背中とお腹の激しい痛み!不安です。

このQ&Aのポイント
  • ときどき、急に、腰を中心とした背中全体の激しい痛みと同時に胃を中心としたお腹全体の痛み、ものすごい吐き気が一度におそってきます。
  • 仕事は訪問販売なので、長時間の車の運転による不自然な姿勢や胃腸の弱さが原因かもしれません。
  • どんなことでもいいので、受診するべき科を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中とお腹の激しい痛み!不安です。

医学の専門知識をおもちの方、どうか教えてください。 ときどき、急に、腰を中心とした背中全体の激しい痛みと同時に胃を中心としたお腹全体の痛み、ものすごい吐き気 が一度におそってきます。普通にしゃべっていたりしている時などでも、なんのまえぶれもなく急に痛くなるんです。我慢できないほどの痛みなのですが、5~10分ほど もがいていると、だんだんおさまってきます。 仕事は訪問販売なので、車を運転している時間が長く、往復で平均5~6時間です。帰宅後はものすごい疲労感で、 ひどい時は頭痛がします。もともと胃腸が弱く、気分が悪いと食べたものを自分で吐いてしまいます。よくない事だとは思うのですが、胃のムカムカがスーっとおさまるような気がして・・。 不自然な姿勢での長時間の運転?ときどき吐いてしまうこと?原因によっても受診する科が違うと思うので、どんなことでもいいので、どうか教えてください。お願いします。

noname#1893
noname#1893
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「胆石症」 ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_150_1_0_0_0 (腎結石) これらの中で特に「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 早めに内科で受診されることをお勧めします。 当面の痛み止めとしては薬局で市販されている「ブスコパン」が有効だと思いますが、薬剤師と相談されては如何でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_143_51_0_0_0
noname#1893
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 症状がよく似ているので、やはり胆石なのかな~と思うのですがとりあえず病院へ行ってきます。(本当は内心ドキドキなんですが・・)

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

胆石や腎臓結石などの可能性もありますね。 胆石の場合、似たような痛みが有ります。 いずれにしても、先ずは総合病院の内科でエコーなどの検査をしてもらいましょう。 結果によって、適切な診療科に回してもらえます。

noname#1893
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず病院へ行ってみます。 ちょっと不安ですが・・・。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。それは大変ですね。 可能性が高いのは石だと思います。多分腎臓あたりの石でしょうかね。 いずれにしても至急、内科にかかってください。腎結石なら泌尿器科に回ると思いますが、検査は内科で問題ないですし、そうじゃない場合の検査はやっぱり内科です。 それから、激しい痛みで吐き気がしたらり頭痛がするのは普通のことです。 お大事に。

noname#1893
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか時間をつくって病院へ行ってみます。