• ベストアンサー

スプレー式の香水の瓶が・・!!

・・・・取れちゃったんです・・・・・。 グレのカボシャールを愛用しています。 初めてスプレー式の瓶を買ったのですが、今スプレーしようとしたら「パキ」っと折れて、スプレーの足の部分(というのでしょうか)が取れてしまいました。 スプレー口が本体から折れて離れてしまいました。 そのまま押してもみましたが、じゅじゅじゅっと液体がその場に留まるだけで、ろくに出ても来ません。 まだ買って2週間。いっぱい入ってます・・・・・。 瓶の口は異様にかたく封をされており、ネジ式にはずれるような感じでもないのです。 こういう場合どうすればいいのでしょう?? すごくすごく困っています。救ってください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6697
回答No.1

販売店にクレームを入れましょう。 蹴ったとか、投げたとかでない限り「製品の不具合」として処理してくれると思います。 つまり、新品と交換です。 対応は、取りあえず電話等で、早い方がいいでしょう。

tukiakari
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! インターネットで買ったんですけど・・それでも大丈夫でしょうか??

tukiakari
質問者

補足

すぐに販売店に電話で連絡したところ、返品して新しいものと交換してくれるという事でした。よかった! 6697さんの早い対応に感謝します!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.2

tukiakariさん、こんばんは 普通にやって折れるような物はやはり欠陥品ですから、 購入したお店に持っていき交換してもらいましょう。 すき間から揮発して中身が減ってしまうと疑われますから、 出来るだけ早めに行きましょう。

tukiakari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんです。ごく普通に使ってポキっといったのですが。。。。やはり早めに販売先に連絡した方がいいんですね。。すぐ行動します!!

tukiakari
質問者

補足

たった今、販売店に連絡したところ、返品・交換ということになりました。インターネットでの初めての買い物だったことを告げるととても恐縮され「ネットでの購入にマイナスなイメージを与えてしまいまして・・」と非常に低姿勢な対応でした。 kotokoさんの素早いアドバイスに感謝です!ありがとうございました!