• ベストアンサー

8人乗り クロカン

この度、車を買い換えようと、8人乗れるクロカンを探しています。自分の好みとしては、ランドローバーのディフェンダーなのですが、絶版になった上、中古でも高価すぎます・・・>< 300万円くらいで買える(中古でもOK)7~8人乗りのクロカン車ってなかなか無いのですが、適合しそうな候補があれば、ご教授願います。 ※デリカも良いかなと思いましたが、ディフェンダーのスタイルが脳裏に焼きついています>< むか~しのデリカのスタイルなら許せたかもしれません(装甲車みたいなやつ) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tikokoro
回答No.1

以前デリカもディフェンダーも乗っていました(110 300tdi 5人乗りですが)300万円ならディフェンダー相当条件いいのが探せばありますよ、ディフェンダーが脳裏に焼きついているならばディフェンダーだと思います、ほんといい車でした!ランドローバーってブランドが私にとって最高でしたね、ただ故障は多く常にスペアパーツ積んでましたね(タイミングベルト除くベルト全部やテンショナーほか色々と)ただTD5となると300万超えそうですが いちどディフェンダー乗って欲しいですね、デリカなら(キャプテンシートじゃないヤツは8人のりで)新車で買えますよね(グレードによっては、多分)、7人乗りなら中古高年式のランクルプラド、パジェロ、サファリ、あたりでしょうか、今流行りはランクルですね、しかしはっきり言って今ランクルはとにかく値段が暴走していてかなり高くなっていますね、もうチョット落ち着いたくらいがいいかも?それにクロカンだとディーゼルかガソリンかとゆうのも重要な選択肢ですよね、お住まいが排ガス規制に引っかからないか?など(お金持ちであればディーゼルにこだわらずガソリンでOKですがガソリンだとかなり燃費悪いです、バカ食いですよ)それにクロカンの7人乗りはかなり狭いです、6人乗りだと思ったほうがいいでしょうし車によっては3列目は補助的なもの(ディスカバリー初期など)も多いです、ほとんどの車輌が2列目の真ん中の人が苦しいので長時間乗るなら6人乗りと思ったほうが快適かもしれませんね、8人乗りにこだわるならばchibitakun さんが車に詳しいのであればディフェンダー、そうでないかもしくは維持費を余りかけたくないのであればやっぱり国産のデリカでしょうか?乗員数だけでなく総合的にお考えになってよい買い物をされてくださいね、そう!外車であればまだまだ沢山選択肢があるかも、買いかたによっては100万から150万ぐらい違ってきます、ゲレンデバーケンやタホ、そんなのも買いかたによっては300万で十分購入できますよ。

chibitakun
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 やはりディフェンダーにすべきなのかなぁ・・・ 私が調べたところ、3年オチくらいで370万位するんですよ・・・ でもかっこいい><  でも故障は苦手>< 多分ベルトの交換とかくらいなら出来ると思うけど 家族で乗る事が多いので、こしょうが多いと聞くとちょっと悩みますね・・・ 燃費の悪すぎるのも困りますし、デリカの最近のって ちょっとイメージが違う気もするし・・・ そもそもディフェっぽい車って 他には無いのですかね・・・(ハマーは無理><高価すぎ)

その他の回答 (8)

• ayanapapa
回答No.9

こんにちは、平7年ぐらいまでのプラド、平8年ぐらいまでのサファリなんてどうですか?カクカクしていいと思いますが、予算よりかなり低いですが修理費でおいとくって事でどうでしょう?

• m-cs
回答No.8

こんにちは。 ディフェンダーについてですが、親の知人が所有しております。いい車だとベタ惚れなんですが、やはり個体差が激しいのか、雨漏りをするとのこと。まぁこれはアルミボディーにリベット止めという特殊な構造からでしょう。デイユースにガンガン使うのはお勧めできない(セカンドカー扱いか?)、と言っていました。ただし、「個体差に寄り」なのでしょうから、一概に全ての固体がそうとは言えないでしょう。 私のお勧めは、ちょっと値が張りますが、メルセデスのGシリーズ(W463)です。ゲレンデヴァーゲンと呼ばれているアレですね。親父がGE300(ロングボディー)に乗っています。新車購入からもう13年経ちますが、不具合等無く、いまだ現役です。私も欲しい車です。 以上、参考まで。

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にとって見れば、雨漏り上等です^^; イメージとしては、アフリカの奥地でボロボロになってもトコトコ走る、壊れても「20分で直るから!ちょっと待ってて」 てな感じのイメージなんですが、 かみさんにとっては、拒絶対象のようです・・・ あぁディフェンダー欲しい・・・ ちなみに、今乗ってるキャラバンも雨漏りするので その辺りは、ディフェンダーの香りですね^^;

• k_cee
回答No.7

#5です。 すみません、70に3列シートは無かったですね。 失礼しました。

• k_cee
回答No.6

#5です。度々失礼します。 ディフェンダー以外目に入らない・・・と言う状況ですね! その気持ちは分ります!私も、一目惚れして気に入っていた車を最近購入しましたので。 でも、今まで乗ってきた車が結構走る車ですので、ディフェンダーに乗り換えると気持ち良く走れないかも知れないですね。 来年の6月まで車検があるとの事ですので、来春まで時間を掛けるつもりで、予算内で乗れる出物が出るのを待ちながら、ゆっくりとディフェンダーを探して見ては如何でしょうか? その間にいろいろと考えてみて、それでも欲しかったら購入するのも良いと思います。 国産でディフェンダーに近いイメージだと、ランクル70のロングボディーも有りますね。これだと、最近まで新車販売していたので程度の良い物が見つかるかもしれないです。300なら中古で余裕で買えます。 p.s.私も、嫁さんが嫌だと言う車は買えませんでした^^;予算的に厳しくて私的には諦めていた本命を、気に入ってくれたのでよかったですが。

chibitakun
質問者

お礼

メインで乗ってたのは下で述べたとおりですが、 その他に、ジムニーとキャラバン(遅い><)も乗ってるので、多分遅さは平気です^^; ディフェンダー以外考えられないのだから、他の車を買うべきではないのですが、 アイシスが幅利かせてきています>< かみさん曰く、フルフラットがどうとか、コーナーセンサーとかバックモニターとか言ってます>< 車は如何なる状況でも走る事が大事なんだと言い聞かせている所ですTT

• k_cee
回答No.5

こんにちは。 3列シートのクロカンってなかなか無いですよね。 既出以外で思いついたのは・・・ トレイルブレーザーEXT 中古ならば300万ちょっとで手が出るかも? これだったらボディサイズも大きいので3列使えるかな?エクステリアが質問者さんの趣味からは外れそうですが。 パジェロにも3列シートは有りますね SUVになりますが、トヨタのクルーガーにも3列シートがありますね。 いずれにしろ、クロカン4駆のガソリン車の燃費は極悪なので覚悟してくださいね^^;

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今までの車が FC7→EP82スタタボ→グランツァ(ラリー仕様)なのですが、ある日、子供も2人居て、今の車では、狭くてハチャメチャ(ロールバー入ってるし・・・)でどうにもならないときに、外出先でディフェンダーに心を奪われました・・・ あの大雑把なスタイルに惹かれまくって、私自身は欲しくてたまらないのですが、普段乗るのがかみさんなので、なかなかわがままが通らないんです。 なので、そろそろ次の車を決めないといけないのですが、どれにすれば良いやら・・・ もぅディフェ以外なら正直「何でも同じ!」ってな気分なんですTT だからコンセプト的に、同じ様な路線にある「デリカ」でも仕方ないかなと・・・少々あきらめムードですね>< ディフェもあの形でガソリン車を出して欲しかったです・・・(今更ですが) あぁ・・かみさんがさっき、「アイリス」のカタログもらってきた>< マジか!? 家内冷戦状態になりそうな予感です>< 家の中では、飯作る人が偉い・・・

回答No.4

ジープコマンダーのエンジンは(1)3.7LV6、(2)4.8LOHV、(3)5.7LHEMIの3グレードあります。5.7Lのエンジンはパワフルそのものですが、3.7Lでも必要十分です。3.7Lならば、グランドチェロキーよりも安くなるかもしれません。もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今乗っている車が、来年の6月で車検が切れるので、出来れば年末頃に買おうかと考えていましたが、 来年6月までは、とりあえず待ってみようかと思います。 あ~ドキドキする。 車って買う前のドキドキがたまりませんよね^^;

回答No.3

もう少し待てば、ひょっとしたら「ジープコマンダー」が日本にも入ってくるかもしれません。左ハンドルでよければ並行輸入でも購入できます。ジープコマンダーは7人乗りですし、先代チェロキーを彷彿とさせるような角張ったボディです。いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jeep.com/home_flash.html
chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます コマンダーHPで見てきました。 かっこいいですねぇ♪ でも5.7L・・・ かみさんに拒絶されましたT_T これって幾ら位なんでしょうね? ディフェンダー無き今、家族会議でデリカスペースギアにだいぶ傾いています・・・このままでは、決まってしまいそうです><

noname#13696
noname#13696
回答No.2

国産のクロカンで7~8名乗りモデル車を(2000年前後まで)検索して見ると次のような物がありました。 ・トヨタランドクルーザー100系&80系(3ナンバー) ・日産サファリロング(3ナンバー) ・三菱パジェロロング、デリカスターワゴン、デリカスペースギア ・スズキグランドエスクード ・いすゞビックホーン 8名乗りが、ランクルとデリカ系だけとなっています。 参考までに・・・。

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お答え頂いた車種は、検討してみたのですが、 どれも、私のイメージには合わなくて・・・ ディフェンダーとか 前の型のサファリが好きですが ディフェは値段が・・・サファリは古い・・・ 次期グランドエスクードに期待が高まります