• ベストアンサー

DVD-RAMの「2倍速書込み」について教えてください

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

書き込み速度は、等速で11,08Mbps(1.385MB/s)です。 倍速なら、その2倍。 9,4GBなら、約58分(まあ1時間程度)かかります。 書き込みの容量を考えると遅くはないですが、速いとは言えませんね。ちなみに、すでに4倍速用以上のピックアップなども開発されていますから、数年すると時間はもっと短縮されると思いますよ。

jlfkg
質問者

お礼

そうだったんですか。 今度デスクトップを初めて購入することにあたって プリウスの新作デスクトップのデザインが、非常に気に入ったため 最初は一番気に入ったものを買おう!と思い機能について質問しました。 ありがとうございました。