• ベストアンサー

肌がキレイに見えるファンデ

秋にファンデをプラウディアに変えたのですが、肌が荒れてしまいニキビが 出来るようになってしまいました。 今もまだそのファンデを使っているのですが、もうそろそろ買い換えようと思っています。 肌が荒れないで、しかも肌がきれいに見えるファンデってありますか? ちなみに、リキッドは肌に合いません。どなたか教えてくださいm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.5

アベンヌとナチュラルズについてです。両方つけた感じがあんまり重くなくて自然です。 香りは、アベンヌの場合温泉水を使っているので、気にならない程度にはありますね。 ナチュラルズの方がより薄付きだと思います。アベンヌの方がオススメかな。 でも、できるだけ自然のものだけをと思うなら、ナチュラルズの方が良いと思います。 ナチュラルズは、サンプルがあると思います。資生堂の敏感肌用カウンターへ行って下さいね。

pu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^0^) とても親切な説明でわかりやすかったです。 アベンヌとナチュラルズ両方のテスターを見てきますね! 本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

その他の回答 (4)

• hamatyu
回答No.4

ドクターシーラボついて HPからも購入できますし、ソニプラなどでも取り扱って いるようです。 HPでは、全国の取扱店舗も調べられますし、 無料サンプルの請求もできるようです。

参考URL:
http://www.ci-labo.com/
pu-ko
質問者

お礼

今日さっそくソニプラに寄って見てきます! どうもありがとうございました(^^) HPもあとで見てみます♪

回答No.3

ドクターシーラボのファンデがお勧めです。厚ぼったくならず、自然な仕上がりです。0120-371217でカタログ&サンプルがもらえますよ。

pu-ko
質問者

お礼

ドクターシーラボというのは初めて聞きました。 それは通販化粧品なのですか? 値段はどのくらいなのでしょうか? よろしかったら教えてください♪ アドバイスありがとうございます(^^)

noname#5554
noname#5554
回答No.2

敏感肌用のファンデを当面使われてはいかがですか?アベンヌやナチュラルズは、ファンデもありますよ。 私自身、お肌があれていたときにお世話になりました。あと、無添加というのがお目当てであれば、 buenaさんご推薦のファンケルもスキンケアともにオススメです! アットコスメというHPでは、いろんな方のお話が聞けるので一度行ってみてはいかがですか? 私もココの口コミデータは重宝しています。

参考URL:
http://www.cosme.net/
pu-ko
質問者

お礼

アベンヌやナチュラルズのファンデの使用感はどのような感じですか? もしよかったら教えてください(o*。_。)oペコッ アットコスメのHP見てみます(^^) いろいろと教えてくださってとても助かります♪ ありがとうございました。

• buena
回答No.1

それぞれの肌質にもよると思いますが、私の場合人並み以上に肌が弱いので pu-koさんにも合うかと思います。それはファンケルのファンデーションです。 洗顔パウダーもかなり効きますよ。このカサカサ肌の私が洗った後乳液塗るのを忘れたぐらいですから。そうそうファンデの事でしたよね。値段も安くてお手ごろ,塗ってもけばけばしくみえないですよ。是非お試しあれ!

pu-ko
質問者

お礼

ファンケルの洗顔パウダーは一度使ったことがあります。 すごく良かったです(^^)でもファンデは使ったことがないので 今度ファンケルへ行ってテスターを見てきます!! 参考になりました。ありがとうございました♪