• ベストアンサー

富岡多恵子著「梅の花の香り」

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

国会図書館の蔵書検索したのですが、同名のタイトルでは見つかりませんね・・・? 敢えて「梅の花」とつくのもを上げると、 ============================ 三千世界に梅の花  富岡多恵子∥著 出版地 :東京 出版者 :新潮社 出版年月:1980.9 資料形態:164p  20cm  980円 内容  : 三千世界に梅の花.この世が花 ============================= 如何でしょうか? いつ頃出版されたか分かりますか・・・? 補足お願いします。

kannabi
質問者

お礼

これだと思います。 多分絶版になっているでしょうから図書館で探して見ます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 梅の花の香りはありますか?

    梅の季節で梅の公園など梅の花の名所がにぎわっているようです。 ところで、このような梅の木がたくさんある場所というのは、花が咲き誇る頃に梅の花の香りってするものなのでしょうか? 私は名所など訪れたことがないのですが、たくさん梅の花が咲いていても香りがなかったなんて話を聞いたことがあり、ちょっと疑問に思いました。 梅の実なら、スーパーで香り高き梅の香りを感じたことは何度もありますが、花は? 梅林などに行っても香りを楽しむことはできないのでしょうか? 梅の実が成る頃じゃないとだめ? 詳しい方、教えてください^^

  • 梅の花が花開くのは

    梅の花が花開くのは 夜か昼か、教えてください。光に触発されて咲くのでしょうか?

  • 梅の花を見に行きたいのですが・・

    そろそろ、梅の花が咲く季節になりましたね。 春を感じに、梅の花を見に出かけたくなりました。 出来れば近畿地方辺りで、梅がきれいに咲いている場所を教えてくださいませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • これは梅の花ですよね?

    11月下旬なのですが 場所は赤坂ですが これは梅の花ですよね? こんな早く咲くものなのですか? 今年は温暖だからでしょうか?

  • 梅の花を贈りたいのですが・・。

    こんばんは。よろしくお願い致します。友人が近々退院するとのことで,お祝いに「梅の花」を贈りたいと思っています。お歳暮用の商品などでたまに見かける「切り枝で蕾がついててもうすぐ咲きそうなもの」が欲しいのですが,もうシーズンを過ぎているためか,なかなか見当たりません(街中の梅はまだまだ蕾が多く,例年より1ヶ月遅れといわれているのに・・・。)。盆栽ものはあるようですが,「根付く」ということで,病気の方に送るのは余りよくないようです。私としては,何とか梅のいい香りを満喫してもらって,一日でも良くなって欲しいと思って一生懸命探しているのですが,そういう梅枝を関西からの注文で東京に発送して下さるお店はないでしょうか? ご存知の方,是非お教え下さい。

  • 何の花の香り?

    この季節になると、いい香りがします。 すごく好きなので、何の花の香りか知りたいです。 引っ越す前もこの香りがあったので、けっこうたくさんの家庭が植えているものだと思います。(引越し前、後、どっちも世田谷です) 道中香ってるので、見当がつきません。1つ1つ確かめていけばいいことなんだろうけど、恥ずかしくて…。漠然としすぎててごめんなさい。 誰か教えてください

  • 花の香りを遺したい

    今、柊がすごく咲いてスズランのような熟女の白粉のようなムワッとしたいい匂いがするんです。匂いをのこすばあいどうしたら良いですか?やはり花を摘んで、ポプリにしたり出来ます? あと、背丈5mぐらいで、南天似ていて大量に赤い実をつけている太い木がありますが、名前はなんでしょうか。今オバキュー状態で更にたかいです。 旧庭木は、伯母の嫁いだ先の祖父にしてもらい全て縁起が良い木が揃っています。松は枯れました。冬サクラは、毛虫が凄くて抜きました。竹は乱繁殖しています。紅葉も、鈴蘭も、ビワも、害虫でか、邪魔でか抜いています。 昔1個1個父になまえをきいてラベルを貼って行ったのに多分分からない場合シカトされています。

  • 甘い香りの花

    こんにちは! 半月くらい前の事ですが、山道をドライブしている最中にふと甘い香りが漂ってきました。 一瞬のことでしたのでどんな木なのか、どんな花なのかを確認することが出来なかったのですが、車中にまで入ってくるほどですから結構強く香る花なのだとは思います。 9月頃に甘い匂いをさせる花に心当たりのある方がいらっしゃいましたら名前を教えていただけませんでしょうか? 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 香りの良い花を教えてください。

    こんにちは 最近、自宅の鉢が1つだけ余っており、 香りのよい花を植えようと考えています。 ですが私は花に関しては超ド素人で、全然わかりません。 植えるのであれば、やっぱり (1)香りが良く、 (2)長期的に香りが持続し、 (3)離れていても香りが漂う(香る範囲が広い) ※香りを重視します。 のような花が良いなぁと、考えています。 もちろん、(1)~(3)すべて兼ね備えたような都合の良い花など無いとわかっていますが、 花に関してベテランの方、どうか私にぴったりの花を教えていただけませんでしょうか? ※私はとにかく甘い香り(桃とか)が好みです。

  • 花の香りで好きなものを教えてください

    造花やスプレーの香りは含みません。