ドライバCD無くしちゃいました

このQ&Aのポイント
  • 自作PCのマザーボードの交換をすることとなり、結果HDDをフォーマット致します。その為すべてのソフトを入れ直しするのですが、1年前引っ越しをした事もあり、各ソフトやドライバを収納していました。そしていざ探してみたのですが、グラフィックボードとサウンドボードのドライバが色々探しても見つかりませんでした。
  • メーカーホームページにお目当てのドライバダウンロードが出来る様なのですが、CDが無くてもこれだけで正常に作動する様になる物なのでしょうか?また可能である物であれば先にCD-R等にコピーする方が良いのでしょうか?
  • 素人の考えで申し訳ございませんがご指導宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバCD無くしちゃいました

自作PCのマザーボードの交換をすることとなり、結果HDDを フォーマット致します。 その為すべてのソフトを入れ直しするのですが、1年前引っ越し をした事もあり、各ソフトやドライバを収納していました。 そしていざ探してみたのですが、グラフィックボードとサウンド ボードのドライバが色々探しても見つかりませんでした。 そこで教えて頂きたい事ですが、メーカーホームページにお目当て のドライバダウンロードが出来る様なのですが、CDが無くても これだけで正常に作動する様になる物なのでしょうか? また可能である物であれば先にCD-R等にコピーする方が良いのでしょうか? 素人の考えで申し訳ございませんがご指導宜しくお願い致します。 現在使用ボード  グラフィック  ELSA GLADIAC FX731 Light 128MB GeFORCE FX5600  サウンド    CREATIVE Sound BRASTER Live 5.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyas
回答No.1

メーカーページからダウンロードできますよ。 >そこで教えて頂きたい事ですが、メーカーホームページに >お目当てのドライバダウンロードが出来る様なのですが、CDが無くてもこれだけで正常に作動する様になる物なのでしょうか? 問題ないですよ。これに限らず、メーカーページにあるドライバの方が付属cdより最新版である可能性が高く、 付属cdに入っているものより良い場合もあります。 (不具合が改善されていたり) >また可能である物であれば先にCD-R等にコピーする方が良いのでしょうか? 公開停止になった時や、ネットワークがつかえ無い状態でセットアップをしなければならない事も無きにしも非ずなので、自分はCDによくコピーしています。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/download/vga/
yuutantan
質問者

お礼

有り難うございます。 これで安心してHDDフォーマット出来そうです。