• ベストアンサー

大阪に来たならここへ!というお店ないですか?

もうすぐ東京の友達が大阪に遊びに来るんですが、 「大阪やったらここやで!」というお店がないか探しています。 出来ればチェーン店じゃなくって、大阪にしかない味を楽しませたい と思ってるので、何か情報をお持ちの方、ぜひおしえてください。 宜しくお願いします。 だいたい、天王寺、ミナミ近辺だとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

え~、かなりマニアが入っているかもしれませんが、天丼屋と洋食屋があります。 天丼屋のほうは、天丼1杯500円 赤だし100円だと思います。かなりおいしいのですが、わかりにくいうえに、5人ほどしか食べることが出来ないのが難点でございます。場所は、夫婦善哉・法善寺の東側です。材料が切れると店を閉めるらしいです。 洋食屋は「はり重」と言いまして、地下鉄難波駅(14)出口すぐの所にあります。大正風な店のつくりです。

その他の回答 (6)

noname#14890
noname#14890
回答No.6

場所は京橋なんですが・・・よろしければ・・・ いい雰囲気ですので楽しんでください。僕も何度か行きますが飽きません、関西の食材をその日に仕入れて調理しますのでおいしいです。値段も手ごろでおすすめの時間帯は午後7時以降ですね・・・

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0403/P024971.html
noname#211914
noname#211914
回答No.5

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「グルメぴあ:関西」 いろいろな条件設定して検索されて検討されては如何でしょうか? 大阪にも沢山美味しいところがあって迷うでしょうが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/kansai/index.jsp?ntnwd_area_cd=006&OID=
  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.4

やっぱしココでしょう。 大阪のディープな夜を....

参考URL:
http://www.sun-inet.or.jp/~betty-m/
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.3

お店の名前が思い出せないのですが、 “はりはり鍋”をご馳走してあげたらどうでしょう? 私は東京に住んでいますが、大阪に行くと必ず “はりはり鍋”を食べますよ。 こちらには、いくら探しても“はりはり鍋”を食べれるお店がないので。 いつも行くお店はミナミにあります。 参考になれば良いのですが。

回答No.2

ミナミはちょっと疎いので。。。 北区になってしまいますが、もしお友達が紅茶好きなら堂島のムジカをおすすめします。 自分でインド(スリランカだったっけか?)に茶園を持つオーナーが経営してて、お茶葉のファンは日本全国にいるとか。 お茶の種類も多いし、ケーキも美味しい! お茶葉の販売もしてますので、おみやげも買えます。 大阪にこだわるとの事ですので、、、、お茶葉は全国で買えてもお店で淹れてもらって飲むのは大阪でしかできないよー、という点でオススメ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6982/umeda.html
  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

北区ですいませんが...。 少し変わったお店で、東通りの東の端の方にLos Inkas(2F)と言う店が有ります。 南米系の店で、料理が遅いのが欠点(厨房は、1人なので...。)なのですが、味は良いですよ。 一寸、店内の雰囲気は怪しいですが、中に入る気があれば楽しいお店ですよ。 後、南の方に、南海なんば駅から、御堂筋を少し上って東に入った辺り(2F)にアイリシュバーがあったと思います。 火曜日にセッション等を行っているので、そちらも変わった雰囲気で楽しいです。 少し趣味に入った回答で、すいません。

関連するQ&A

  • 大阪でいなり寿司を食べたい

    大阪出身者なのですが、昔ミナミの寿司屋で食べた「いなり寿司」の味が忘れられません。 今週末家族で大阪に行くので食べさせてやりたいです。 昔行ったお店はもうないみたいので、おすすめの店を教えてください。 大阪風のうまいいなり寿司を出してくれる店ならチェーン店でもかまいません。 エリアは難波駅~戎橋近辺、上本町、天満橋、新今宮、天王寺あたり。 よろしくお願いします

  • キャップが沢山売っている店@大阪

    男です。 キャップが欲しいんですが大阪で(天王寺、ミナミ、キタ)豊富に売っているお店をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? できるだけ安いものを探しています。 よろしくおねがいします。

  • 大阪付近の下着の店

    私は中学3年です。 いつもはダイエーとか大手のデパートの服屋でブラを買っています。 でも、友達などは下着専門の店でブラとかを買っているんです。 私もそういうところで買ってみたいのですが、大阪でいい店はありますか? 天王寺かミナミだと嬉しいです! 安くて可愛いところ希望です。よろしくお願いします。

  • 大阪でScolarの服を取り扱っているお店探してます

    こんにちわ。 今大阪でScolarの服を取り扱っているお店を探しているのですが、 南堀江の店舗以外分かりません><; 大阪のできれば、難波、天王寺、梅田付近でScolarの服を置いているお店はないでしょうか?? ご存知の方ぜひ教えてください><。お願いします!

  • 大阪市内でおすすめの『かに料理』のお店を教えてください。

    いつもお世話になります。 かにの美味しい季節になりましたね。 大阪市内(できればミナミ・天王寺周辺)で安くて美味しい かに料理のお店を教えてください。 職場の宴会やプライベートでもいつも「かに道楽」ばかりなので たまには違うお店に行きたくてご質問させていただきました。 実際にそのお店に行かれたかたからのおすすめ情報をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪の梅田か天王寺で・・・

    大阪の梅田か天王寺周辺で、チェーンつきの黒いサイフをうっているお店ってありませんか?? ズボンからだらっとさげれるようなチェーンをさがしているのですが。

  • 大阪の美味しい店

    来月初めて大阪に行きます。大阪の店はドコでも何でも美味しいと聞きましたが、どこで何を食べたらよいやらわかりません。 大阪いくならここであれ食べなきゃ!っていうお勧めの店を是非教えてください。 行くメンバーは小学生と母のペアで合計3組です。 東京から飛行機で向かってユニバーサルホテルで1泊です。初日は有名なミナミに行って翌日はUSJへ行く予定です。

  • 大阪・ミナミの美味しいお店

    20代女性です。 今度友達とミナミ(道頓堀とか)に行く予定があるのですが、 美味しいお店を探しています。 詳しい方是非教えて下さい☆☆☆ オシャレなお店、コテコテの大阪らしいお店、 ジャンルは問いません!!

  • 大阪でおいしいグラタンのお店。

    初めて質問させて頂きます。 みなさんよろしくおねがいします^^ ところでお尋ねしたいことなんですが、 大阪の南(難波・心斎橋周辺)でグラタンのおいしいお店がしりたいんですけど、どなたかご存知ないでしょうか? 良いお店を知っている方は情報お願いします~m(__)m

  • 大阪天王寺ステーションビルのバジルって店しってる??

    今度大阪の友達と天王寺に行くんで、 ”おいしいイタリア料理をたべたい!!” っていったらこの店を教えてもらったんですけど、なにか知ってるひとがいたらおしえてください。