• ベストアンサー

セサミストリートに出てくる犬

こんにちは。 とても気になる犬がいるのですが、 なんという犬種なのでしょうか?  教育テレビの「セサミストリート」で、 たまに出てきます。 色はグレーで、ラブラドールレトリバーのような スタイルをしています。 (でもラブではないらしい・・・) 番組の中で、二人ばおりみたいな事をしたり、 数字を数えたりしている子です。 こんな説明だけでわかる方いましたら教えてください。 すみません。

noname#1475
noname#1475
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

こんな犬だったような気がする!!

参考URL:
http://www.petpet.ne.jp/justnet/zukan/doginfo.asp?kind=107
noname#1475
質問者

お礼

ありがとうございますへ  へ             (^●、^)←犬のつもり。 この子でした。 とってもかっこよいお顔だなぁと思っていたら やっぱり狩猟犬なのですね。 参考ページとても助かりました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.2

あれはワイマラナーという種類です。 別名ワイマラナー・フォアシュテーフントといいます。 原産国はドイツで、猟犬です。 フォアシュテーフントのフントっていうのが、ドイツ語の犬っていう意味です。 フランドルの画家ヴァン・ダイクの初期の絵に描かれているので、1600年代頃にはいた種類とされてます。 誕生当初はワイマール・ポインターと呼ばれてたそうです。 長毛タイプと短毛タイプがいますが、セサミに出てるのは短毛タイプですね。 アメリカでは長毛タイプは公式認定されてないそうです。

noname#1475
質問者

お礼

ありがとうございました! ワイマラナー・・・って足が速そうな名前ですねぇ。 ずっと惚れていたのです。 詳しいご説明を下さり、感謝感激しています。(^0^) どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • セサミストリートって

    セサミストリートのテレビ番組って今やってますか? よろしくお願い致します。

  • セサミストリート

    もうNHKで見れなくなってしまったセサミストリートですが、この秋からテレビ東京で見れるんですよね。そこで、この番組の冒頭に流れるセサミのテーマの歌詞が知りたいのですが、色々検索しても出ていません。どなたか歌詞が載っているページをご存知ですか?

  • これってセサミストリート?

    20年くらい前だったと思います。 洞窟?のなかで5人くらいのお人形さんが英語?の歌を歌いながら、前に小さな池があって 順番に飛び込んで行く番組がありました。 洞窟の上は大きな木に繋がっていて、木の隙間には大きな白い犬がいつもそのお人形さんたちを食べようとねらっていました。お人形さんが上がってくると、犬はその隙間に手を入れてお人形さんを捕まえようとしていました。犬の近くには外人のおじいさんがいました。 もうずいぶん前になるので、その番組名がどうしても思い出せずにうずうずしています。 セサミストリートだったような気もするのですが、だれか番組名を知っているひとはいませんでしょうか?

  • セサミストリートのような人形劇ですが、ちょっと違うんですよ。

    今からだいたい10年から15年くらい前の、教育テレビでやっていた番組だと思うんですが。。 セサミストリートのような、ぬいぐるみのような人形劇なんですが、みんな日本語を喋っていて、地底に住んでいるんです。 そして、透明なポールを組み合わせたような四角いブロックを積み木のように積み上げ、それを食べるのです。 時々地上に上がったり、また敵が攻めてきたりするお話なのですが。。 最近では全く見かけなくなってしまったのですが、幼い頃に何度か見た記憶がある番組なのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、番組名など教えてください。

  • SONYヴェガのCMに出ている犬の種類

    SONYのヴェガのCMに出ている犬は、なんと言う犬種の子犬でしょうか? ラブラドール・レトリバーのこげ茶色かなとも思うのですが なんとなく顔つきが違う気もするのです。 すごくかわいくて、我が家の一員に!と話題になっていますが、犬の種類に詳しくないので、自信がありません。 どなたかお詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セサミストリートのエルモ

    セサミストリートのキャラクター エルモって一体何者なのでしょうか? 「番組に登場するマペットは、おもに人間型・動物型・モンスター型とがある。」とHPにのってましたが、エルモは人間扱いになるのでしょうか?モンスターじゃないのですか? ビッグバードが鳥でクッキーモンスターがモンスターですか? テレビではみたことがなく人形しか知りません。ご存知のかた教えてください。

  • ラブラドードルについて

     ずっと前から存在は知っていたのですが、昨日のテレビ番組で取り上げられていたのを見、改めて不思議に思ったので質問をさせていただきたいです。  ラブラドードル=ラブラドール・レトリバー+スタンダード・プードルから輩出された犬ですよね。海外でラブラドードルの人気が出てきたと昨日の放送でやっていました。 テレビでは、「名の通り、ラブとプードルを親として作り上げられた」というように放送されていたと思うんですが、その通り直親がラブとプードルではないですよね?  私のなかでは、ラブ+プードルを親にもつ犬同士を交配させて作っていったと思っていたのですが・・。 もし、テレビの言う通りならそれではmix犬に入るのではないか。と思いました。どちらの犬種を母犬・父犬にしても生まれてくる子犬は「ラブラドードル」とひとくくりになるのはおかしいと思うんですが。(ーー;)  ラブ+プードルの仔犬は全てラブラドードルと呼べるのでしょうか?  ラブラドードルの詳しい知識をお持ちの方、お教えください。

    • ベストアンサー
  • 犬のイメージ

    この犬種と言えば、これ!というものはありますか?毛の色と性格だけでもいいので教えて下さい! たとえ ラブラドールレトリバーと言えば、ホワイト! 性格は主人に一途で優しい。 盲導犬のイメージ。

    • 締切済み
  • 犬の上下関係

    飼い犬について質問です。 ウチは9歳のラブラドール♂を飼っているのですが、最近お友達がいたらいいなと思い3ヶ月のゴールデンレトリバー♂を飼いはじめました。 ちなみに2匹とも家の敷地内に放し飼いにしています。 ですが、最近新しくきた子犬がラブに噛みつこうとします…ラブも逃げて嫌がります。まだ3ヶ月なので2匹の間で上下関係が出来るだろうと思っていたのですが立場が逆転しているようで、お友達として迎えたのにラブがストレスに感じているのではと心配です(´;ω;`)ウッ 2匹並んで寝たりクンクンし合ったり仲良しにも見えます。 子犬がラブに噛もうとすると私や家族できつくしかるのですが、なかなかやめません… 子犬にラブのが上だと分からす方法はあるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします(。´Д⊂)うぅ・・・。

    • ベストアンサー
  • ラブラドールレトリバーの雑種の子犬を探しています

    ラブラドールレトリバーの雑種の子犬を探しているのですが、「子犬あげます」といった情報が得られるホームページをご存知でしたら、お教えください。よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー