• ベストアンサー

ヘルプを印刷したい

節約のために書籍を購入するよりも、ヘルプをプリントアウトして使い方を参考にしようと考えています。ヘルプのウインドウに印刷のメニューがあったりしますが、ヘルプ全てを印刷するのには、どうしたらいいでしょうか。ご回答いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.4

まず参考書で一通りの操作をやってみて、慣れてからヘルプを利用したほうが理解しやすいと思います。 最近は、公共図書館でもPC関連の書籍を置いてあるところが増えています。 図解入りで、どこをクリックしたらどんな動作をするのかを解説した参考書がわかりやすくてよいと思います。 X-MEDIA社の「超図解シリーズ」がお奨めです。

koneko1974
質問者

お礼

telescopeさん回答ありがとうございます。図書館でPC関連の書籍を借りるというの、いいアイディアですよね。koneko1974

その他の回答 (3)

• kankon
回答No.3

スクリプトやマクロを使用して印刷する方法もあります。 本ですがWindoswMEで何をするのかわかりませんがME全般のお勧めとしては 毎日コミュニケーションのWindowsStart特別編集のシリーズがいいです。現在8冊ぐらいあったと思います。1冊650円です。 8冊のうちには98や2kに関するものもあるので書店でご希望の本を購入されるといいでしょう

koneko1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎日コミュニケーションのWindowsStart特別編集を参考にさせていただきます。

noname#10927
回答No.2

私は書籍を買ったことがないので…(-_-;) 私がWindowsの書籍を買わない理由 1.「日経パソコン」という本を定期購読してつまみ食いをしているから。 2.マイクロソフトの不親切さ(マニュアルなし)には不満だから。 3.教えて!gooで解決できるから。 マイクロソフト製品(Windows、IE、OE以外)について 1.(ソフトのマニュアルがないので)マイクロソフト製品を購入しないから どなたかオススメの書籍を回答してください(-_-メ)

koneko1974
質問者

お礼

マイクロソフトって、やっぱり不親切ですよね。私もそう思っていました...。教えて!gooや「日経パソコン」参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

ヘルプ全てを1回で印刷するということですよね。 私の知識の中ではそのような機能はなかったと思います。 質問とは異なりますが、 ヘルプは図解で説明していないので 分かりにくい、理解しにくいと思います。 書籍を購入した方が時間の短縮になると思いますから 再度検討してみてはどうでしょうか。

koneko1974
質問者

補足

nishimoriさん、回答ありがとうございます。 そうですよね、確かにヘルプはちょっと分かりにくいかな...なんて思っていました。nishimoriさんオススメの書籍ってありますか。レベルは中級ぐらいでWindows Meについていろいろ分かる書籍があったら教えてください。koneko1974