• 締切済み

BECKが好きな人にお薦めの音楽!!

こんばんわ。 私は音楽が大好きです。でも、洋楽についてはあまり知りません。 私が聞く洋楽といったらレッチリかBECKです。 特にBECKは大好きです!カッコイイしね(^^) あの、ポップでファンキ-な感じが大好きなんです!!自然と体がリズムにのってきて明るい気持ちになれるような♪ 「BECKが好きならこの人の音楽も好きでしょ-っ!」って感じのオススメの音楽(なるべく洋楽)を教えて下さい♪ 待ってま-す!

noname#5825
noname#5825

みんなの回答

noname#3048
noname#3048
回答No.5

初めまして。 この辺が好きなら、CORNERSHOPと、SOULCOGHING、REEFがお薦めです。 最近のロック勢は凝った音作りになって、クラブでも立てノリ、横ノリの融合で なかなか面白いですよ。

  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.4

今はどうなってるのか知りませんが、数年前に「ベックを天才だとは思わねえ」とか言い、 曲に「グラハム・スミスは世界一クールな奴」とかいうタイトルを付けていたマクドナルドのバイト(当時)宅録野郎、 グラハム・スミス君のソロユニット、Kleen Ex-girl Wonderなぞいかがでしょう? 未完成ながらも大口叩くだけのことはあります。

noname#5825
質問者

お礼

お返事ありがとうございました-! お礼が遅くなってしまってほんとごめんなさいっ!! そんな事言った人いるんやぁ。。。なんかすごい人そうですね! ちょっと期待です♪ 早速明日チェックしてきますね!! ありがとうございました~!!

noname#1733
noname#1733
回答No.3

まずはThe Jon Sprncer Blues Expotionなんて如何でしょうか? PVにゲスト参加するくらいですから、実際に親交もあると思いますし(笑)。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=197685872/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=JON+SPENCER+BLUES+EXPLOSION/ITEMID=582544 それと、「決め手」に欠けると私は思っているのですが(笑)、The Beta Bandも比較的「音」は似てますね。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=197685872/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BETA+BAND/itemid=748409 そして、少し飛躍した例を揚げるならKid Rockなんてどうでしょうか?ある意味 レッチリと中間的な気もしますが・・・ http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=197685872/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KID+ROCK/itemid=614007

noname#5825
質問者

お礼

お返事ありがとうございました-!! しかもわざわざURLまで! お礼が遅れてしまってほんとにほんとにごめんなさい!! 三つともあたし知りませんでした(>_<) 明日、学校の帰りにタワレコに行く予定なんで早速チェックしてきま-す♪ ほんとありがとうございました-☆★

  • logwagon
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

HIPHOPが融合されてて比較的BECKっぽいなあと感じたものにCITIZEN KINGがあります。 LENもけっこういいかな。 それとBECKやビースティーのプロダクションスタッフがサポートしてる1000 CLOWNSなんてものもあります。 それと関係ありませんが、レッチリも好きとのことですので、311,FISHBONEなんかもいいかも。(ちょっと古いかな)

noname#5825
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまい、ほんっっとにごめんなさい!!! お薦めしてくれたミュ-ジシャンはあたしどれも全部知りませんでした! だから早速明日チェックしてきます♪ ありがとうございました-☆★

  • multipen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

白人グループだけど今はヒップホップでたぶん結構大物といえる ビースティ・ボーイズとかいいと思います。 ベックみたいにいろんな音質と音楽ジャンルをミックスして遊んでいて、かっこいいと思います。 あとは、私わりとメジャーなのしか知らないんだけど、イギリスのバンドで 「パルプ」、っていうのがあります。ポップスだからベックとはジャンルちと違うとおもうけど、 ただのポップじゃなくて、すごく味があります。情けない感じなのにノリノリでかわいらしい。わたしはすごくすき。 おすすめのアルバムは「Different Class」。聞きやすいと思うので。その前に出した1、2枚も聞きやすいと思う。「Different…」のすぐ後のアルバムは路線が変わったからまずはそれ以外のものを。最新アルバムは出たばかりで、わたしは聞いていないけど、元の路線にもどり聞きやすく、優れたアルバムとのこと。 ベック好きだと言ってた人で彼らを好きだったのを何人か知っているのでいいと思いますよ。 あとは、またちがうけど、テクノ?(たぶん)の「テイ・トウワ」とか…、もかっこいいと思います。

noname#5825
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! でも、お礼が遅くなってほんとにほんっとにごめんなさい!! ビ-スティはよく聞きますよ!CDも持ってます。彼氏に勧められて聞くようになりました。音もとてもかっこいいですよね-♪ テイトウワ、あたし好きです!これもまた彼氏の勧めで。MDに録音したやつプレゼントしてくれました。これもお気に入り♪ イギリスのバンドで「パルプ」かぁ・・・。これは知らなかった!! 早速チェックしてきまっす! どうもありがとうございました-☆

関連するQ&A

  • オススメの音楽

    オススメの音楽 私は音楽を聞きながらウォーキングをしています。 Shania TwainのUp!や、 Boys Like GirlsのLove Drunkのような リズム感の良い曲を探していますが、こういう音楽の系統って なんて言うんですか? よく洋楽の種類(?)でメタルとかPOPとか言いますよね。 今日リズム感の良い音楽を聞きながら歩いたら、 いつもは70分で家に着くのに、60分で家に着いていたんです。 10分も短縮されていました。 ↑に似た曲や、リズム感の良い曲で何かオススメがあれば教えて下さい。 邦楽、洋楽問いません。

  • 音楽好きの人が好きな、洋楽

    20代です。30代の音楽いっぱい聴いてる人達の会話を聞いたのですが。 「音楽好きです。」「音楽聴いてます。」と言っても、 それがマライアキャラリーみたいな感じとか、テイラースゥイフトみたいなアイドル系?だと通っぽい音楽好きの人から見ると「どこが音楽好き…?」って感じなのでしょうか。 いわゆる音楽好きの人って、大体どういうアーティストの道順辿って きてるんでしょうか?(特に、UK USロックについて) ラモーンズやストーンズについては盛り上がってた。 オアシスは解散後の新バンドが話題になってるけど無関心ぽい。 ビートルズの評価はどうですか? 日本のバンドも、ブランキーやブルーハーツは別格なの? 洋楽好きも認めてるの?(別に洋楽詳しい人がエライ訳ではないけど) 好みにもよるのでしょうが、フジロックなんかに出演してるようなアーティストは 大体聴いてきてて、好きなんですか? 何きっかけで洋楽通になっていくのか知りたいです! 親や友達、または好きなアーティストの影響…? 新しいバンドを知る情報源とか。 30~40代くらいの 自分の聴いてる曲はカッコイイ!と自信のある方にお聞きしたいです。 男女問わず。  

  • オススメの音楽。

    自分はthe HIATUS,ent,テナー,ベボベ,ART,LITE,シャンペ,事変,ナンバガ,音速,藍坊主、Rage,レッチリ,sigur Ros,Oasis,レディへ,カサビアン などの音楽が好きなのですが シューゲイザーやエレクトロニカ、ポストロックなどの要素のある音楽をもっと聴いてみたいのでオススメのバンドを教えてください! 出来れば洋楽がいーです! 宜しくお願いします!

  • 洋楽であらゆる壮大な音楽を知りたいです

    よろしくお願いします。 自分はメタルというジャンルを聴くんですが、どうしてもそのせいか洋楽のポップ等には無知なんですが、前にTVで有名どころの歌姫みたいな人が紹介されていて、かなり壮大なスケールの大きい音楽でした。 その時は『確かにいい音楽だなぁ』と思うだけで、少ししか気になっていなかったんですが、今は無性に他ジャンルでも聴いてみたいと思っていますが、残念なことにアーティスト名を全く覚えていなく、どうしていいものやらと悩んでいます。 結構有名なアーティストだと思います。音的にそう感じました。 そこで、いろいろ有名どころでいいので、壮大な音楽をオススメしてほしいです。正直なにかつかめるかもしれないと思っています。 よろしくお願いします。

  • あなたのおすすめの洋楽は?

    今度、車で旅行に行きます。 車内で流す音楽(洋楽)でおすすめは何ですか? あまり洋楽を聞かない大学生の女の子でも「あ~聞いたことある~」って言うような曲があれば教えてください。 HIP HOP等は苦手な人が多いようなのでできればポップな感じでお願いします。 ノリノリな曲でもしんみりした曲でも知っていたらお願いします。

  • お勧め洋楽ロックは?

    洋楽が好きでいろいろなアーティストを開拓(?)したいのですが、周りに詳しい友人がいないので困っています。 私が「大当たりだ!」と思ったアーティストは エアロスミス、ローリングストーンズ、レッチリ、 リンキンパーク、オアシス  です。 ベックのような感じのはしっくり来ませんでした。 皆さんの「とりあえずこれは聴いとけ!」というようなのを教えてください。 ロック系のバラードが大好きです。

  • ウキウキハッピーになる音楽教えてください!

    できれば洋楽がいいです 邦楽でもあったら教えてください なんかウキウキ気づくと体がリズムとってるようなハッピーな音楽教えてほしいです またそういう音楽ってどんなときに聞きますか? ちなみに私はQ;indivi(日本人ですが英語)The pipettes 映画ヘアスプレーのサントラとかです お掃除の時とか仕事に行く前テンションあげるために聞きます もっとたくさん知りたいのでみなさんのもお教えてほしいです

  • 商業音楽とは?

    商業音楽とはどういうことですか? 口は悪いですが、「商業音楽はやってるやつは*ね」と言っている人がいるもので@@; そのままの意味でとると、すべてのアーティストがそうだとおもうのですが。 また、商業音楽をやっている洋楽のアーティストと、非商業音楽をやっている洋楽アーティストの例を挙げてもらえるとうれしいです。 また、ポップパンクは商業音楽ですか?

  • お洒落でポップな音楽PV・ミュージッククリップ

    を探しています! エレクトロポップな音楽が似合いそうな、PVだと嬉しいです。 できればアニメーションが使用されてるものだといいのですが 実写と組み合わされているものでも構いません。 お洒落でポップでカッコイイ と言葉でいっても伝わりにくいと想うので 私の探している雰囲気のPVをのせておきます オードリー feat. KENTY GROSS Aira Mitsuki -China Discotica Aira Mitsuki『サヨナラ TECHNOPOLiS』 Heavenly Star  Genki Rockets  こんな感じです。 タイトルとグループ名を教えて下さい! 洋楽・邦楽どちらでもかまいません。また音楽ではなく映像をみたいので 曲のジャンル等なんでもOKです! ポイント必ずつけます! よろしくおねがいしますー

  • 〈音楽〉好きなアーティスト、曲を教えてくださいな

    好きな音楽の幅を広げたいので、みなさんの好きなアーティストを教えてくださいな。曲名も教えていただけると嬉しいです♪ 私の好きなアーティストはこんな感じです。 ●特に好きなアーティスト  キリンジ  ホフディラン  くるり  アジカン  CHARA  スピッツ  クラムボン  ハナレグミ  フルカワミキ  東京事変  THE BEATLES  BECK ●他には・・  サニーデイ・サービス  スネオヘアー  スガシカオ    椎名林檎  つじあやの  チャットモンチー  ASIDMAN  バンプ  スーパーカー  カヒミ・カリィ  スガシカオ  ブリーフ&トランクス  レミオロメン(初期のみ)  エルヴィス・プレスリー  スティーリー・ダン  ジャクソン5  マイケル・ジャクソン  Blur こんな感じです。ポップスはかなり聴くのですが、ロックは一部のアーティストや、洋楽は少しかじった程度のアーティストが多いです。好きな曲は沢山あるのですが・・・。 もし好みの似ている方がいましたら、オススメのアーティストや曲を教えてくださいな。いろんなジャンルのものが知りたいです! それから、BECKが好きな方に、オススメのアーティストを教えていただきたいです。(最近BECKを聞きだしたので) よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう