• ベストアンサー

画像のプロパティで、複数ファイルの概要を一括編集する方法

XP SP2でマイピクチャへデジカメ画像を保存していますが、複数のファイルを選択してプロパティを表示すると概要の編集ができません。数が多いので一括して情報を入力したいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHICABOON
回答No.1

こんにちは! 複数の選択したいファイルを指定して、 プロパティから概要を選び、[ 詳細設定 ]をクリック、 [ 説明 ]のところの [ 値 ]の(複数の値)の文字の上、 もしくは未入力で何もないところでクリックすると、、 入力変更になると思うのですが... なお、[ イメージ ]のほうは同作業では変えられないような 気がします(詳しいことはわかりません^^;)

ODEKAKEmuseum
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 詳細設定のほうはリードオンリーと勘違いしていたので、編集できるって知りませんでした。で、教えていただいた通りに実行してみたらバッチリ。ホントに助かりました。何せ、先日の旅行では768カット撮影しちゃったので。 このたびは有益な情報、真にありがとうございます。