• ベストアンサー

土地建物の名義変更

sdaruの回答

• sdaru
回答No.2

蛇足のような回答ですが、相続人数十人、相続放棄にすんなり応じて呉れると 良いですね。相続権のある人が既に死亡したりしていると、その子供にも相続権 が出ます。 数十人が遠くにお住まいですと印鑑証明、戸籍関係の謄本を揃えるのも一仕事 です。相続権の有る人の中に未成年が居ますと、親権者の承諾も必要になります。 土地の収用金額が幾ら位か分かりませんが、高額ですとまた問題が出るかも 知れません。お金が絡むと人はさまざまです。 スムースに解決すると良いですね。