• ベストアンサー

古いんですけど(2)!

y0121の回答

  • ベストアンサー
  • y0121
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

全部新品で揃えるのは無理のようです。紀伊國屋書店インターネット書店で調べてみたら入手不可でした。廃刊になったんでしょうね。後は古書で程度の良い物を探されてはいかがでしょう。古書検索サーチエンジン「スーパー源氏」で探すと何件も出てきます。書籍名・検索「宇宙皇子」で検索してみてください。

参考URL:
http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html

関連するQ&A

  • 外国SF小説のタイトルを教えてください。

    外国SF小説のタイトルを教えてください。内容はゴートン(orゴードン)という主人公が寝ているときに未来からの声を聞いて目覚める場面から始まります。彼の心が遠い未来の皇子の心と入れ替わり宇宙での戦いに挑むという内容だったと思います。作者はかなり有名なSF作家だと思いました。宜しくお願い致します。

  • Amazonふざけるな

    Amazonである本が新品で販売されていたので注文しました。しかし、1ヶ月待たされた上、新品の在庫はないと告げられ事実上のキャンセル。仕方がないので、新品を注文した時にはあった中古品を購入しようとしたら、売り切れ。最初から新品在庫なしの表示をしてくれていたら、最初から中古を注文したのですが。法律を知らない自分が悔しいです。この様に相手に損害を与えた場合、何という法律に触れるのでしょうか?

  • 古いターミネーターの本(小説など)を売っている東京・埼玉・千葉の書店な

    古いターミネーターの本(小説など)を売っている東京・埼玉・千葉の書店などを教えてください。古本でもいいですが、できれば新品がいいです。 「ターミネーター4 廃墟から」と「ターミネーター4」は持っているので他のものでお願いします。 m(__)m

  • 喫茶店が併設してある書店

    この前、喫茶店が併設してある書店を見つけました。(→その喫茶店で何か注文すれば、書店においてある本(新品)を持ち込んで、読んでもOKという書店です。) 「仮に本にコーヒーなどをこぼして汚してしまったとしても代金は請求しません。」と書かれていましたが、このサービスは消費者から見ればうれしいですが 書店にとってメリットはあるのでしょうか? 本を汚される可能性もあるし、長居する人が多いので本を買わないでそこで読みきってしまう人が結構多い気がします。

  • スラムダンク!

    「スラムダンク、あれから10日後-」って本が発売されたらしいのですが、どうしても書店では見つかりません…。 書店で注文したいのですが、タイトルもよく分からず困ってます。タイトルや出版社など分かる方教えてください! 書店で取り寄せてもらうことはできますかね?無理だったら直接出版社に問い合わせればいいのですか?

  • 頼んだ品物がこない。。

    角川書店Web直販で、小説を1冊頼んで 「ご注文承りました。」というメールがきたのですが 1週間たった今も届いていません。 「入荷待ち...」なら、わかりますが その商品は、別に入荷待ちというわけでもないようですし・・。 代引きで、頼みました。 あまりに遅いから、他のところで買おうにも もし、来たら・・・。と、他のところで買うに買えず。。 なので、注文キャンセルしたいのですが その仕方もよくわからず・・。 困った・・・。。

  • お薦めの軍事小説を教えてください。

     過去の質問を検索してみても、見つかりませんでした。タイトルのとおりお願いします。  軍事小説は書店でも古本屋でも結構な種類が出回っていますが、これは面白いとか、内容が緻密であるとか、はらはらドキドキするとか、文章の構成がうまいとか、なんでも結構です。  お薦めの軍事小説があったら教えてください。個人的には太平洋戦争あたりの話が好きですが、空想ものでも宇宙にぶっ飛んでいってもいいし、なんでも構わないので、貴方の進める一冊を教えてください。よろしくお願いします。    余談ですが、私が知っている軍事小説家は荒巻義雄さんだけです。軍事小説をかいていますが、なかなか知識もないのにかけたものではないなぁと思っています。できれば、内容に真実味と、文章の構成がうまいといいたくなる一冊を見つけたいと思っています。

  • 書店との返品トラブル

    ある書店と本の注文取消しに関してトラブっています。 私はある書店で書籍を一冊購入しました。その書籍に関連してもう一冊欲しかったのですが、そこには無かったので注文して取り寄せてもらうことにしました。 しかし急遽購入した書籍が不要になり、それに連動して注文した書籍も不要になりました。購入したその日の夜に書店と交渉したところ、購入した本については交換で了解してもらえたのですが、注文した書籍の注文は取り消せないし返品も不可能との回答でした。私が 「どうしても買わなきゃだめですか?」 というと、書店側は 「注文した際の控えがあるはずですが、そこにはきちんと、注文の取り消し、返品は出来ないと書いてあるでしょ」 といってきました。確認してみると確かにそう書いてあります。しかし私は注文時にそんなことは一切聞いていません(確認しなかった私も悪いかもしれませんがそんなことは思いもよりませんでした)。もしその事実を知っていたら注文などしませんでした。書店側に対して私は説明不足を理由に返品をお願いしましたが、どうしてもだめだとにべもありません。その書籍は決して安いものではなく、必要性もないものですからなんとしても購入はキャンセルしたいのです。書店側は、この場では判断できかねるから後日必ず連絡する、といってとりあえず交渉は終わりました。 書店からの連絡には数日かかるようですが、私はどうこの問題に対処すればよいのでしょうか?やはり買うしかないのでしょうか?

  • タイトルが思い出せません─清朝の小説

    中国の清朝を描いた小説で,自分が以前に読んだはずの小説のタイトルが思い出せません。。 今,浅田次郎さんの「蒼穹の昴」を読み始めようと思って,最初のページにある系図を見たのですが, この系図に見覚えがあります。 鎮国公載沢とか,系図にある名前も覚えていますし,時々系図を参照しながら読み進めた記憶もあります。 春児という呼び名にも覚えがあります。 ところが,内容はほとんど思い出せないのですが,覚えているのは以下です。 ・ちょっと性格の悪い傍系の皇子が出てきた。 ・西洋かぶれの人が冒頭のシーンに出ていた。 ・列強の各国の駐在大使のような人も出てきた。 ・最後,誰か皇子が気が触れてしまった おそらく実家にあるので,本棚を見ても思い出せません。 気になって気持ち悪いので, お心当たりの方はどうか教えてください。

  • 宇宙皇子のことなのですが・・・

    昔ハマって、多分、新書版で読みました。 地上編、天上編を全部読み、いきつけの書店では煉獄編が売っていたので、途中まで読みました。 煉獄編は、たしか各務と皇子が滝のところで離れ離れになってしまったところで終る巻まで読んでいます。 過去の質問を検索したら、煉獄編の前に出ているのがあり、それは読んでいません。 読む順番を間違えたのではと思います。 全巻読破したいと思うのですが、私は煉獄編の何巻まで読んだのか、教えてください。 よろしくお願いします。