• ベストアンサー

ドラえもんについて!

noname#154791の回答

noname#154791
noname#154791
回答No.3

frontmaxさんこんにちは。 さて、お尋ねの件に回答します。 「最終回といえるもの」はいくつかあるみたいですが、具体的に作者が 最終回と銘打って作った作品は存在しないようですね。 いつまでも夢を与えて欲しいという意図があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ドラえもんについて

    ドラえもんは話のなかで最終的にどうなってしまうのでしょうか? 未来に帰ってしまうのかな? 最近友達から 「ドラえもんはバッテリが切れるんだよ」 と聞いたもので・・・。 もし知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんについて

    こんばんわ 下の質問の方でドラえもんの最終回について質問されていた方の 内容を見て、逆に質問をしたいと思ったので書きました。 ドラえもんの最終話は実はのび太が植物人間だったというのを 私が中学校の時に聞いたのですが、それはデマだったのでしょうか? (サザエさんの最終話も含めて) 友達が、最終話を読んだらそうだったと言ったので、信じたのですが 騙されたのでしょうか?(何年も) それを今まで信じて、たくさんの他の人にも喋っちゃったので、 今どうしようと思っている最中です。 教えて下さい、お願いします。

  • ドラえもんについて

    ドラえもんの全ての話は、のび太の夢だったというのは本当ですか? コミックに、出たとの噂も・・・・ ちなみにサザエさんの最終話の真相も教えていただければ幸いです。 ご多忙とは思うますがよろしくお願いします。

  • 帰ってきたドラえもん

    私は今16歳なのですが、 私が幼い頃(10年くらい前?)、父がビデオに撮っていたドラえもんをよく見ていました。 その時に見たのが 「帰ってきたドラえもん」という話でした。 これを見た時の私の記憶では、 のびたがジャイアンと1:1で戦っている時のジャイアンの服装が 水色っぽい縦じまのパジャマだった気がします。 でも動画サイトのドラえもんを見ると ジャイアンはちゃんとしたいつものオレンジ色の服装でした(その動画はMADで アニメとして放送されたものを編集して作られたもの)。 しかも私がイメージしていた絵とはまったく違うし 私が覚えているのはもっと昔のドラえもんの絵でした。 そのドラえもんを見たときに、「帰ってきたドラえもん」の話が終わった時に のびたと しずかちゃんと ドラえもん(いたかどうかはあやふや)が囲炉裏を囲んで その話の反省会(?)みたいなことをして、次のドラえもんの話に切り替わりました。 (その話は、のびたがハレー彗星が近づいてくる時代に行き、のびたの語先祖様のために 自分の浮き輪をあげたという話) 私が覚えているのはここまでです。 私の思い違いでなければ 「帰ってきたドラえもん」は 過去に1度放送されていたことになりますが、皆さんはこの「帰ってきたドラえもん」を覚えていますか? あと、私は「帰ってきたドラえもん」のアニメバージョンが見たいのですが youtubeにもニコニコ動画にもありませんでした。 他にUPされている動画サイトがあったら 教えてください。

  • ドラえもん

    今更ながらなんですけどドラえもんの誕生と最終的にどうなったのか知りたいんですが…

  • ドラえもん

    前のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?前のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • ドラえもんが

    大山のぶ代のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?大山のぶ代のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • 教えて!アニメ「ドラえもん」で

    アニメ「ドラえもん」で、感動する話で、のび太がドラえもんから道具を出してもらったけど、使用せず自分の力で乗り越えた話があるんですが詳しく覚えている方、教えてください 覚えている断片部分 ---------------- ・大山版でおそらく1992~1997の間? ・レギュラー放送(スペシャルなどではない) ・のび太が苦手なこと(例えば自転車に乗ることとか何か)で、道具を出してもらって、ドラえもんは何処かに行ったと思う。 ・ドラえもんは、のび太が道具を使ったものとばかり思っていたが、最後にのび太は「実は道具は使ってないんだよ」と、ドラえもんに言った。 ・学校の裏山で、時刻は夕暮れ ---------------- ちなみに、いろいろ調べて、似た話はいくつかありましたが、 「日テレ版最終回」「さよならドラえもん」「シャラガム」ではないことは分かりました。 原作があれば教えてください。 アニメオリジナルであれば、より詳しく教えてください。 心に残っている話なので、宜しくお願いします。 どちらかと言うと「シャラガム」とは逆のシチュエーションだったと思います。

  • 以前に聞いた ドラえもんの最後  ???

    ドラえもんのラストシーンについて、以前にどこかで聞きました。 たぶんこれは、デマだったけど、色々な説が有りましたよね。?? あなたが聞いたことの有る、ドラえもんの最後を教えて下さい。 以前に一度聞いたことが有るのですが、のび太君が死んでしまうそうで?? それをドラえもんが何かをして ・・・・ そこで話が切れてしまい  その先を聞きたいです。!! 子供の夢を壊すので、ドラえもんに最終回は無さそうですね??

  • ドラえもんについて どうしても思い出したい

    私は幼少の頃ドラえもんが大好きで、 毎週アニメを録画して繰り返し何度も見てました。 当時、とある感動系の話しの放送があったのですが、 私はとてもその話しが気に入って、 何年かたった今でもよく思い出します。 最近になって、その話しのドラえもんをどうしてももう一度見たくなり、 ビデオ店などで探しているのですが、 タイトルなどが分からないので、追跡が難しいのです。 どなたか、分かる方、心当たりのある方、アニメではなく、 マンガに収録されているやつでもいいので、 心当たりのある方教えてください。 どうしても、もう一度その回の話しを見たいのです。 以下がその話しの内容です。(すべて一話の中での内容です)  話しの内容 ・ドラえもんの体内で部品が壊れるか老朽化したかで、  ドラえもんが病気になる。 ・のび太がスモールライトで小さくなり、ドラえもんの口の中から  内部に入って原因究明&復旧しようとする。  断片的な記憶で覚えていること ・ミニドラも一緒 ・ドラえもんの胃の中にどら焼きがいっぱい入っている ・胃液で流されそうになったりドラえもんの体内での冒険はとても危険。 雑多な内容ですみません。 宜しくお願い致します。