• 締切済み

WIN95が立ち上がらない!!

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

Win95にはsacanregコマンドはありません。Win98以降からです...DOS画面になってどのような表示になったのか書かないとその場にいるわけではないので、sarina20さん以外だれもわかりませんよ。 いきなり真っ暗か、何か表示された後でなのか経過を書いてください。起動時のピッという音はありますか?起動時の音についても大事な情報です。気持ちを整理して、再度起動させ、観察しましょう。

関連するQ&A

  • 困っています!IEができない!

    ttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=767260のものですが、Cnsminの除去、IEの修復もおこなったけどやっぱりIEができないということは他に原因があるのか?とおもって探してみるhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=735428 とまったく同じ事に私のPCもなっていました。その方はもう解決されていたので読んでみたのですがあまりよくわからなくて、MS-DOSモードで起動してscanreg /restoreと入力してでたバックアップから復旧というのはやってみたのですが、復旧に失敗しました。とでてしましました。他に方法はないでしょうか?

  • RedHat8.0でDATからレストアする方法

    RedHat8.0でシステムを構築して、DATでバックアップを取っています。(dumpコマンドでバックアップ) それで、いざというときの為に、DATからレストアする手順を確認しているのですが、うまくいきません。 インストール用CD-ROMから「Linux rescure」モードで起動して、「restore」コマンドで復旧したいのですが、/dev の中に nst0 がないので、DATを認識できません。下記のようなコマンドでレストア予定 restore rf /dev/nst0 /mnt/etc どうにかして、「Linux rescure」モードでDATを動かせるようにしたいのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • MS-DOSモードから scanreg /restoreコマンドが使用できません 

    XPです コマンドプロンプト(MS-DOS)から scanreg /restoreコマンドをタイプすると ”scanreg” は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。 というエラー表示が出て レジストリの保存 修復 復元ができません。 解決方法を教えてください。 また レジストリのバックアップ リストアは OSがクラッシュした(起動できない)場合のエラ-表示がでますが その際 復旧に効果がある作業なのでしょうか。 ついでで申し訳ないんですが 「スタートのファイル名を指定して実行」の役割と下記以外のファイル名からできる設定・操作と役割を教えてください。 ntbackupはファイルが開けません 何故でしょうか 質問が多いですがよろしくお願いします。 msconfig   regedit   ntbackup   cmd

  • XPの肥大化したレジストリを元に戻す方法

    今晩は、WIN XPです。 「SCANREG /RESTORE」と「SCANREG /FIX」の意味はどう違うのでしょうか。  また、WIN XPで「SCANREG /RESTORE」と「SCANREG /FIX」を実行して、肥大化したレジストリを元に戻したいのですが、どうやればよいのでしょうか。  色々と調べてみると、Webのサポートには、XPの場合は「SCANREG /RESTORE」とか「SCANREG /FIX」のコマンドが使えず、「前回正常実行時の状態に 復元する」に設定すると書かれていますが、  これでは、肥大化したレジストリは元に戻らないと思うのですが。  何とか元に戻す方法を是非教えてください。  宜しくお願いします。

  • メールが全部消えてしまいました!

    WindowsMEを使用してますが、OSが起動しなくなったので起動ディスクから起動し、scanreg/restore というのをしてエラーを復旧しました。 OSは無事起動するようになったのですが、メーラー(outlook express)を立ち上げたら、今までのメールが受信も送信も全部消えてたのです。他のファイルやソフトなどは復旧前のものがすべて残っていたのに、メールだけ消えてたので、すごくショックです。重要なメールがたくさんあってバックアップも何もとってないので、めちゃくちゃ困ってます。どうにか元に戻せませんか?または、どこかに保存されているなんて可能性はありませんか?

  • SCANREG /RESTORE

    新しいアプリのおかげでシステムが不安定になった時、よくDOSプロンプトから〔SCANREG /RESTORE〕を実行して調子の良かった日付に戻します。その際何日か分のレジストリのバックアップが並んでますよね。それがいつのまにか無くなってしまいました。コマンドを実行すると、かなり以前の分が二つと〔*月*日 未起動〕と表示されたものが一つだけなんです。日をあけて再度実行しても表示されているバックアップファイルは同じ日のものです。何故こうなったのか分かりません。〔多分何かしんでしょうが。(^^; ) どなたか元の状態に戻せる方法をご存知無いでしょうか。 また一からフォーマット&Windowsセットアップなんて事、考えるだけで目まいがします。(^^;;;;

  • 起動ディスクでscanreg出来ないの?

    pcが正常に起動が出来ず、セーフモードでは起動します。 ある質問で、起動ディスクで立ち上げてscanreg /fix、scanreg /restoreを試しなさいと書かれてありました。 しかし、起動ディスクで立ち上げてa:>のところでscanregが起動しません。 どの様にすれば、起動ディスクでsacaregが出来ますか? よろしくお願いします。

  • デスクトップからアイコン、スタートボタンが消えた

    OSがウインドウズ7のデスクトップ。今までIE9を使っていましたがIE10が有ることを知りダウンロードし、インストールしました。パソコンを再起動し、パスワード入力画面が出ました。ここまでは正常。がパスワードを入れ、エンターキーを押す。画面が変わるとその画面はウインドウズの色だけでアイコンもスタートボタンもありません。何もできません。正常なシャットダウンもできずパソコンのスイッチを長押ししてシャットダウン。次にパソコンを立ち上げると黒字に白文字で(1)セイフモードで実行(2)セイフモード+○○で実行 (3)セイフモード+××実行 が出ます。何かをやれば復旧できるのでしょうがどうしたらどうなるか理解できないため先に進めません。このままではどうしようもありません。復旧方法についてお分かりの方がおりましたらおおしえください。バックアップも5月に入ってからやってないため是非とも復旧したいのです。よろしくお願いします

  • システムの復元とscanregの違い

    システムの復元とscanreg /restoreとの違いはありますか? WINDOWSのMEとXPにはシステムの復元があります。 98、MEでは「scanreg /restore」が使用できます。 ※95は覚えていません。 どちらのレジストリをバックアップしてあるポイントまで復元する作業だと覚えていますがなにか明確な違いはあるのですしょうか? また98の場合スタートアップメニューのコマンドプロンプトオンリーから実行した場合とWINDOWS上から起動して実行した場合になにか違いはあるのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • win95起動しません(いろいろ試しました)

    友人のPCを預かりました。機種はNEC NX VS230、OSはWin95です。 DOSで一太郎を削除した後、OSが起動しなくなったそうです。 症状は電源を入れるとNECのロゴ、win95のロゴが表示された後、StartupMenuが表示されます。 safemodeを選択するとキーボードのタイプの判定の選択画面となり、タイプを選択すると○○がありませんなどのメッセージが表示されます(毎回違うメッセージの様) 再起動させるとブルーバックになり 例外ODが016F:BFF7A505で発生しました。 と表示されます。 起動ディスクでfdisk mbr syc c:を実行しましたが症状は変わりませんでした。同じくscanreg/restore scanreg/fixを実行するとコマンドが違うと表示されます。 同じような現象の98、MEは扱ったことがあるのですが95は初めてです。よろしくお願いします。