• ベストアンサー

妊娠中のSEXについて

本当にくだらない質問ですみません。 既婚男性です。妻が妊娠しました。 妊娠中のSEXはしないほうがいいのでしょうか? 何ヶ月とかはしないほうがいいのですか? 今は妻があまりしたい気分ではないと言っているので していません。 よろしくお願いします。

  • xdot
  • お礼率53% (130/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aa257
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

妊娠中だからといって生セックスをしていると、精液が子宮口から浸入し、胎児に付着します。 大事な赤ちゃんを精液まみれにしたくなかったら、妊娠中のセックスは控える事です。

その他の回答 (5)

  • qud
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.6

妊娠期間中は新しく家族が増える前の夫婦2人だけの大切な時間ですよね。 奥さんがあまりその気ではないということですが妊娠をすると極端に性欲がなくなる人が多いといいます。 だからといってそれではよくないと思います。ご主人のことも考えてあげなければ・・・ 私は妊娠中も性欲がなくなるということはなく、正上位でお腹に体重をかけないようにということと、お腹に赤ちゃんがいるということを考えてやってました。 私は大丈夫でしたが、途中でお腹が張ったりとか出血したりするときもあるのでそのときは即中断するか病院にいかれたほうがいいと思います。 私は9ヶ月からは里帰りしたのでそれ以降はやりませんでしたが、お互いが気持ちよくできるのは8ヶ月くらいまでではないでしょうか?? 9ヶ月過ぎからは極端にお腹が大きくなる頃なので大変だと思います・・ それではかわいい赤ちゃんの誕生まで夫婦仲良くお過ごしください!!

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.5

肉体的にはお腹に負担がかからないような体位であればあまり気にする必要はないようです。 ただ質問文にお書きのように「奥様の気分が優れない」時も多いのでその辺をケアしておけばよいでしょう。

回答No.4

私はつい一ヶ月半前に出産をしたのですが、産まれる2日前まで特にきにせず普通に行っていましたよ。 しかしこれはあくまでも私の場合です。妊娠中は精神的にも不安定ですので奥さんの気持ちを最優先に考えてあげてください。 妊娠関係の雑誌には9ヶ月に入ったら行わないようにとか妊娠中は感染等を起こしやすいのでコンドームをつけて行いましょうなどいろいろ詳しく書かれていますのでおふたりで読んでみてはどうですか?

  • HCO
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.3

 特に医者から母体に関して注意されている場合を除き、セックスは問題ありませんよ。  妊娠初期の胎盤が安定しないとき、それから妊娠後期の早産が心配される時、これを除けばまったく心配はいりません。ただし、いたわりは大切で、妊婦さんによっては、後で腹痛を訴える場合もありますので、あんまり激しい行為は控える、とお考え頂ければ間違いないでしょう。  これは病院で言われた事です、ご参考まで・・・。

  • chachabou
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.2

私は妊娠中もあまり変わりませんでしたよ。 ただ、不安も多いともいますので、主治医と相談し、ご夫婦で決めてください。(^^ゞ 下記URLもご参考ください。 http://www.babycom.gr.jp/birth/btopic/bpapa7.html http://www.nsknet.or.jp/kosodate/qa/009.htm

関連するQ&A

  • 妊娠後のセックス

    妻が妊娠したみたいです。 妊娠検査薬でもうっすら出るくらいですが・・・ ここで長年の経験を持った先輩方に質問したいのですが・・・ お暇な方居られましたらご返答下さい。 妻は妊娠初期(整理が来ず検査薬にて検査) 妻は二児目の出産 妻は健康体 いつまでセックスできるのでしょうか? やさしいセックスとはどんなセックスでしょうか? タブーなセックスとはどんなセックスでしょうか?

  • 妊娠中のセックスについて

    私は今、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の妊婦です。 お腹に赤ちゃんがいるのでセックスは我慢しなきゃと思っていたのですが、あまり性欲が減退せず、困っていました。 旦那も、お腹に赤ちゃんがいるから怖いと言うので、したくてもあまり頼めず・・ それで悩んでいたら、先ほど旦那からこんなことを言われました。 「職場の人(旦那の職場は男ばかりです)の奥さんも、妊娠中でもしたいという人が多いみたいだから、それはおかしいことではない。 でも男は、妊娠中の女とセックスするのは、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできないものだ。みんなそう言っている。 でも我慢してたまには奥さんの相手してやらないとダメだと言われた」 と・・。 妊娠中でもしたくなる女性が多いというのは安心しました。そして、赤ちゃんに何かあったらと思うと妊婦とはセックスしたくないという男性の気持ちもわかります。(私も、性欲があっても我慢しなきゃと思っていますし)ただ・・ 最後の、「我慢してたまには~」というのは傷つきました。 第一、性欲があるのに妊娠中だからセックスを我慢しなければならなくて悩んでいる私に対してのフォローに全くなってないし、そんなこと今言う必要あるのかな?と思いました。 でもそう言ったら、お前が悩んでるから少しでも気分を楽にさせてあげようと思って言ったことなのに、なぜわからない?「傷ついた」って、意味がわからない。頭おかしい。・・などと言われてしまいました。 「したくなくても我慢して、してやらないと」と言われると、なんか妊婦って惨めだな・・と思ってしまって・・、それで傷ついたのですが、旦那の言う通り、傷つく私がおかしいのでしょうか? 質問というより、ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、みなさまのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠中のSEX

    現在、妻が妊娠6ヶ月で妊娠がわかってから一切SEXをしてません。せめて口だけでもして欲しいのですが断られます。同じ状況にいる方がいましたらどうされていますか? また、女性の立場からだとやはり嫌なのでしょうか?

  • 妊娠中の妻とのセックス

    現在、妻が妊娠5ヶ月なのですが、妻の妊娠が分かってから、セックスがうまくできなくなりました。 はっきりとした理由はよく分からないのですが、まず私自身、妻の大きくなってきたお腹が気になるため、お腹を押さえたり、負荷をかけてはいけないと、いつも気にしてしまいます。 そして、妻の方も、「お腹を押さえちゃダメ」「奥まで入れないで」「あまり激しくしないで」等々言ってくるため、その都度気にしていたら、最中でも萎えてしまいます。 それなら、妊娠中はあまり無理してセックスしないでおこうとも思うのですが、妊娠中にセックスを全くしないと、その後のセックスレスの原因になると書いてある本もあり、それも気になってしまいます。 お子さんのおられる方、現在奥様が妊娠されている方、妊娠中のセックスはどのようになさっていましたか(いますか)?

  • 妊娠中は性欲がありましたか?

    妻は出産を二度経験していますが、妊娠中はセックスを拒否されてたので仕方なく 我慢していました。妊娠中 妻は全く性欲がないようにみえましたが、本当はどうだったんだろう…と今になって思います。 今さら妻に聞けません(=_=) 妊娠中に性欲があって、セックスや自慰を経験された方の意見をお聞きしたいです。 みなさんはどうでしたか? こんな質問ですがよろしくお願いします。

  • 妊娠中のセックスについて

    妊娠中のセックスについて 私は今妊娠 22週後半になる20台前半の女性です。  今、旦那との仲良し(性交・中出し)は全くしていません。私は横になって、キスやおっぱいを揉んだり吸ってもらうくらいで我慢させてしまっています。それで、旦那は最近たまっているみたいで、少し怒りっぽくなっています。  私は今まで一度もしたことなかったけど、それとなく催促するので仕方なくフェラをしてあげたら、すごく気分がよかったみたいでとても嬉しそうでした。  私は(一度だけAV見て)フェラなんか絶対にいやって思っていたけれど、それほど嫌ではなかったような感じでした。ちょっと夢中だったので、そのくらいの感覚しかなかったけど、いやな感じは残りませんでした。。  でも最後に口に射精された時は、夢中で避けてしまい、慌ててティッシュに吐き出してしまいました。旦那はすごくがっかりしたような感じでした。  妊娠期間中、男性を喜ばすHはどうしたらいいのかなと少し悩んでいます。  また、男性はやはりいつでも入れたいのですか。  挿入して、中出ししたら一番気持ちがいいんでしょうか。  フェラは、どんな風にしたら一番気持ちがよくなるのですか。  妊娠中はフェラなどしてもらうと嬉しいですか。また他のHの方法は。  女性の方でフェラをしてあげている人    どんな気持ちですか。嬉しいとか、何となくやってあげるとか。    それから、きれいに呑んであげるんですか。    終わった後は、口できれいに吸い取ってあげるんですか。 (男性は)  きれいに呑んでもらうと嬉しいのですか。 など、困っています。教えてください。

  • セックスが上手くできません

    既婚男性です。 結婚して3か月になるのですが、妻とのセックスが上手くできません。 いざ挿入しようとすると勃起不足になり、膣に挿入しようとする所で勝手に射精していまうありさまです。 妻は何も文句は言わず抱きしめてくれますが、それだけに自分が情けなく、妻に申し訳なくなってしまいます。 どのようにすれば上手にできるのでしょうか? 妻とは結婚前は性交渉はありませんでした。 また、私自身はこれまで女性との交際は3名程度しかなく、セックス経験も非常に少ないこともあります。 また、そのころから早漏でそれが原因で当時交際していた女性にフラれたこともあり、トラウマになっています。 妻を心から愛しているので、どうにかしたいと思っております。

  • 妊娠中のセックスについて教えてください

    現在妊娠3ヶ月目ですが、妊娠がわかってから、主人とセックスをしないようにしていますが、してもいいのかわかりません。 お医者さんにはまだ相談していないのですが、お分かりになられる方教えてください。お願いします。

  • SEX後、妊娠がわかるまでの期間ってどのくらいですか?

    男(24歳)です。今は結婚して子供がいる元彼女と、以前からたまに連絡を取り合っていて、会うことは全然無かったのですが、6月末の日曜日に一度だけ会い、SEXしてしまいました。そのときはゴムなし、外出しでした。 今日になって、彼女から突然「妊娠したかもしれない・・・検査薬で陽性が出た」とメールがありました。 ちょうど、僕とSEXした日(6月末)の1週間ほど前と、5日後に旦那ともセックスしたとのことで、その時も外出しだったとのことで、どちらの子を妊娠したかわからないと・・・。 旦那とは1週間~10日程度に一回くらいの割合でSEXしているそうで、僕とSEXしたのはそのとき1回限りです。 まず、6月末の僕とSEXした日を基準としてちょうど20日ですが、SEX後、20日程度で妊娠がわかるものなのでしょうか?また、旦那とは複数回SEXしていても、僕とは1回だけですが、妊娠の可能性としては僕の方ということも十分考えられるのでしょうか? ちなみに僕も結婚しているのですが、妻とは1週間に1回程度で、ほとんど中出しなんですが、全然妊娠しません。これは妻の体質、あるいは僕の精子が少ないということでしょうか?

  • 妊娠後のセックス

    数日前に妊娠2か月で後半で流産し、一週間前に子宮内除去手術を受けました。 病院の先生には、次の生理が来たら、2か月後くらいから子作りを始めてもいいと言われました。 今は出血もなくなり、体調も回復しました。 まだ子宮に負担をかけたくないのでセックスはしばらくしない方がいいだろうとは思いますが、妊娠目的ではなく避妊をした上でのセックスはいつくらいからしてもいいのでしょうか? 病院の先生に聞けばよかったのですが、なんとなく聞きづらくて聞けませんでした。