• ベストアンサー

もう、無理なんでしょうか

tomyam1000の回答

回答No.4

就職活動で落ちると、人格まで否定されているようで落ち込みますよね。まして、最終まで行きながら3社連続ならなおのこと。残された時間もわずかで、(おそらく)根がまじめなあなたは、頭がパニックになってしまっているのですかね。  答えはあなたの中で出ているでしょう。ですから、参考までに…  #3のかたがおっしゃってるように、一度深呼吸して、もう少し高い視座で大局をみましょう。万が一今回就職できなくても、あなたが死んでしまうわけではない。そうなればそうなったときの人生が開けてくるものです。  私は(35歳男)2年前に、親のコネで入った会社やめて独立しました。苦労は多く、給料は少なく(笑)ですが、全く後悔していません。  あなたが「今すべきこと」は、「今だからできること」を後悔しないために一生懸命やることではないですか。  今苦しいことは将来必ずあなたの糧になります。そうやって人間は強くなっていくんでしょう(私が強いかどうかは棚に上げますが(笑))。  頑張って!

noname#14794
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「今だからできること」という言葉にハッとしました。今でしかできないこと=真剣に自分と自分の将来に向き合うことはきっと簡単に内定をもらっていたらしなかったと思います。回答者様はじめ、みなさんの意見を拝見し、これはチャンスなんだという思いが強くなってきました。 頑張ります。