• ベストアンサー

PRスタッフとはどんな仕事でしょうか?

新商品などのサンプリング・キャンペーンPRスタッフという仕事に興味がありますが、どんな仕事でしょうか? イベント会場や店舗、駅周辺での仕事だそうです。 声の大きさには自信があるのですが、それよりも笑顔やすすめかたが重要となるのでしょうか? また、こういった仕事は女性優先でしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEC_JAN
回答No.1

新商品のサンプルを道行く人に配って、新商品をアピールするという仕事ですね。 シャンプーとか生理用品、ビールなど・・・ おそろいのユニフォームなどもあるかもしれないので、若くてキレイでそれなりのスタイルの女性を望まれるかもしれません。