• 締切済み

ダイヤ ゴールドの見分け方

kotokoの回答

• kotoko
回答No.1

ゴールドは大蔵省検定マークが打刻されます。 ダイヤの本物?偽もの? 『ダイヤモンドの本物・偽ものを区別する簡単な方法として、 ダイヤモンドに息を吹きかけてみることです。 曇りがすぐに消えれば本物、なかなか消えなければ怪しいと判断ください。 現在国内で偽物を本物と偽って販売する販売店はまずありませんのでご安心を』 とあります。 ジュエリーの知って得する豆知識 http://epoch-house.hoops.ne.jp/JEWELRY/Memo/memo1.html

参考URL:
http://epoch-house.hoops.ne.jp/JEWELRY/Memo/memo1.html