• ベストアンサー

ハロウィンの時に渡すお菓子

luck_sの回答

  • ベストアンサー
  • luck_s
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

定番はないとおもいますけどね~ 私が子供の頃もらったのはチョコレートやキャンディが多かったです。 まれにリンゴとか果物をもらったのが印象深かったです。

table_1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 無難にクッキーにしておきます。

関連するQ&A

  • ディズニーハロウィン

    10月の2日に東京ディズニーランドに仮装をして行く予定なのですが、 トリック・オア・トリート・ファンに参加したいと思っています。 大体何時から並んだら参加できますか? また、ディズニー・ハロウィーンゲストのシールというのは、どこで貰えるのでしょうか?? 教えてください

  • シー ハロウィン 本当かな?

    シーのハロウィン 魔法使い?のキャストに「トリック・オア・トリート」と声をかけると、キャンディーを貰えるとの事ですが、もし言えなかったら、もらえない?『子供が言えなかったからあげていなかったのを見た』と主張する友人 あそこは、意外と融通が利かないという気もするが、こども相手にそこまでするかな~?

  • ハロウィンのお菓子はどうやってあげたらいいのでしょうか

    アメリカに住んでいます。 あと数日でハロウィンになります。我が家もぜひ近所の子供にお菓子をあげたいのですが、初めてのことでなにぶんどのようにしたらよいのか全然わかりません。 ・お菓子をあげたいという意思表示はどのように行えばよいのか。(玄関にカボチャを置く方法以外にも何かあるのでしょうか)不器用なため、かぼちゃをくり抜いてお面の形にする自信がありません。 ・家に訪ねてきてくれた子供に、何と言ってお菓子をあげたらよいのでしょうか。決まり文句みたいなものはあるのでしょうか。  英語が全然できないので、困ってしまいまして。。。  手順を教えてください。 ・訪ねてきてくれた子供と一緒に写真を撮りたいのですが、何と言って誘えばよいのでしょうか。 ・お菓子はどのくらいの量を渡したらよいのでしょうか。また、お勧めのお菓子があればぜひ教えてください。 ・私は仮装をして迎えるべきでしょうか。普通の服でよいですか? などなど、初めてのことで、お恥ずかしいのですが教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ハロウィンのお菓子の量について・・・どうですか?

    ハロウィンには毎年 幼稚園のお友達(ご近所さん)10人で仮装して、各家を回ってお菓子をもらって楽しんでいます。 今年もそろそろその打ち合わせの時期なのですが、リーダー(年上ママ)から「今年は人数が増えて、21人でやることになりました。なので100円相当のお菓子を21袋用意してください・・・」と連絡がありました。 100円分のお菓子が21袋って、子どもが一度にもらう量としては多すぎはしませんか? 去年の10袋でもかなり多い印象でした。(しかも子どもたちはその場でお菓子食べ放題だし・・) 他にも納得いかないと思っているママもいるようですが、セコイ(金額的なことを言っていると)と思われそうで、なかなか言い出せないでいるようです。 リーダーママは顔が広いからって、他のメンバーに断りもなく知り合いを引き込んでしまったのも、なんだか今ではとても腹立たしくも思えるような次第です。 ハロウィンってキャンディやチョコレートなどを数個で済ませるものだとばかり思っていたのですが、皆様のところではどんな感じなのでしょうか? 教えてください。

  • ハロウィン

    昨日はハロウィンでしたね。  友だちどうし仮装したりパーティーしたりした人もいたのではないでしょうか? ここで質問なんですけど、昨日夕食を食べていたところ、知らない小学生がのグループが仮装して「たtrick or treat」と言って訪ねて来ました。今までうちではハロウィンなんてしたこともなくて、お菓子を用意してなかったので、そのまま帰ってもらいました。暫くすると、また別のグループが来たので同じように帰しました。別に西洋の文化を否定している訳ではありません。クリスマスパーティーだってやりますし…。でも、そうやって仮装して見知らぬ人の家にお菓子を貰いに来るのはいかがなものかと。そういうものは自分たちだけとか、習い事の教室とかでやればいいと思うんです。こうして人の家に訪ねて来る子供達をどう思いますか?また、ハロウィンだからと言って街で仮装して騒ぐ若者もどう思いますか?

  • ハロウィンでみんな何しているんですか?

    今年初めてハロウィンの仮装をして、友達とご飯に行きます。 普通ハロウィンって、子供たちが近所を回ってお菓子をもらったりする イベントだと思うんですが、ここ数年大人が仮装して出歩いている方が 多いと思うんです。 そんな大人たちは、仮装して、出歩いて、何をしているんですか? 撮影会だけですか?私も知らない人に写真を撮られたりするのでしょうか?

  • 日本のハロウィンは何故子供ではなく大人が仮装する?

    私のイメージでは,アメリカなどのハロウィンでは,主に,子供達が,可愛らしい,漫画やアニメなどのキャラクターの,市販のお面などを被って,近所を回って,大人達から,お菓子などをもらうというものなのですが(私のハロウィンのイメージは,私が幼少時の,約30~40年以上前などの,アメリカの都市部の子供達の,ハロウィンの作法のイメージなので,現在のアメリカの子供達の,ハロウィンの作法などは,わかりませんが m(__)m ),日本の場合,ハロウィンでは,大人が,本当に,自分の好きなキャラクターなどの仮装などをして,大勢で,渋谷などに集まって,騒いで,楽しんでいるようですし,以前,テレビでは,歌手で俳優の,ミッチー(及川光博さん)が,ジュリー(沢田研二さん)の,メイクや仮装,ものまねなどをして,背中に気球を着けて,東京(TOKIO)?の歌を歌っていました..普通は,ハロウィンと言えば,子供達が,好きなキャラクターのお面などを着けて,仮装して,近所を,お菓子をもらいに練り歩く,日本の,8月のお盆のような行事だと思うのですが,何故,日本では,大人が,メインに,仮装などをして,街中で,大勢で,騒いでいるのでしょうか?

  • TDLハロウィン体験プログラムについて

    閲覧ありがとうございます。 28日にディズニーランドに行きます。 そのとき体験プログラムの 「トリック&トリート オン・ハロウィーンストリート」を やってみたいと思うのですが アトラクションなど楽しみながらでも できるでしょうか? サイトには 所要時間2時間とありました。 2時間で終わるでしょうか? アトラクションなどまわっていたら もっとかかりますよね? 実際に参加したことのある方の ご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカのハロウィンパーティについて

    アメリカ留学中の学生です。先日ホストマムに週末ハロウィンパーティやるから友達誘っていいわよと言われて何人か誘ったんですが、帰宅後アメリカのハロウィンパーティで調べたら【子供が楽しむイベント】みたいな意見が多く戸惑っています。実際私のホストブラザーも小学生ですし、その子達向け?なのかと思い、、、 私個人としては本場アメリカのハロウィンだから日本のクリスマスみたいにみんな楽しみにしててやっぱ仮装してくるのかなと思ったんでしたがもしかして私が誘った人達からしたら迷惑でしたかね?【は?ハロウィン?小学生かよwwアジア人おつ】みたいな。 話がそれました。 アメリカの高校生においてのハロウィンとはどんな立ち位置ですか?在米。留学経験者アメリカに詳しい方教えてください。

  • ハロウィンお菓子をもらいに少年ドア越しに20発撃たれ死亡??

     米南部サウスカロライナ州サムターで10月31日夜、ハロウィーンの習慣で  菓子をもらいに近所の家を訪ねた12歳の少年がドア越しに銃で撃たれて死亡、  一緒にいた父親ときょうだいの1人も負傷した。AP通信が伝えた。地元警察は、  発砲した男が少年らを強盗と勘違いしたとみて調べている。      ハロウィーンをめぐっては1992年、米ルイジアナ州の高校に愛知県から留学していた  服部剛丈君=当時(16)=が仮装パーティーに参加しようとして訪問先を間違え、  住民男性に射殺される事件が起きるなど、悲劇が繰り返されている。  警察は殺人容疑で、現場の家にいたクエンティン・パトリック容疑者(22)を取り調べている。      母親が路上の車の中で待っている間、少年と父親、少年のきょうだい3人が菓子を  もらいに家に近づいたところ突然、撃たれた。ドアなどに約二十発の弾痕が確認されたという。 米国ハロウィンでの事件ですが、 いくら強盗と勘違いしたといえドア越しに撃つというのは相手を十分に確認できませんし、 強盗ではない来客の可能性も十分考えられるでしょうから撃った人の過失は大きいのでしょうか? それとも米国では確認などしていたら逆に撃ち殺される可能性のほうが高く疑われるような行為をした者も十分悪いという考え方なのでしょうか? 20発も撃つとは中途半端に撃つと反撃されるので殺してしまおうということなのでしょうか? 何度も同様の事件があったと思いますが銃社会のアメリカではいたしかたないことなのでしょうか? 日本ではダガーナイフが簡単に禁止になったりしますがアメリカとは何が違うと思いますか? いろいろ教えてください!

専門家に質問してみよう