• 締切済み

カッコいいメイクは...?

カッコいいメイクのコツや技が知りたいのですが...。 あと、それに伴うコスメも知りたいです。 いかにもっていう感じではなくて、ナチュラルなんだけど どこかカッコいいっていう感じで...。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • mie-y
  • お礼率87% (341/389)

みんなの回答

回答No.1

こういう質問は、ここで答えるのは難しいですね。(わら まず、「何を」カッコいいと思うかは人それぞれであるという事、後は、まずその方に似合ってるかどうかの方が問題だと思うので、一概に言える事ではないとおもいます。 例えばあなたの年令とか、学生さんか働いてる方かとか、ある程度の背景が見えないと、答えるのは難しいと思います。 今は、グラビアなどでいくらでもメイクのポイントが載っているし、使用されているコスメも詳しく載っているので、それらを見ながら、ご自分が「カッコいい!やってみたい!」と思われたものを試すのがよいのでは? 誰にでも応用できる部分という事でいえば、私個人的には、ビューラ-できちんとまつげを整える事、あとはアイラインの引き方でずいぶん変わると思います。ん~、でも眉もチークも大事だし。。。やっぱ難しいな、ここで言うのは。 最後に、お肌のお手入れも大事。厚塗しなくてもきれいな素肌が一番ポイントじゃないですか? ビタミンCをとりましょう!(わら

mie-y
質問者

お礼

回答頂いてありがとうございます。質問の説明が不十分で すみませんでした。 私は32歳で主婦をしていますが、雑誌のグラビアの メイクポイントなんかを参考と言っても、ちょっとここまではと 思ってしまって実践できず、じゃあ、どこかはずすと言っても それが上手くいかずよくわからないと言った感じでして...。 それでナチュラルでいてカッコいいメイクってないかなと 思ったんです。 確かに顔を見たりしないと、難しい質問ですよね。 例えば、よく外人のモデルさんが目の下にアイラインを 入れてたりしますけど、私がやってもどうもカッコよく ないんです...。(つまりは似合わないのかも) 確かに肌のお手入れは最も重要ですね。同感です。

関連するQ&A

  • 叱られないナチュラルメイク

    叱られないナチュラルメイク 中学生の女子です。宜しくお願いします。 私には好きな男子がいて、バレンタインデーにチョコレートを渡そうと考えています。 しかしながら、容姿の自信がまったくなく、顔も不細工です。仲は良くよく話すので照れつつも渡す、といった感じにしたいのですが、そこで学校でも叱られない位のナチュラルメイクをしてみたいと思いました。 コスメに関して全く関心を表わさなかったので、どうすればよいかわかりません。ご意見を下さると助かります。

  • ナチュラルメイク

    中2です^^ ナチュラルメイクに挑戦したいと思ってます ナチュラルメイクのやり方をおしえてください あと、わたしは目が小さいです^^; なので目が大きくなる技とか、こうやったらでかくなったなど いろいろ教えてくれたらたすかります 沢山すいません。

  • YOUさんメイク

    YOUさんが大好きです。 私も色素が薄く色白ですが、なかなかYOUさんのような透明感?のあるメイクができません。 彼女のようなツヤ肌、ナチュラルメイクを教えてください。 またオススメのコスメもあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男の人が好きなメイク

    男の人はどんなメイクが好きですか? コスメや美容関係が好きで、よく友達に聞かれたりするのですが、女目線で男の人が好きそうなメイクを考えるとワンパターンになってしまい‥ ナチュラルメイクが好きとは聞くのですが、メイク雑誌なんか読んでいると、ナチュラルと言っても幅が広いと思います。 つやつやな肌が好き、とかマットな肌が好きとか‥色や質感、イメージする女優さんなど、わかる範囲で教えていただけるとうれしいです! コスメカテゴリで質問しようと、思いましたが、気になる女の子や彼女にしてほしいメイクとして参考にしたいので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メイクに最低限 必要なモノを教えてください

    私は高校生になったらメイクしようと考えています。 (遊びに行くときなどだけですが。) そこで、ナチュラルメイクに最低限必要なコスメを教えてください。 また、オススメのメーカーなどもあればお願いします。

  • 高校生メイク

    春から高校生になる女子です! 私は、童顔で肌は白い方ですが海外コスメを使うと肌が荒れることもあります(・_・; 初メイクでわからないことだらけなので教えてくださいm(._.)m ナチュラルメイクにしたいので ・マスカラ ・チーク ・ファンデーション を買おうと思っています(*^^*) オススメのメイクブランド教えてください!

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • アート系のダークなメイク

    目元を黒くしたり、かなりアート系な服に合わせてするような、ダークな感じのメイクをしたい場合、どうすればいいのでしょうか? 手本になる化粧方法とか、そういうメイク専用のコスメなどがあるのでしょうか? ダークでカッコいいメイクをしている人は、どうやってやっているのですか? すぐにそれをやってみたいわけではないんですが、最近、気になっているので、わかる方がいたら教えてください。

  • すばやく丁寧にメイクしたい!

    女友達と旅行に行く予定があります。以前にも彼女とは度々旅行に行っていて思うのですが、いつもメイクが早いんです。あまりお化粧やおしゃれにこだわるタイプではなく、ナチュラルメイクで多分ファンデーションを素早くつけているだけなのかもしれないのですが、一方私は少なくとも、ファンデーションの他に、眉とチークと口紅はしたいんです! ファンデだけだと血色悪いそうに見えちゃって…(涙)眉も剃ってますから描かなきゃならないし、上手に待たせずメイクをするには、コツなどあるんでしょうか? 

  • 二重のメイクについて

    私は小さい頃から目が大きく、 ギョロ目とかよく言われるくらいです。 しかもぱっちり二重なのです。 友達から羨ましいとよく言われますが いざ化粧をしようとした時にナチュラルメイク がどうしてもできません。 アイラインを引くにもどれだけ濃くしない ようにしようとしてもすごいキツい 印象になってしまいます。 ネットで調べたくても、二重ではない人が 二重になるメイクばかり出てきます。 二重の人はブラウン系を使ったらいいというのも 聞いたことがあるのですが本当でしょうか? ぱっちり二重のためのナチュラルメイク のサイトや知っていることがあれば 教えてください! ナチュラルメイクというよりもキツい印象や 濃い感じに見えるのをなくしたいです!