• 締切済み

パワーブックの起動について

power bookG3 500mhzの黒いノートパソコンが電源を差しても起動しなくなってしまったのですが、原因と直し方はないでしょうか? ちなみに1年くらいほとんど使っていませんでした。もし直すとしたらどのくらいの費用がかかるかもわかれば教えてください。よろしくお願いします。 機種は最後のpower bookG3でfireWireがつながるタイプです。

• mo-to
  • お礼率52% (52/100)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

電池は挿入して有りますか? メモリ保持用の電池はもちろん放電してますので、 電池で起動します。(5,6分しか持ちません) 数分ACを接続してのち起動して見て下さい。

• sloped
回答No.2

PRAMなどの起動情報を保存するための内蔵電池が完全に放電すると、起動できないことがあります。電源が入っている時には充電されますが1年くらい使っていないというんでその可能性もあるかも。 電池交換は自分でできますが、専用電池で2000~3000円くらいします。修理店に頼むと交換手数料がかかりますよね。

• asuca
回答No.1

バッテリーが完全に上がってしまっていたらしばらく待つ必要があることがあります。 また、パワーマネージャをリセットしても同じか確認してください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=14449-ja