• ベストアンサー

DVDディスクが視聴できない 回避方法がありますか

DVD-Rで録画したディスクを知人から譲ってもらい再生したところ ・最初の画面から替わらない。 ・音は初めのシーンの音がでてそれだけ ・DVDレコーダーは再生、停止ボタンのみ受付、他のボタンを押すと「この操作はできません」と表示  このようになります。  回避して視聴する策がありますでしょうか。 DVDレコーダーは シャープ DV-HRD20 (DVD-RW)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakoi
回答No.2

どのような状況にて焼いたのかはわかりませんが?・・・ PCで見れるなら相性かもしれないです 又最近の物には色々工夫がなされている物などがあります。 フレ-ムレ-トを何回も変えてる物とか・・・沢山有ります >DVD-Rで録画したディスクを知人から譲ってもらい 知人に聞いた方が早いのでは?ないでしょうか

その他の回答 (2)

• bec
回答No.3

友人が録画した際に使用したDVDレコーダー、あるいはPCのソフトと相性が合わないんだと思います。 最近はかなり互換性が高くなってきてるようなので、少なくなってるようですが、 取説にも「他の機種で録画したもは再生できない、あるいは他の機種で再生できない場合有り」の記載が有ると思います。 微妙なエンコードなどの規格の違いなので、ダメなとき(物)は全くダメです。 友人のレコーダーを借りてくるか、同じメーカーの機種を購入するか・・・ あと、ファームウェアの更新で対応可能な場合もありますので、 一度サポートに確認してみても良いかも知れません。

• PC-GATE
回答No.1

こんにちは。 ご質問だけでは、ちょっと分かりづらいです。 DVD-Rなんで再生と停止しか受け付けないのは「正常」な動作です。 どのようなものをどのようにして焼いたのか? 他の機器では正常に再生出来るのかを教えていただければ、メディアの問題か機器の問題かの判断がしやすいので教えてください。