• 締切済み

鼻の毛穴のレーザー治療について

長年鼻の毛穴が開いていてそのブツブツを自分で 見ても気持ち悪く思っていました!! そして、いろいろ調べた結果レーザー治療にたどり着いたのですが 料金も5万~8万と高く1回の治療で済むのかどうかも判りません  どなたか、治療を受けた事がある方やご存知のかた教えてください  お願いします。

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

毛穴の目立ちを減らすレーザー治療というのは、脱毛のためのレーザー治療と全く同じ原理です。 レーザーの照射エネルギーによって、毛穴の奥の細胞ごと破壊し、癒着させるようにして毛穴を塞ぐものです。当然、エネルギーの大きさによって効果は異なりますし、他の部分と違い、鼻の周囲には毛そのものがまばらですから、エネルギーの受け手(メラニン顆粒)が少ないため、エネルギー効率は他よりも下がると言わざるを得ません。 効果は体質も絡むので断言できませんが、一回でパーフェクトな施術を保証することは無いでしょう。これは良心的なところほど保証しないといっていいと思います。尚、費用5~8万円/回は一般的な料金のところだと思いますよ。 しかも再生してまた元のように戻ることも当然のことあります。 一般のスキンケアでいくのか、レーザーで強行するのかは好みによるところだと思いますが、肌に安全なのは、日頃のケアのほうだというのは間違いの無いことです。

wakaba8
質問者

お礼

回答有難うございました!! ん~ヤッパリ魔法の様にBABYのような 肌に戻れると言う事にはなれそうもありませんね・・  レーザーのリスクが有るとするととても怖いような気がします。 もう少し考えたいと思いました。

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴が開いており皮膚科でレーザー治療を考えています。

    鼻の毛穴が開いており皮膚科でレーザー治療を考えています。 しかし、幾つかの皮膚科のホームページで料金を確認したところ、料金にひらきがあり大変迷っています。 同じレーザー治療でも、高い料金設定の病院の方が安心して治療を受けられるのでしょうか?? ご存知の方がいらっいしゃれば教えて下さいm(_ _)m

  • 毛穴レーザー治療について、

    毛穴レーザー治療について、 油性皮膚で毛穴が広いでいます。 レーザー治療を受けたいですが、 東京近所にいい美容クリニックがあれば教えていただけますでしょうか? 治療を受けた後、注意点とかありますか、例えば、食事とか、日差しとか

  • 毛穴に悩んでいます。(鼻)

    お鼻の凹凸と毛穴に悩んでいます。 クリニック系の病院でレーザー治療をしています。 効果としては凹凸を滑らかにし、毛穴を除去する効果があります。 しかし、一向に回復しません。 前と比較すると少しは綺麗になったのですが、 劇的な変化はありません。 鼻のことが気になって、気苦労が耐えません。 何か良い方法はありませんでしょうか?

  • レーザー治療

     鼻の下の目立たない部分ではありますが、毛細血管が浮き出ていて気になります。毛穴の開きや頬の赤みなどレーザー治療できると聞いた事があるのですが、この場合も同じでしょうか。また、薬や化粧品で目立たないように治療できないでしょうか。  毛穴の開きや毛細血管の治療をした事のある方、効果や費用、時間について教えてくださると嬉しいです。

  • 鼻のレーザー治療

    先日来店型の代理店に行き見積もりを出していただきましたが、 その際に鼻のレーザー治療が対応になるような保険がありますか? と質問したら、保険会社に聞いてみないと分らないとの事で その場は見積もりだけ幾つか出していただきましたが、 後日、文書を貰い、オリックス生命のキュアが鼻のレーザー治療が 対象とのことでした。 現在入っているJA共済は入院に伴う手術しか鼻のレーザー治療は 対象にならないとのことで、 心配になり直接オリックス生命に聞いたら、 電話にでた担当が新人なのか、ちょっと待ってくださいや、 どんな手術ですか?等と聞かれたので、 手術もしてないし素人なのに手術名なんか分かるわけないでしょう。 と言い、なんだかんだで、ようやく出た答えは 鼻のレーザー治療は手術によってまちまちと言われました。 代理店からの文書だと、鼻のレーザー治療は何でも大丈夫みたいな感じでした。 代理店の適当な対応や、保険会社の専門的な言葉や、 素人相手に分かりずらい説明にがっかりしました。 このままJA共済のままで良いような気がしてきましたが、 もし、鼻のレーザー治療を対象になるような保険を知っている 方がいらしたら、教えていただけたらと思います。 愚痴や長い文書ですいませんm(_ _)m

  • 鼻の毛穴の黒ずみ&ぶつぶつ

    私は中学3年ですが鼻の毛穴の黒ずみがめだって恥ずかしいです。 レーザー治療もお金がかかるしかといって毛穴パックは余計穴が 開いているような気がします。私はニキビもたくさんあるのでうかつ に化粧水もできません。どうしたらいいのでしょうか??

  • 鼻のレーザー治療について

    鼻炎の関係で質問させていただきたいのですが、 レーザー手術をした結果、鼻の外見が変わる事はありますでしょうか?

  • 鼻の毛穴

    鼻の毛穴について質問です。 毎日洗顔剤はよくあわ立ててつかい、化粧水もちゃんとやっているのに、毛穴が開いてます… 私の場合、黒ずみというよりは毛穴の開きが気になります… 毛穴を引き締める方法を教えてください! レーザーなどのお金がかかるもの以外でおねがいします

  • レーザー治療で毛穴の開きを改善させたい

    毛穴の黒ずみはそこまで酷くなく、特に気になるのは頬と鼻の毛穴の開きです。 そこで質問です。 ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)と、ジェネシス(YAGレーザー)は同じ日に施術可能でしょうか?

  • 鼻の毛穴について悩んでいます(>-<)

    はじめまして。私は20代の女性なのですが、ずっと前から鼻の毛穴に悩んでいます。特にひどいのが毛穴の開きと黒ずみです。毛穴パックは肌にあまり良くないと知り、しばらくやめていたのですが、どうしても気になってしまい、ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。   こんなことを繰り返していたら悪循環だということはわかっていましたが汚れをなくしたいという想いが先立ってどうしてもやめられません。いままでさまざまなことを試しても一向に鼻の毛穴が綺麗になりませんでした。けれど近頃は本当に以前に無いほど鼻の肌や毛穴の調子がわるいので、みなさんに相談することにしました。もし、おすすめの方法や、やめたほうがいいこと、アドバイスなどあれば教えてください。(>-<)よろしくおねがいします。