• 締切済み

恋なんて存在しない方がいい

petit_chocolatの回答

回答No.7

恋愛がダメなら、仕事やスポーツ、趣味に全力投球したらどうでしょう。 仕事やスポーツや趣味に打ち込んでる姿がステキ、なんてそこから恋人ができるかもしれませんよ。性欲の昇華にもなりますし。 恋愛に忙しいと、正直言って仕事にも趣味にも打ち込めないんです。あなたはその点、非常に恵まれていると言えるでしょう。 どうしても彼女を作りたいなら、接客業(営業も含む)のバイトをすることをお勧めします。接客業は相手を気持ちよくさせる職業ですし、女心にとどまらず、いろんな人間関係のノウハウも学べます。 もうどうでもいいや、と思うなら、生涯独身でも生活していけるような人生プランを立てたらいいと思います。 一人でも病気になっても生活していけるように、医療保険をかけたり、葬式代も貯金したり、お寺に葬式の依頼をしておくなど。1人暮らしのマンション購入もいいでしょう。そうしているうちに将来への不安も消えます。 ま、経験上20そこそこの女性なんて、顔のいい男(もしくは金持ち)、遊び人にしか興味がない子が多く、性格・人間性もあまり成熟していませんから、彼女を作るならもう少し遅い方が、いい子がつかまる可能性が大です。

関連するQ&A

  • 恋をしました。苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 今恋をしているのですが誰にも相談できなくてとても苦しいです。 普通の恋愛ならいろんな友人にも相談できるのですがそういうわけにもいかなくて。 今僕が恋をしている相手は実の妹なんです。 馬鹿な奴だと笑う人もいると思います。 僕も馬鹿だと自分でも思います。 昔から仲がよくて買い物に行ったり妹が就職してからよく飲みにも行きます。 1年ぐらい前までは兄妹ですから恋愛感情なんて全くありませんし お互いに仲の良い兄妹として兄妹に対する感情以上は持ってませんでした。 もちろん近親相姦なんてまったく興味もありません。 どちらかといえば近親相姦や近親者に恋愛感情をいだくなんて異常だと思っていたぐらいです。 妹とHをしたいというだけの感情ではないんです。 純粋に異性として好きなんです。 今まで好きになった人たちと同じ気持ちで妹のことを思ってしまいます。 顔を見るたびにドキドキして、今何をしてるか考え、妹の喜ぶ顔が見たい、そう思ってしまうのです。 馬鹿なことだとわかっていますし、当然かなわない恋だとわかっています。 でも辛いんです、好きなんです。 顔を見ずに離れていればいつか忘れると思い一人暮らしでもしようかとも考えています。 付き合うとかそういうことはできないのはわかってます。 気持ちだけでも伝えたい、でも兄妹である以上それは言ってはいけないことですよね。 それに言ってしまってこの仲のいい兄妹の関係を壊したくありません。 こんなこと誰にも話せるわけがなく一人で悩んでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 誰か助けて下さい。

  • 恋ができません

    こんにちは。二十歳の女性です。 私は今まで人に恋愛感情をもったことがありません。かっこいいと思う人はいても、どこか一線を引いてしまいます。恋愛もののドラマや映画なども見たりはしますが、正直冷めた目で見てしまう自分がいます。友人と恋愛の話をしても、感情移入ができず素直に盛り上がることができません。親友が失恋したときも一般的なアドバイスしか出来なくて、申し訳ないことをしてしまいました。 そんな自分を変えたくてある男性とお付き合いしてみましたが、彼に体を触れられた途端気持ちが悪くなってしまいました。彼が積極的になればなるほど耐えられなくなって、私から先日別れを切り出しました。本当に失礼だとは思うのですが、彼の感情を面倒だと思ってしまったんです。本気で好きでもないのに付き合って彼を傷つけてしまい、今では本当に後悔しています。 男女ともに友人は多い方だと思うし、皆と一緒に騒ぐことは好きなので、人間嫌いではないと思うのですが・・・。好きという感情をもつことができず、異性からの好意を面倒だと感じてしまう私は自己中心的な人間なのでしょうか。ちゃんと恋愛感情をもつことのできる人間になりたいです。 高校が女子高だったこと、家族関係で昔嫌なことがあったこと(虐待などの深刻なものではありませんが、以前一緒に暮らしていた叔母さんがヒステリックな人でした。包丁を向けられて泣き叫ばれたことなどがあり、当時の私には彼女の存在が恐怖でした)などが関係していると自分では思っています。もしそれらが原因だとしたら、恋愛感情をもてるようにするためにどのような努力をすればよいのでしょうか。 どんなアドバイスでもいいので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 突然の恋

    41歳独身です。今まで15歳位から闘病生活の繰り返しで社会から遠ざかっていました。最近アルバイトですが、自立して生活でき始めました。これまでは恋愛だの全く他人事の世界でしたので、女性とのフランクな会話などできるはずもなく、事務的な会話を敬語ですることができる程度です。しかし、職場のある女性に突然の恋心がめばえました。なんとも言えない感情です。人格完成が出来てない男ですので、感情の起伏に戸惑いと苦しみに困惑し、苦しくてせっかくの職場を逃げ出したい位です。なんとか普通の人格になり恋愛問題にも対処したく思いますので、何か今の私が少しずつ出来ることをどなたかアドバイスしていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。 補足  容姿はそこそこだと思われるせいか、これまでも女性からのアプローチは何度かありましたが自分のことで精一杯で、交際経験などほとんどありません。

  • 恋ではない?曖昧な感情…

    ある人に対して、とても曖昧な感情を抱いています。 私は以前からかっこいいと思っていた人を友人に紹介してもらい、毎日連絡を取り合っていました。 しかし、直接会って性格を知り、友達としては良いのですが、彼には全く恋愛感情を抱けないと思いました。 そして、最初は楽しかったのですが、何度か会ううちに、2人でいても気まずく居心地も悪く、早く帰りたいと思ったこともあります。 また、楽しくないと思ってしまったこともあるし、もう彼とは会わなくてもいいやと思ったことも、彼みたいな人とは絶対付き合いたくないし友達としてもやっていけない、とまで思ったこともあります。 他にも、めんどくさい、一緒にいて疲れる、など…彼の性格と私の性格が合わないのかもしれません。 しかし、それでも彼に会わない期間は彼に会いたいという感情が芽生えてきます。 会っても、こんな酷い感情ばかり抱いてしまうのに… こんな感情で彼に会うのは失礼なので、今は連絡を止めています。 会わない時間が長いと自分の中で彼を勝手に理想化してしまい、会うとその理想と違う彼に幻滅する、といった具合なのでしょうか。 また、彼に会ってるときは本当に彼を恋愛対象としてみれないのですが、彼に会ってないと恋に近い感情を抱いている気がします。 連絡を取り合っていないのも寂しく感じます。 これは、一体何なのなのでしょうか?私は結局彼のことを好きなのでしょうか?自分でも分からなくて混乱しています。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 恋がしたいはずなのに……

    どうしても男性を好きになる事が出来ません。 19歳の女子です。ちなみにレズビアンではありません。 男友達はいますが恋愛感情はわきません。 周りが恋愛や結婚で失敗した人が多くて「自分もそうなったらどうしよう」と不安になってしまいます。 しかし、友人が恋をして幸せそうなのを見ると「私もその幸せを感じてみたい」と思います。 二つの感情で板挟みになっている状態です。 友人に相談してみたら「人が好きになれないなんて……」と言われるハメに。 男性を恋愛対象として見ることが出来ない私はある意味で「男性恐怖症」になるのでしょうか? またいくつか質問します ・恋をするための行動とは? ・愛される女性になるには? ・どうしたら人を愛せますか? 恋愛は理屈ではないというのは分かります。でも体験したことが無くて不安になるときもあります。 アドバイスお待ちしております

  • 恋がしたいけど、どうしたらいいか分からない…。

    彼氏が欲しいけど自分が好きになった人じゃないと嫌、 でも好きな人ができなくて悩んでいます。 会社には全く出会いがない為、 以前友人が気を遣ってくれて異性を紹介してくれたのですが… 少しメールをした時点で全くタイプじゃないと感じ、相手に興味がなくなってしまい、 結局会わずじまいで、紹介してくれた友人に失礼なことをしてしまいました。 また、最近、学生時代のゼミの集まりで久々に再開した同期に好意的に接され、 「今度2人で飲みに行こう」等と言われたのですが、この同期に対しても 恋愛感情が全く持てず、お誘いもうやむやにしてしまいました。 恋愛は、追われるより追いたいと思うのですが… 私は結局プライドが高くて、相手を見下してしまっているのかもしれません…。 もっとライトにとらえ、例え恋愛感情がない相手とでも気軽に会ったりして 経験値を上げる方がいいのでしょうか? 恋をしたい、彼氏が欲しいとすごく思っているのですが どう行動すればいいか分かりません。 何か趣味を持ってそこで出会いがあればいいのですが、 私が好きなことといえばプリザーブドフラワーや手芸など、女性独自のものなので… やはり紹介しかないのかなぁと考えるのですが、 あまり友人も多くないので途方にくれてしまいます…。 支離滅裂な文章ですみません。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 片思いの女性と付き合うには

    私は34歳の男性です。 コンパで知り合った26歳の女の子を好きになりました。 その女の子とは、メンバーを変えてまたコンパをやろうということで、次にコンパをしました。 その時、もっとその女の子を好きになりました。 今回は、どうしてもその女の子と付き合いたです。 しかし、メールの感じなどからは、まったく私のことは、恋愛対象にないように感じます。趣味もまったく合わないです。 そこで女性の方から聞きたいのですが、 ①女の方は相手の方が少しでも気になったらメールでも何らかのアプローチなんかはするのですか? ②また、まったく恋愛感情がない状態から恋愛感情がでるように発展するにはどうすればいいですか? 過去にあまり女性との経験がないのでよくわかりません。 いろいろ考えているのですが、かえっていつも逆になります。

  • 好きになる(恋する)にはどうすればいいでしょうか?

    27歳の男です。 これまで女性とお付き合いしたことはなく、好きになったこともありません。 性欲はありますし、よく疑われますが男色ではありません。 特に彼女が欲しいとは思わないですし、結婚したいとも思いません。 仕事や趣味、友人関係は充実していますし、 一人で生きていく覚悟はあるので、このままでいいかと考えていました。 ただ、長男であり、最近弟が結婚したので、親族からのプレッシャーがきつくなってきました。 圧力をかわすことはなんでもないのですが、祖父母から、 「お前が結婚するまでは頑張って生きるから」なんて言われると、申し訳なくなります。 弟夫婦や生まれたばかりの姪を見ていると、結婚も悪くないなと思うようになりましたし、 自分が結婚することで周りが安心するならそれも一つの選択かと思うのですが、 いかんせん恋愛感情がなく、時間を共有したいと思える相手が見つかりません。 何が何でも恋愛したい、結婚したいとは思いませんが、 ちょっと意識を変えたり、上手くやることで恋愛感情が持てたらいいなと思っています。 ちなみに、人としての好き嫌いはほとんどありません。 誰しも長所・短所があると考えているので、極端な人でなければ好悪の判断はしません。 なので、よく好きな女性のタイプとかを聞かれますが、そういう判断基準そのものがありません。 長くなりましたが、良いアドバイスがあればご回答お願いします。

  • 恋がしたい

    私は22歳の女性なのですが、2年程前に彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます。 10代の頃は、あまりのめり込むことは無いにしろ、わりと好きな人ができ、彼氏もそれなりに何人かできていました。 今、彼氏が欲しい!恋がしたい!と思っているのですが、好きな人どころか気になる人もできません。 好意をもってくれる人にも、全く恋愛感情はわきません。 以前、男性とお互い恋愛感情なしで体だけの関係を続けたことがあり、そもそも遊び人っていうタイプではないので、その時はそんな自分に驚きましたが、なぜか平気でした。 (いまでもその男性を恨んだりするようなことはないですが、勿論、今は全くそのような関係は全く望んでいません。) 自分で考えるところ、それ以来、冷めてしまったというのでしょうか、なんだか男性がくだらないものに思えてしまうんです...。 友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって、 「なんでイイ男って全然いないの?」とか「みんなよく簡単に好きな人ができるもんだな~」と思います。 こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか? もしかして、私はこのままずっと恋愛ができないのではと不安です。 いい人に出会っていないだけだと自分に言い聞かせていますが、いい人がいてもいま一歩、恋愛対象として見られません。 友人からは、私が恋ができないことに対して「理想が高いんじゃない?」と言われますが、そんなつもりはないのですが。 どうしたら恋ができますか?助けてください。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • できれば女子高生の方に聞きたいです

    できれば女子高生の方に聞きたいです 高校1年生、演劇部の男子です 恋愛関係の質問を4つします 自分と同じ部活に好きな子がいます だけどクラスが違うしあまり話した事が無いです。挙句の果てにはメアドさえ知らないです いきなり告白とかするのって失礼ですよね?そこで質問です 1、女性の皆さんは意外な男性?にいきなり告白されたらどう思いますか? 2、もし降られたらその後、普通に接した方が良いですか? 3、もし告白して降られても、まだチャンスはありますか? 4、自分は坊主(厳密にいうと坊主よりちょっと長い)なんですが坊主はもてないんですか? こんな感情を持ったのは初めてで本当に本当に悩んでます 回答お願いします