• 締切済み

BECKが好きな人にお薦めの音楽!!

こんばんわ。 私は音楽が大好きです。でも、洋楽についてはあまり知りません。 私が聞く洋楽といったらレッチリかBECKです。 特にBECKは大好きです!カッコイイしね(^^) あの、ポップでファンキ-な感じが大好きなんです!!自然と体がリズムにのってきて明るい気持ちになれるような♪ 「BECKが好きならこの人の音楽も好きでしょ-っ!」って感じのオススメの音楽(なるべく洋楽)を教えて下さい♪ 待ってま-す!

noname#5825
noname#5825

みんなの回答

noname#3048
noname#3048
回答No.5

初めまして。 この辺が好きなら、CORNERSHOPと、SOULCOGHING、REEFがお薦めです。 最近のロック勢は凝った音作りになって、クラブでも立てノリ、横ノリの融合で なかなか面白いですよ。

• CUSQUENA
回答No.4

今はどうなってるのか知りませんが、数年前に「ベックを天才だとは思わねえ」とか言い、 曲に「グラハム・スミスは世界一クールな奴」とかいうタイトルを付けていたマクドナルドのバイト(当時)宅録野郎、 グラハム・スミス君のソロユニット、Kleen Ex-girl Wonderなぞいかがでしょう? 未完成ながらも大口叩くだけのことはあります。

noname#5825
質問者

お礼

お返事ありがとうございました-! お礼が遅くなってしまってほんとごめんなさいっ!! そんな事言った人いるんやぁ。。。なんかすごい人そうですね! ちょっと期待です♪ 早速明日チェックしてきますね!! ありがとうございました~!!

noname#1733
noname#1733
回答No.3

まずはThe Jon Sprncer Blues Expotionなんて如何でしょうか? PVにゲスト参加するくらいですから、実際に親交もあると思いますし(笑)。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=197685872/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=JON+SPENCER+BLUES+EXPLOSION/ITEMID=582544 それと、「決め手」に欠けると私は思っているのですが(笑)、The Beta Bandも比較的「音」は似てますね。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=197685872/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BETA+BAND/itemid=748409 そして、少し飛躍した例を揚げるならKid Rockなんてどうでしょうか?ある意味 レッチリと中間的な気もしますが・・・ http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=197685872/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KID+ROCK/itemid=614007

noname#5825
質問者

お礼

お返事ありがとうございました-!! しかもわざわざURLまで! お礼が遅れてしまってほんとにほんとにごめんなさい!! 三つともあたし知りませんでした(>_<) 明日、学校の帰りにタワレコに行く予定なんで早速チェックしてきま-す♪ ほんとありがとうございました-☆★

• logwagon
回答No.2

HIPHOPが融合されてて比較的BECKっぽいなあと感じたものにCITIZEN KINGがあります。 LENもけっこういいかな。 それとBECKやビースティーのプロダクションスタッフがサポートしてる1000 CLOWNSなんてものもあります。 それと関係ありませんが、レッチリも好きとのことですので、311,FISHBONEなんかもいいかも。(ちょっと古いかな)

noname#5825
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまい、ほんっっとにごめんなさい!!! お薦めしてくれたミュ-ジシャンはあたしどれも全部知りませんでした! だから早速明日チェックしてきます♪ ありがとうございました-☆★

• multipen
回答No.1

白人グループだけど今はヒップホップでたぶん結構大物といえる ビースティ・ボーイズとかいいと思います。 ベックみたいにいろんな音質と音楽ジャンルをミックスして遊んでいて、かっこいいと思います。 あとは、私わりとメジャーなのしか知らないんだけど、イギリスのバンドで 「パルプ」、っていうのがあります。ポップスだからベックとはジャンルちと違うとおもうけど、 ただのポップじゃなくて、すごく味があります。情けない感じなのにノリノリでかわいらしい。わたしはすごくすき。 おすすめのアルバムは「Different Class」。聞きやすいと思うので。その前に出した1、2枚も聞きやすいと思う。「Different…」のすぐ後のアルバムは路線が変わったからまずはそれ以外のものを。最新アルバムは出たばかりで、わたしは聞いていないけど、元の路線にもどり聞きやすく、優れたアルバムとのこと。 ベック好きだと言ってた人で彼らを好きだったのを何人か知っているのでいいと思いますよ。 あとは、またちがうけど、テクノ?(たぶん)の「テイ・トウワ」とか…、もかっこいいと思います。

noname#5825
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! でも、お礼が遅くなってほんとにほんっとにごめんなさい!! ビ-スティはよく聞きますよ!CDも持ってます。彼氏に勧められて聞くようになりました。音もとてもかっこいいですよね-♪ テイトウワ、あたし好きです!これもまた彼氏の勧めで。MDに録音したやつプレゼントしてくれました。これもお気に入り♪ イギリスのバンドで「パルプ」かぁ・・・。これは知らなかった!! 早速チェックしてきまっす! どうもありがとうございました-☆