインコンテストについて

yusyakunの回答

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.1

ODAデザインコンクールというのが、毎年開かれています。 でも、〆切が11月16日なので、ちょっと厳しいかもしれませんね。 私はモードは専門外ですので、 Espaniolさんのご希望に添えるコンテストか判断できませんが、 一度覗いてみていただけますか。 URLは・・・削除対象かな? 自信がないので、ご参考までに(検索でも引っ掛かります)    ↓ ↓ ↓  http://www.oda.ac.jp/concours/odacon.htm 私が探した限りでは、他のコンテストは見つかりませんでした。 では。頑張ってください!

Espaniol
質問者

お礼

貴重な情報本当にありがとうございます。早速サイトを見てみようかと思います。

関連するQ&A

  • ランジェリーデザインコンテスト

    質問させて下さい。ランジェリーのデザインコンテストに応募したいのですが知っている限りではトリンプのランジェリーデザインコンテストしかありません。そのコンテストに応募したいのですが応募出来るのは、日本では文化服装学院の生徒でないと無理なんだそうです。そこで、日本語で応募出来る、ランジェリーデザインコンテストを探しているのですが何かありませんでしょうか。お願い致します。

  • 空間デザインを学ぶには

    現在カナダで語学留学をしています。 最近空間デザインに興味がわき、デザイン関係の大学に行きたいと思うようになりました(日本の美大等は出ていません)。やはりデザインを学ぶにはヨーロッパ(イギリス・イタリア)やアメリカの大学で学ぶのが良いのでしょうか? 一から学ぶのはとても大変なことだと思いますがぜひチャレンジしてみたいです!現在空間デザインのお仕事に就いている方、またデザイン留学経験のある方がいらっしゃいましたらぜひご意見きかせてください。 (あとお勧めの大学等もご存じでしたら) 宜しくお願いします!

  • 最近のコンテストの優勝者

    先日、芸能ニュースを見て、日本のあるコンテストの優勝者がちょっと気になりました。 ・コンテスト時期は、今年の10月中(だったはず) ・中国か台湾の人(日本人以外の受賞は初との事) ・国立大学に留学中(多分、茨城大学) ・森泉みたいな感じ(目鼻立ちがはっきりしていて、背も高いイメージでした) これだけの情報で申し訳ないですが、 何のコンテストで、その優勝者の名前を教えて下さい

  • 楽しいコンペ(コンテスト)のホームページを知りませんか?

    どこか楽しいコンテストやコンペ情報を紹介しているホームページをご存知ありませんか? 夏休みに、家族でチャレンジ。夏にどこにも行けない学校と町内の淋しい仲間どおしで、何かやろうと、意気込みだけの企画をしています。 インターネットの検索が上手い方、天才サイトウォッチャー! もうすぐ夏が終わっちゃいます。 どなたか助けてください!

  • イタリア建築デザイン学校について教えてください。

    はじめまして。  建築デザインを学びたいと思いイタリア留学を考えております。 日本では、情報入手が極めて困難で、困っています。 イタリアで、デザイン学校というとよく、IED(istituto europeo di design)を耳にするのですが・・・極めて学費も高く、多くは宣伝費なんでは・・・?と思ったりもしてしまいます。。。? きっと他にもいい学校はあると思うのですが・・・? どんな情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • デザイン関係の専門留学について教えてください!

    私は今年の春に大学4年で、今の大学を卒業後に、デザイン(グラフィックデザイン)を学びに専門留学したいと考えています。 なぜ留学をするかというと… (1)もちろん、デザインを本格的に学びたい。 (2)今の大学の専攻が英語なので、語学力もしっかり学びたい。 なぜ在学中ではなく卒業後なのかというと… (1)1年ないし2年ほどの留学を希望している。 (2)その間、今の大学を「休学扱い」するのは親にさらに負担がかかる。(学費は払わないと行けないので。) というような状況です。 今、インターネットやセミナーなどを利用してどこの学校に行くか検討中なのですが、情報量が多すぎてどこがいいのか分からなくなってしまいます。ちなみに私は留学経験はありません…。 他の質問やお話等を聞くと、オーストラリアはTAFEなど学校が豊富にあり、費用も他国と比べるとやや安め(だと思うのですが…)なので、現在はオーストラリアを中心に探しているところです。 実のところ、私はデザインの専門的な知識等は皆無です。 ただ「好きなことを本格的にやりたい!」という気持ちが強く、留学を決意したのですが、留学経験ゼロ・デザイン知識ゼロという、分からないことだらけの私ですので、学校選び等は慎重にしたいと思っています。 長くなりましたが、以上が私の現状です。 ・・・タイトルに戻りまして(笑)、質問させていただきます。 ☆デザイン系の専門留学をしたことのある方、 ☆良いデザインの学校(特にオーストラリアで。)を知ってる方、 ☆専門留学をするにあたって良いエージェントを知っている方、 …些細なことで構いませんので、なにか情報がありましたらお願いします。 質問するのが初めてなので、分かりづらかったらすみません…

  • スイスデザインを学びたいです

    スイスデザインを学びたいです はじめまして。よろしくお願いします。 スイスデザイン様式を学びたいと、 現在、来年目標にドイツ語圏で美術大学へ留学を目指しています。 以前スイスタイポグラフィを少し学び、手で文字組をする勉強をしていました。 そのような授業を学びたくて、留学を決めました。 が、現在ドイツ語圏の美術大学でもコンピューター化が進み、手で文字組をする授業がスイスで減っている可能性があると聞きました。 詳しく今のドイツ語圏美術大学の授業内容を知りたいです。 ドイツ語圏の美術需要内容をご存知の方がいらっしゃいましたら、些細なことでも結構です。 教えていただけるとうれしいです! 補足:ドイツ語を勉強中です。ですが各学校のWEBで読むまでは困難なレベルです。 機関などを使って調べては居ますが、専門的な内容のため、情報が少ないです。。 よろしくお願いします。

  • 大卒で大学留学(ジュエリーデザイン専攻)

    私は、ヨーロッパ(国はベルギー若しくはイギリス)の大学へ留学して、ジュエリーデザイン、特に彫金技術等を学びたいと思っています。 私は4年制大学を卒業した後、現在ジュエリーとは全く関係のない職についている、25歳の女性です。 そこで質問なのですが、日本の4年制大学卒業後、海外の大学へ留学することはあまり一般的ではないことなのでしょうか? というのも、先日、ロンドン芸術大学への留学を仲介している日本の機関へ相談したところ、「大卒後再度大学に行くのはダブルスクールでお金も時間ももったいない。専門学校にしてみては?」とのアドバイスをいただいたからです。 わたしとしては、学位をとることが目的ではなく純粋に、ジュエリーデザインの技術を本格的に学び、後に仕事として身につけたいという気持ちでいたので多少驚きました。 専門学校に行くか大学に行くか国内で学ぶか海外で学ぶか等は、自分の気持ち次第であるとは分かっていますが、常識的に大卒の人は再度大学に行くことはしないのだろうか、と不安に思い質問させていただきました。 また、ヨーロッパにおけるジュエリーデザインという分野において、大学で学ぶのと専門学校で学ぶのと、どちらが専門技術及びデザイン能力を身につけられると思いますか? 詳しい方がいらっしゃいましたらこちらの質問にもお答えいただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 美術、デザイン、の分野で、海外に留学された方、アドバイスください

    現在、留学を考えています。 私が学びたいのはデザイン(グラフィックデザイン)です。 国はまだ決めていません。今は情報を集めています。 国としては、できれば英語圏、アメリカ、イギリスを考えています。 ただ国立だと学費が安いフランスやドイツも情報を集めています。 海外に留学された方、できれば美術、デザインの分野の学校に留学された方がいらっしゃたら何でもいいので、ご意見ください。 どこの国のどんな学校に行かれたか、その他何でもかまいません。 大学や専門学校だけでなく、例えば短期間の授業や、夜学など、 広く考えています。 宜しくお願いします!

  • グラフィックデザイン 留学について

    最近までWEBデザイナーとして2年働いていました。(今年26歳/女) 仕事を辞めてアメリカに1ヶ月滞在したのち、諸事情により先日、日本に帰ってきました。 現在は日本で求職中なのですが、今後のことを考えて、グラフィックデザインの勉強をしたいと考えています。 理由は ・まんべんなくスキルを上げるのではなく、一つでも飛び抜けたスキルを身につけたい  →常日頃考えていた、デザインのスキルを更に高めたい ・デザインの幅を広げる  →紙の仕事もプライベートで行っているため、そちらにも高いレベルで対応できる技術がほしい ・海外の感性に浸りたい ■■ 質 問 ■■■■■■ ●今年26歳/女、これから留学して今後の日本での仕事に役立つのか。年齢的に遅くないか。 ●学校(アメリカ希望)へ行きながらお金が稼げる方法はないか。もしくは留学プログラムに入っているものはあるのか。 ●4年制大学へ行くには年齢的に難しいと思うので、1年留学を希望。1年留学で十分な勉強ができるのか。 ●グラフィックデザイン、1年留学でオススメする学校はあるか。 ●アメリカ希望ですが、グラフィックデザインで他の国の方がオススメ等、アドバイスがありましたら教えてください。 回答は一つでもお答え頂けると助かります。 宜しくお願い致します。