• ベストアンサー

グローバルの条件について

はじめまして。私は産後太りをどうしても戻したくて広告で見たグローバルダイエットを試そうと思っているのですが、広告に「産後6ヶ月以上経っている方、生理が2回以上来ている方」という条件があったのです。私はまだ産後6ヶ月経ってないし生理も来てない状態なのでまだガマンしてるのですが、妊娠前の服が着れなくなってしまってもう今からでもグローバルを注文したいくらいなんです。そこでどなたか、この条件を無視してやっちゃったよ、という方がいましたら大丈夫だったかどうか教えてください。もしこれよりおすすめなのがありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.3

やはりグローバルなどのダイエット食品は、摂取カロリーを抑える事で痩せる仕組みなので、もちろんそれだけで痩せたとしてもその後普通食に戻してしまうと、その分摂取カロリーが増えて、リバウンド・・・というのがまず一番恐ろしいでしょうね。 不妊のことをご心配されておりましたが、やはり急激に摂取カロリーを減らすダイエット法は、生理不順を招く恐れがあります。それが不妊につながらないとは100%言い切れないわけです。特にまだ生理が来てない状態=産前の身体に完全に戻りきってない、ということで、ホルモンバランスも不安定になってることでしょうし、そういう意味で「生理が順調に来ている事」が条件となっているのではないでしょうか。 今後第2子をお考えならば、やはり「運動+バランスの取れた食事」が最適&安心でしょうね。ダイエットはこういったダイエット食品でなくても出来ます。「今」のプロポーションを考え、将来の不妊などの危険性を高めるか、ちょっときついけど一番ありきたりな方法で地道に頑張るか・・・。どちらを取るかはその方しだいだと思いますが、私はあまりお勧めできません。 どちらにせよ、生理がきちんと来てない状態だと、ホルモンバランスの関係で思うように効果が出ない場合があります。どうしてもグローバルをやりたい、でも不妊が心配・・・ならば、産婦人科の先生と相談しながらすすめて見られてはいかがでしょうか?

nyaonyao1115
質問者

お礼

適切なアドバイスをして頂いてうれしいです。でも多分、産婦人科の先生に相談すると「やめておきなさい」って言われそうですよね~。もう少し様子を見て考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hims
回答No.2

私も産後3ヶ月で始めました。対面では売ってくれない為、子供を預けて買いに行ってます。ポイント貰えるし。インターネットでホームページがあるので一度覗いてみたらいいと思いますよ。相談にものってもらえるようですし。個人的には、産後の肥立ちが良くなかったり、出産が重かったりしてないならやめた方がいいと思いますが、何もないなら朝だけグローバルダイエットにしたり、おやつや間食をやめてグローバルダイエットにするとか、少しずつなら大丈夫なのでは?一日2回しかも、夜と昼とかはやめた方がいいと思いますよ。妊娠、出産で体力落ちてるし。ちなみに私はグローバルのス0ムパック(1箱3000円くらい)+おかずを少しを飲んでます。で、停滞してきたら一度普通食に少しづつ戻してからまたダイエットするとか無理せず我慢せず数ヶ月頑張ってますよ。ホームページには、他にも色々商品あるから見てるだけでも楽しいですよ。

質問者

お礼

himsさん、こんにちは。3ヶ月とは早いですね!正直いって今の食生活も3食ちゃんと食べてなくて、(旦那の仕事が3交代制で育児と家事の両立になかなか慣れなくて・・)おやつや間食も食べる方じゃないんです。これならグローバル飲んでた方がバランス良いかな?なんて思ったのでやってみようと思ったんです。きっと太ったのは食べたり食べなかったりがいけなかったんだろうなぁ~。無理せず少しづつやってみます。HPも早速見てみます。ありがとうございました。

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 私は産後3ヶ月後ぐらいからやりましたよ。 グローバル製品は薬ではないんですが、今までより急激に摂取カロリーが減るために 産後の体にはよくないってことだと思います。 母乳だったらとくに栄養が足りなくなるのでダメだと思います。 私は関係者の人間ではないので、偉そうな事はいえないし、 それで体調が悪くなったら・・・と思うとお勧めはしませんが。 私は(「は」を強調します)体の異変などは何もなかったです。 母乳ではなかったので何も気にせずやってました。 グローバルのどれにするのかは分かりませんが、1日一食は普通食で、 あとの2食はグローバル製品を取り入れるんですよね。 その中でも二種類あると思うんですが、 ドリンクタイプのものでスリムト○スは、スタンダードの製品より少し高いですよね。 マイ○ロダイエットや、ニッセ○の通販でしか販売していない ジャス○フィットスリムも同じような感じの製品です。 決め手は味の好みと、値段ではないでしょうか。 ちなみに私は始めはグローバル、次に、値段が高かったので、 少し安いジャス○フィットスリムにしました。 効果は多分一緒だと思います。

質問者

お礼

こんにちは、mamahahaさん。そうですよね・・・食品であって、薬じゃないんですよね。私ももう母乳もあげてないし。(出なくなってしまったから) とりあえず早めに始めた方がいると判って安心しました。ありがとうございます。  ただ、生理が来ていないまま実行してしまった場合、そのまま「不妊」ってことにならないんだろうか・・と思ってしまうんですがそれはどうなんでしょう?この後も妊娠を望んでいるので気になります。やっぱり来るまで待つしかないんでしょうかね・・。(ごめんなさい、また質問みたいになってしまって)