• ベストアンサー

「私が彼を殺した」

東野圭吾の「私が彼を殺した」って言う本を読みました。 で、これ、全く新しいタイプですね…。推理小説なのに、解決編がない! 3人の中から自分で見つけてください、って訳ですが… 私にはわかりませんでした(-_-;) 全然スッキリしません!!誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perusuke
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんにちは。 同じ作者の「どちらかが彼女を殺した」という作品も解決編がありません。 この作品は容疑者が2人に絞られていますが同じく自分で推理しなければなりません。 「私が彼を殺した」を面白いと思われたのなら是非そちらも読んでみて下さい。 私も結局わからなくてインターネットに頼ってしまいました。とほほ…。

参考URL:
http://www3.osk.3web.ne.jp/~murphy/myst/f_index.htm
yusasan
質問者

お礼

なるほど~。「どちらかが~」も解決編無しなんですね。早速読んでみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

yusasan さん、こんにちは~☆♪ 犯人は、「駿河直之」です。 詳細は下記のURLをご参照してください。 【Books BY 麻弥 ~私が彼を殺したネタバレ】 http://www12.big.or.jp/~meher/books/ikh.htm 【「私が彼を殺した」ネタバレ推理】 http://www.sf.airnet.ne.jp/tsuki/watakare.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

yusasan
質問者

お礼

2つもURLを教えていただいてありがとうございました! が、参考URLに入れてもらえたらもっとよかったんですけど…(^_^;) ただ単に私がカット&ペーストが面倒だったってだけですが(笑)。

関連するQ&A

  • オススメの小説を教えてください。

    こんばんは。私は高校3年生です。 小さい頃からずっと本が大好きでよく図書館へ通っていました。 そこで、オススメの小説を教えて下さい。 青春物語や恋愛物語などが読みやすくて好きです。 私が今まで読んだことある本の作者は、 重松清さん、あさのあつこさん、森都絵さん、瀬尾まいこさん、 竹内真さん、山田詠美さん、伊集院静さん、須川邦彦さんです。 上に書いた作者以外でオススメの小説を教えて頂けると嬉しいです。 友達からは東野圭吾さんの本は面白いと勧められましたが、 東野圭吾さんの本はどれも推理小説ですか? 私は、推理小説を一度も読んだことがありません。 人が殺されてしまうなど恐ろしくて読めませんでした。 ですが、勧められたので気になっています。 東野圭吾さんの本は、推理小説を読んだことがなくても大丈夫ですか? また、どのような点が面白いのですか? どうぞ、ご回答よろしくお願いします。

  • お勧めの推理小説

    東野圭吾と宮部みゆきさんが大好きでよく読んでいます。 とりわけ東野圭吾が好きです。 宮部さんは少し難しく感じます。 いつも、この二人の小説ばかりを読んでいるため、最近、他の人の推理小説を読みたいと思うようになりました。 飽きたというより、読書の幅を広げたいです。 この二人以外の推理小説で、いいものがあったら、ぜひ教えて下さい。 何から読んでいいのか、本屋に行っても迷ってよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • おすすめの推理小説

    私は中学2年です! なにか推理小説でおすすめな本はありますか?(東野圭吾は大体読みました)あと、できれば文庫になっているやつがいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 東野圭吾さんを凌ぐ作家さん

    小さい頃は推理小説が好きで江戸川乱歩(子供版)やシャーロックホームズなんか読んでました。それからしばらくは本から遠ざかってたんですが、通勤が長くなってなんか文庫読もうと思って、赤川次郎(前に読んだことがあって)宮部みゆき(面白いと言われたので)あと東野圭吾の3冊買って読んでみました。 そしたら東野圭吾が断トツに面白くて、しかも原作者を知らないで昔観た映画やドラマで面白かったのが、原作:東野圭吾と知って、どんどんハマっていき全部読んでしまいました、そして通勤で読む本が無くなってしまいました。 うまく伝わらないかもしれませんが、例えばマジックって死角になることろに種明かしがあるんだけど、マジシャンに誘導されて、そこばっかり見てるから騙されたりしますよね?東野さんの本は、そんな風に東野さんに誘導されて、自分の”読み”をイイ意味で騙されていました。 そんなスバラシイ作家さんは他に居ますか?ジャンルはミステリーや推理で、お勧めの作家さん教えて下さい。 ちなみに宮部さんは、サブリミナル効果の話だったんですが、あんまり好きな話ではなかったです。特命リサーチみたいな話はあまり好きではないみたいです・・・

  • おすすめの本を教えてください

    東野圭吾 横山秀夫 大沢在昌 今野敏 北方謙三 宮部みゆき 新堂冬樹の作家の中から、推理小説を教えてください。 推理小説じゃなくても、読んでいて楽しめる小説をよろしくお願いします。

  • お勧めの推理小説

    お勧めの推理小説を教えてください。 といっても、私(父親)が読むのではなく、 小3の息子が読む推理小説です。 息子は、以前は江戸川乱歩シリーズなどを読んでいましたが、 最近では東野圭吾のガリレオシリーズを気に入って何度も読んでいます。 (容疑者X、探偵ガリレオ、予知夢、聖女の救済) 児童向けの推理小説は、少し物足りないようです。 何か面白い推理小説を買ってやりたいのですが、 男女関係が生々しく描写されているのは避けたいのです。 お勧めのものはありますでしょうか? 東野圭吾の文章であれば読みなれているし、私も好きなのでいいですし、 そのほか、国内、国外を問わず、お勧めの推理小説があれば教えてください。 できれば、現代小説がいいです。(もちろん、少し前のものでもいいです。) よろしくお願いします。

  • 東野圭吾さんのおススメありますか?

    最近、東野圭吾さんの本にはまっています。 といっても、まだ「私が彼を殺した」と、「どちらかが彼女を殺した」しか読んでないのですが… 斬新なストーリーで一気に読みました。 今は「探偵倶楽部」が手元にあり、今日「ある閉ざされた雪の山荘で」を注文しました。 東野作品は色々あり、映像化されたものもいくつかあって気になりますが これはすごく面白い! これだけは読んでおけ! というおススメ作品があれば是非教えて下さい。 ミステリーや推理小説、推理物は昔から大好きで、昔は他の作家さんの推理小説も色々読みました。 ゲームも推理ものをよくします。なので推理ものが好みです。 …と言いつつ、グロすぎる描写はちょっと苦手ですが… 宜しくお願い致します。(なるべく文庫化されている作品でお願いします)

  • 20代女性オススメ小説教えてください

    今まであまり小説を読んだことがないので イキナリ読もうと思っても どれがおもしろいのか、どの作者のがおもしろいのか分からないのでオススメがあったら教えてください。 新・古、問いません。 ファンタジーや推理小説はあまり好きではありません。 過去、読んだ中では東野圭吾 の「秘密」がけっこう好きでした。 恋愛系か、ときめいたり感動したり、心に残る小説ありましたら何でもいいので参考までに教えてください~

  • 東野圭吾さん

    私は東野圭吾さんの小説が好きで色々読んできました。 他の作家さんの本も、と思っていますが 誰の小説を読んでいいか分かりません 東野圭吾さんが好きならこの人はどう? というのがあったら教えてください (ジャンルは違いますが奥田英郎さんもよく読みます)

  • 犯人を教えて

    推理小説の好きな方へ 東野作品を読まれた方教えてください。 ヒントを読んでも解りません。 東野圭吾の作品「私が彼を殺した」の犯人を教えてください。ついでに同作家の「どちらかが彼女を殺した」の犯人も教えてください。