• ベストアンサー

YAHOO BBについて

furaiboの回答

• furaibo
回答No.2

Yahoo指定のLANカードとは、Yahooが動作を確認して、推奨でき、サポートも可能という意味だと思います。 LANカード自体は10Baseなら1千円台から入手可能です。LANは標準プロトコルが確立されているので、カードによる差はあまりないと思います。 Yahooでは申込時のオプションで8800円出せば、推奨品を送ってくれますが、Bz1さんが体験されたように、Yahooのサポートはまったく役に立たないのに、市価の4~5倍のお金を出して買うのは・・・・ カードのセッティング自体はそれほど難しくありません。