• 締切済み

シミ、美白に効くマッサージクリーム知りませんか?

しみが気になっていて、かつ色黒のほうなので、しみプラス美白のこうかがあるマッサージクリームを教えてもらいたいのですが。。。マッサージすると血行がよくなってよいような気がしますし。。。

みんなの回答

• turn
回答No.2

美白効果のあるマッサージクリームということでしたら、資生堂のホワイトルーセント マッサージクリームが私のお気に入りです。 美白成分はアルブチンです。肌に合えば・・・お勧めです。 マッサージで血行を良くする事も効果があると思いますが、シミには美容液や化粧水との併用が効き目が期待できると思います。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/whitelucent/index.htm
  • tama-ya
回答No.1

こんにちは。 必ず効きます!とか、私はこれで取れました!なんて言えませんが、 ローズヒップオイルは良いと、聞きます。 夜寝る前の30分前くらいに塗ると効果があると・・・。 中にはリラクゼーション用のオイルだったり、安価なアロマオイルに手を出して取り返しの着かない事になったりする人もいるようですので、気を付けて下さい。 美白は内側から、ローズヒップティーを飲むのも宜しいかと?アイスでもホットでも、ブレンドされてないものでしたら効能に変わりはありませんから飲みやすいと思います。 あとは、ローズヒップではないにしろ、何事も持続することだと思います。シミは、それ以上根を張らせないようにすること。広げないようにすること。その日のくすみは、その日のうちに、が原則かと思います。 お互い、がんばりましょう!!