• ベストアンサー

妊娠中のSEXについて

本当にくだらない質問ですみません。 既婚男性です。妻が妊娠しました。 妊娠中のSEXはしないほうがいいのでしょうか? 何ヶ月とかはしないほうがいいのですか? 今は妻があまりしたい気分ではないと言っているので していません。 よろしくお願いします。

• xdot
  • お礼率53% (130/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aa257
回答No.1

妊娠中だからといって生セックスをしていると、精液が子宮口から浸入し、胎児に付着します。 大事な赤ちゃんを精液まみれにしたくなかったら、妊娠中のセックスは控える事です。

その他の回答 (5)

• qud
回答No.6

妊娠期間中は新しく家族が増える前の夫婦2人だけの大切な時間ですよね。 奥さんがあまりその気ではないということですが妊娠をすると極端に性欲がなくなる人が多いといいます。 だからといってそれではよくないと思います。ご主人のことも考えてあげなければ・・・ 私は妊娠中も性欲がなくなるということはなく、正上位でお腹に体重をかけないようにということと、お腹に赤ちゃんがいるということを考えてやってました。 私は大丈夫でしたが、途中でお腹が張ったりとか出血したりするときもあるのでそのときは即中断するか病院にいかれたほうがいいと思います。 私は9ヶ月からは里帰りしたのでそれ以降はやりませんでしたが、お互いが気持ちよくできるのは8ヶ月くらいまでではないでしょうか?? 9ヶ月過ぎからは極端にお腹が大きくなる頃なので大変だと思います・・ それではかわいい赤ちゃんの誕生まで夫婦仲良くお過ごしください!!

• tojyo
回答No.5

肉体的にはお腹に負担がかからないような体位であればあまり気にする必要はないようです。 ただ質問文にお書きのように「奥様の気分が優れない」時も多いのでその辺をケアしておけばよいでしょう。

回答No.4

私はつい一ヶ月半前に出産をしたのですが、産まれる2日前まで特にきにせず普通に行っていましたよ。 しかしこれはあくまでも私の場合です。妊娠中は精神的にも不安定ですので奥さんの気持ちを最優先に考えてあげてください。 妊娠関係の雑誌には9ヶ月に入ったら行わないようにとか妊娠中は感染等を起こしやすいのでコンドームをつけて行いましょうなどいろいろ詳しく書かれていますのでおふたりで読んでみてはどうですか?

• HCO
回答No.3

特に医者から母体に関して注意されている場合を除き、セックスは問題ありませんよ。  妊娠初期の胎盤が安定しないとき、それから妊娠後期の早産が心配される時、これを除けばまったく心配はいりません。ただし、いたわりは大切で、妊婦さんによっては、後で腹痛を訴える場合もありますので、あんまり激しい行為は控える、とお考え頂ければ間違いないでしょう。  これは病院で言われた事です、ご参考まで・・・。

• chachabou
回答No.2

私は妊娠中もあまり変わりませんでしたよ。 ただ、不安も多いともいますので、主治医と相談し、ご夫婦で決めてください。(^^ゞ 下記URLもご参考ください。 http://www.babycom.gr.jp/birth/btopic/bpapa7.html http://www.nsknet.or.jp/kosodate/qa/009.htm