• ベストアンサー

乙一のGOTH「犬」についての疑問

乙一のGOTHの「犬」について質問です。 ストーリー自体は分かったんですが、一つ疑問に思う箇所がありました。 それは主人公が森野と一緒に古本屋に行く途中、「古本屋はあきらめましょう。この道、以前は通れたのに…」と言って来た道を戻り始めると、「危ない。これ以上、進まないで」、「はさまれたわ」と言っています。 来た道から戻り始めた方向からは少女と犬が来たので分かりますが、じゃあ古本屋へ向かう方向には何がいた(気配?)んでしょうか?「はさまれたわ」と言っている以上何かがいないとおかしいはずです。でも私には全然見当がつきません。 分かり方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manaboo
回答No.1

「はさまれたわ」の9行前の文章にある、少し先にある「犬小屋の中の犬」とそれを避けてUターンしてから遭遇した「少女と犬」に“はさまれた”ということだと思います。