-PR-
解決済み

IE5.5でソースの表示ができない

  • 困ってます
  • 質問No.15796
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

最近、何気なく見ていたHomePageで「ソースの表示」をしようとしたら、何も反応がなく、表示ができませんでした。
"メモ帳"が起動しなかったですが、それ程ファイルサイズの大きいHPではなかったし、ファイルの関連付け(".htm"と".html")は全くいじっていません。
勝手に関連付けを書き換えるようなワープロソフトや、インストーラが必要なエディタを入れた覚えもありません。
(最近の進化したHTMLでは、ソースが見られないようにする事できるのでしょうか? ←かなり情けない話ですがわかりません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。

私も以前経験しました。
その時は インターネットキャッシュの破損が原因でした。
「コントロールパネル」「インターネットオプション」「全般」タブ 「ファイルの削除」と「履歴のクリア」
で解決しました。

では~!
お礼コメント
parvati

お礼率 50% (1/2)

tomoriさん、早速の回答、ありがとうございました。
(キャッシュの破損が原因というのは、なぜ分かったのでしょうか? 私はそこに考えが行かなかったので、tomoriさんはすごいと思います!)
何日も悩んでいた事が、一日で解決しました。とても助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

おそらく以下の方法で直すことができるはず。
1.『コントロールパネル』を開く。
2.『インターネットオプション』を開く。
3.【プログラム】タブを開く。
4.【HTMLエディタ】でNotePadを選択する。

これで直らない場合は、補足してください。
また、エディタを「メモ帳」以外にしたい場合は
「メモ帳トラッパー」というソフトを使用する
ことによって、お好きなエディタに変更することが
可能になります。
#ただし、Windows 2000ではうまく動作しません。

ではでは☆
補足コメント
parvati

お礼率 50% (1/2)

Kanataさん、質問した日のうちにメールを下さり、ありがとうございました。
今回は、tomoriさんの教えてくださった方法で解決したので、「インターネットキャッシュの破損が原因」だったようです。
でも、昔試した事がある「メモ帳トラッパー」が「Windows 2000ではうまく動作しない」というのを知る事ができたので、よかったです。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-03 00:51:12