• ベストアンサー

セサミストリートに出てくる犬

こんにちは。 とても気になる犬がいるのですが、 なんという犬種なのでしょうか?  教育テレビの「セサミストリート」で、 たまに出てきます。 色はグレーで、ラブラドールレトリバーのような スタイルをしています。 (でもラブではないらしい・・・) 番組の中で、二人ばおりみたいな事をしたり、 数字を数えたりしている子です。 こんな説明だけでわかる方いましたら教えてください。 すみません。

noname#1475
noname#1475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.1

こんな犬だったような気がする!!

参考URL:
http://www.petpet.ne.jp/justnet/zukan/doginfo.asp?kind=107
noname#1475
質問者

お礼

ありがとうございますへ  へ             (^●、^)←犬のつもり。 この子でした。 とってもかっこよいお顔だなぁと思っていたら やっぱり狩猟犬なのですね。 参考ページとても助かりました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PALTA
回答No.2

あれはワイマラナーという種類です。 別名ワイマラナー・フォアシュテーフントといいます。 原産国はドイツで、猟犬です。 フォアシュテーフントのフントっていうのが、ドイツ語の犬っていう意味です。 フランドルの画家ヴァン・ダイクの初期の絵に描かれているので、1600年代頃にはいた種類とされてます。 誕生当初はワイマール・ポインターと呼ばれてたそうです。 長毛タイプと短毛タイプがいますが、セサミに出てるのは短毛タイプですね。 アメリカでは長毛タイプは公式認定されてないそうです。

noname#1475
質問者

お礼

ありがとうございました! ワイマラナー・・・って足が速そうな名前ですねぇ。 ずっと惚れていたのです。 詳しいご説明を下さり、感謝感激しています。(^0^) どうもありがとうございます。