• ベストアンサー

食欲のない時に食欲が出る食べ物は何でしょうか?

hano000の回答

  • hano000
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

大根を長方形に食べやすいくらい細く切って(刺身にのってるツナ程ではなく)冷蔵庫で冷やします。 冷やしたらお好みでごまでも鰹節でもかけて、ポン酢を上からどぼどぼとかけます。 冷たいサラダですね。 食欲がない時によく食べます。

mitsui1966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。居酒屋の「大根サラダ」のような料理でしょうか。冷たいというのに食欲がそそられます。

関連するQ&A

  • 簡単に作れて、食欲をそそる一品は何ですか ?

    これからの時期、夏バテになったりして食欲が落ちる事ってありますよね。 そんな時に、みなさんが食欲をそそられる一品ってありますか ? あくまで簡単に作れる一品で、特にお薦めかあればお願いします。 酢の物は今は別に質問していますので、外して下さい。 美味しい 「いかキムチ」 のレシピ  http://otoko-cooking.com/otoko-cook38.html

  • よくよく考えてみると、食欲がなくなってしまいそうな食べ物の名前・・・

    私は、イカが大好物なんですけど、イカの足のことを「ゲソ」って言いますよね。 あれって、「下足」からきていると思うんですけど、そう考えると、ちょっと食欲が・・・ それから、焼き鳥も好きなんですけど、「砂肝」も、よく考えると、砂が詰まっているものを食べるみたいで、いささか食欲が・・・ まあ、私も食べる時にこんなことを考えているわけではないんですけど、普段は抵抗なく食べているものでも、よく考えると凄い名前だなあ~ というものがあるのではと、皆さんに聞いてみたくなった次第です。 食後にでも、一服しながら考えてみていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 食欲のない時に

    こんにちは。 近くに住む祖母(83歳)が最近、食欲がないらしく2日もあまり食べてないそうなのです。明日、病院に行くそうですが…夏バテですかね? 大きな病気でなければいいんですが… 明日のバイトの帰り、食欲がなくても何か食べやすいものでも買って行ってあげようかなと思うんですけど何か提案ありますか? 僕はゼリーやアップルジュースなどを考えているんですが

  • 食欲もあるし、よく眠れるのですが、体がだるいです。

    食欲もあるし、よく眠れるのですが、体がだるいです。 夏バテだと思うのですが、一般的には夏バテ症状は食べられない、眠れない症状かと思うのですが 何で食欲もあってよく眠れるのに体がだるくなるのでしょうか?

  • 食欲を増進させるためには?

    夏バテのせいか、最近食欲が無く食べられません。 どうしたら、食欲が増進するのか教えてください。

  • 食欲と夏バテ

    夏になると食欲が無くなります。これは夏バテですか?

  • 食欲を出したい。胃腸を活発にしたい。

    こんにちは。最近食欲が無くて夏ばて気味です、今日は休みなので、バイキングに行って栄養をつけようと思っています。 その前に食欲を出すような薬(栄養ドリンク)お手頃なものは無いでしょうか? このまま食事の量が減っていくと、ホント夏バテです。仕事も体力使いますので・・・。

  • 食欲がありません。

    ここ1週間食欲がなく、ぜんぜん食べ物を食べれません。ただの夏バテと、あとは部活で辛いことがありストレスもあると思います。1週間で3キロ体重もおちました。どうすれば食べられるようになるでしょうか?

  • 食欲がありません

    夏バテしたみたいで食欲がわきません。 今はゼリーや果物はなんとか食べられますが、ほとんど飲むことしか出来ません。 3年前からうつ状態でそれもあるのかもしれないんですけど、親が「食べなさい」と心配して言ってくれるのですが、おなか一杯の状態で食べ物みてるだけでも気分が悪くなります。食べ物に魅力を感じないのは正直、辛いです。 食欲を出すために軽い運動しようと思ったのですが今の状態は疲れやすいのと立ちくらみや軽いめまいを起こすので断念しました。 市販されている野菜ジュースやアイスココアとか飲んでいるんですが、夏バテの対処法とかあったら教えて下さい。

  • 食欲はあるのですが。。

    夏ごろに夏バテになって全く食べ物が喉を通らなくなりました。 けど秋頃にいったん治ったのですが、十月ころからまた喉を通らなくなりました。お腹は減ったりして食欲はあるのですが、ちょっと食べるとすぐ「おえっ」となって気持ち悪くなるのですが、一体これはなにが原因なのでしょうか?