• ベストアンサー

yahooBBに申し込み完了したのですが・・

yahooBBに申し込み完了したのですが、今入っているプロバイダ では対応していないみたい??そんな事ってあるのですか? 新しくプロバイダーに入りなおさなければいけないのでしょうか??  入りなおすとメールアドレスが変わってしまって困るのですが・・ 本当に何も判っていないくせにADSLにしたいばっかりに 飛びついてしまった私・・月曜日にISDNからアナログ回線に変更する 手続きももう完了しているので不安です・・ アドレスが変わってしまったとしても、直ぐにメール等使いたいのですが・・ 私の取るべき道を教えてください!!お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.2

YahooBB(以下YBB)自体がプロバイダーです。 ですからアドレスも yahoo のメールアドレスになります。 月曜にアナログにしてもYBB即使えるとは限りません。 しばらくの間は、アナログのダイヤルアップ接続しなければならないでしょう。 それでとりあえずはmailを使えますよね? それ以後も、現在のプロバイダーを解約しない限りは、YBBに接続した状態で現在のmailアドを利用できます。 その為に(どうしてもメアド変更が嫌な場合)現在のプロバイダーの契約で最も安いプランに変更し、アドレスのみ使用するって手段もありますよ。 もし差し支えなければ、(現在の)プロバイダーだけでも書かれてはいかがですか?

wakaba8
質問者

お礼

早速の回答本当に有難うございます!!  現在のプロバイダは 地元で開設しているcityfujisawaなのですが サービスの面では少し不満があるためこれを機に変更を考えています。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.3

YahooBBからメールアドレスがもらえます。 申し込みの申請時に、Yahooのアカウントを取得したと思いますが、それがそのままメールアドレスです。(ぱすわーどもそのままかな?) また、本来ならISDNもYahooが工事時にアナログに切り替えるため、変更時期未定で(Yahooの都合で)変更手続きのみを行うはずですよね。 でないと、いつ開設でいるかわかりませんよ。もうモデムなどが届いているなら早いですが、手続きしたところなら、かなり待つと思います。 私は、7/20申し込みで、本日モデムが届きました。 また、既存のプロバイダのメールを残す方法ですが、プロバイダによってはメールの送信が行えませんので注意が必要です。(受信はインターネット経由で問題なし)

wakaba8
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます!!  本当に何も知らない私・・・恥ずかしいです・・ YahooBBには月曜に回線切り替えの事お伝えしているのですが モデムが届くまでそんなに日数が掛かるのですか?? 私も7/23申し込みでやっとここまできたのですが・・  ん~考えてしまいました・・

• madman
回答No.1

YahooBBはYahooBBにつながります。 YahooBBがプロバイダです。 今、加入しているプロバイダにつなげられるわけではありません。 もし、今加入しているプロバイダでADSLをしたい場合は、そのプロバイダが行っているADSLサービス、もしくはNTTのフレッツADSLにする必要があります。 YahooADSLをキャンセルすればいいのでは? 私は別の理由から、キャンセル手続き中です。(モデムがもう既に送られて着てますが...)

wakaba8
質問者

お礼

早速の回答有難うございます!!m(__)m  YahooBBがプロバイダという事は アドレスもYahooBBから 頂けると言う事になるのでしょうか?? 今加入しているプロバイダのADSLはとても高い料金設定なので チョット考えてしまいます・・・。