• 締切済み

カッコいいメイクは...?

カッコいいメイクのコツや技が知りたいのですが...。 あと、それに伴うコスメも知りたいです。 いかにもっていう感じではなくて、ナチュラルなんだけど どこかカッコいいっていう感じで...。 どうぞ、宜しくお願いします。

• mie-y
  • お礼率87% (341/389)

みんなの回答

回答No.1

こういう質問は、ここで答えるのは難しいですね。(わら まず、「何を」カッコいいと思うかは人それぞれであるという事、後は、まずその方に似合ってるかどうかの方が問題だと思うので、一概に言える事ではないとおもいます。 例えばあなたの年令とか、学生さんか働いてる方かとか、ある程度の背景が見えないと、答えるのは難しいと思います。 今は、グラビアなどでいくらでもメイクのポイントが載っているし、使用されているコスメも詳しく載っているので、それらを見ながら、ご自分が「カッコいい!やってみたい!」と思われたものを試すのがよいのでは? 誰にでも応用できる部分という事でいえば、私個人的には、ビューラ-できちんとまつげを整える事、あとはアイラインの引き方でずいぶん変わると思います。ん~、でも眉もチークも大事だし。。。やっぱ難しいな、ここで言うのは。 最後に、お肌のお手入れも大事。厚塗しなくてもきれいな素肌が一番ポイントじゃないですか? ビタミンCをとりましょう!(わら

mie-y
質問者

お礼

回答頂いてありがとうございます。質問の説明が不十分で すみませんでした。 私は32歳で主婦をしていますが、雑誌のグラビアの メイクポイントなんかを参考と言っても、ちょっとここまではと 思ってしまって実践できず、じゃあ、どこかはずすと言っても それが上手くいかずよくわからないと言った感じでして...。 それでナチュラルでいてカッコいいメイクってないかなと 思ったんです。 確かに顔を見たりしないと、難しい質問ですよね。 例えば、よく外人のモデルさんが目の下にアイラインを 入れてたりしますけど、私がやってもどうもカッコよく ないんです...。(つまりは似合わないのかも) 確かに肌のお手入れは最も重要ですね。同感です。