• ベストアンサー

PRスタッフとはどんな仕事でしょうか?

新商品などのサンプリング・キャンペーンPRスタッフという仕事に興味がありますが、どんな仕事でしょうか? イベント会場や店舗、駅周辺での仕事だそうです。 声の大きさには自信があるのですが、それよりも笑顔やすすめかたが重要となるのでしょうか? また、こういった仕事は女性優先でしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEC_JAN
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

新商品のサンプルを道行く人に配って、新商品をアピールするという仕事ですね。 シャンプーとか生理用品、ビールなど・・・ おそろいのユニフォームなどもあるかもしれないので、若くてキレイでそれなりのスタイルの女性を望まれるかもしれません。

関連するQ&A

  • イベントスタッフとキャンペーンスタッフの違い

    イベントスタッフとキャンペーンスタッフの違いを教えて下さい。 両方とも似たような系統だとは思ってましたが、 企業によっては別々で募集していたり時給や勤務時間が違うところもあるようなので…。 具体的に仕事内容はどう違うのでしょうか。 また、大体週1からOKとありますが、やはり土日祝日がメインのお仕事なのでしょうか。 平日のみでもお仕事はあるものでしょうか?

  • イベントスタッフ

    大阪か兵庫周辺でコンサートスタッフの単発バイトをしたいと思ってるのですが イベントスタッフとコンサートスタッフの違いがいまいちわかりません! あと派遣に登録したほうが仕事が見つかりやすいのでしょうか? 人気があるとも聞いたことがあるのですが倍率は高いのでしょうか? 神戸支店か大阪支店どちらに登録しようかも悩んでます。 やっぱり大きいイベントなどは大阪支店に登録したほうが多いでしょうか? また、大きいイベントのほうが仕事をしていて楽しいでしょうか?

  • 自己PRの添削をお願いします。

    エステテイシャンから同業への転職です。 自己PRの本やインターネットも読んだのですが、何かしっくり来ません。 よろしくお願いします。 私は感謝の気持ちを忘れず笑顔を絶やさない事、誠意をもって話を聞く事を心がけています。 笑顔でいる事でお話をして頂きやすい雰囲気を作り、そこからしっかりとお話を伺い、一度解釈をしてから提案をし、相違点を探してご要望をクリアにする事で、適切な接客や施術を行って参りました。 フロント業務ではクレーム対応も経験し、ある顧客から後日「たくさんは話を聞いてくれてありがとう。あなたの笑顔は周りの人を幸せにできるからいつでも笑顔でいてね。」という手紙が届き、週に一度のペースでご来店して頂いています。 また円滑に業務を進める為、スタッフとのコミュニケーションにも力を入れていましたが、スタッフからも、「居てくれるだけで雰囲気を和む、話を聞いて欲しい」などの声をもらっていました。 これらの経験は私の自信に繋がっています。 施術に関しては、○○‥○○の技術を習得致しました。 貴社での業務にも経験を活かし貢献できると確信しております。

  • 自己PRの添削をお願いします(>_<)

    看護学校を受験するのですが1分間以内で自己PRをしなければいけないのですが 一応考えてみたので 良ければアドバイス欲しいです 私の良い所は次の3点です。1つは「笑顔」です。2つ目は「聞きて上手」だということです。 3つ目は「協調性」に富んでいます。 1つ目の「笑顔」ですが、以前看護体験に行った時、患者さんから「あなたの笑顔は素敵だから安心するわ」と言ってもらったことがあります。このことを自信に私はいつも笑顔で頑張っています。 2つ目の「聞き手上手」ですが、これは母親譲りのようです。常に相手の立場に立って一緒に考えます。友達からもよく相談を受けて感謝されます。 3つ目の「協調性」ですが、学校行事などで発揮します。今年の体育大会ですが、私は団のアーチ作りの責任者になりました。私たちは声を掛け合って立派なアーチを完成させることができました。 私はこの3つの長所を生かし、貴校で貪欲に学んで、患者さんからもスタッフからも信頼される看護師になりたいと思います。

  • イベントスタッフって・・・

    イベントスタッフのバイトに登録しました。大学生です。 あれって登録先のサイトなどを見ると結構本格的に 受付や会場設営をしているようですが結構難しいのでしょうか? 正直自信がありません。塾講師経験が1年少しあります。 作業難易度的には高校の文化祭+α程度だと思っていてよいのでしょうか? 経験ある方、バイトの印象などを教えてください。 お願いいたします。

  • イベントスタッフのアルバイトについて

    自営業の男性です。 自営業なのですが近年空き時間が多くなるようになりました。 空き時間を有効活用して収入を得たいと思い、 WワークOKのアルバイトを探していたらイベントスタッフ募集というアルバイトがありました。 仕事内容に関してその会社に電話してみましたが「イベント会場によってまちまちなのです。年齢制限は特にないです。」との返事でした。 仕事内容に関しては詳しい内容は答えてもらえませんでした。 イベントスタッフの仕事ってどんなことをやるのでしょうか。 (会社のHPを見ると屋外でスタッフが何か配っている写真やショッピングセンター内で抽選機を使って抽選しにきたお客さんに応対している写真が掲載されていますが) また雇用主がブラック企業だったりして働いたのに給料を払ってくれないとか暴力団がらみの会社ということも ありうると思いますか。

  • イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトって。。

    イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトとは具体的にどのような仕事なのでしょうか?重労働なのでしょうか?

  • 派遣のアルバイトの仕事内容

    大学2年です。 私はケータイのキャンペーンスタッフの経験が4ヶ月ほどですがあります。 そのときは、派遣先の最寄り駅にメンバーが集合し、皆で店舗へ向かい、到着後も皆で挨拶などをしたり、チームでの仕事でした。 また派遣のアルバイトをしようと思ったのですが、お客さんを無理に?つかまえたり、ケータイについての説明をすることがあまり得意ではないと感じたのでケータイ関係は避けようと思いました。 しかし、1人で派遣先に向かい仕事をするのも自信がありません。 派遣のアルバイトで、 複数人で、ケータイ以外の仕事は何かありますか? ブライダル関係…でしょうか。 首都圏に住んでいますが、どのようなところ、どこに、登録するのがおすすめか などもあれば教えてください。

  • イベントスタッフは外見重視?

    友人と一緒に派遣会社に登録しようかなと思っております。 イベントスタッフ(物販や会場整理、受付案内などの全般)として働きたいのですが・・・以前、友人が面接を受けた派遣会社で「太ってる子はね~仕事来ないわ」と言われたそうです(苦笑)実際に友人はかなり太っているのですが、イベントや劇場でのスタッフは『それなりの外見』が要求されるのですか? また『茶髪不可』な派遣会社がほとんどですが、本当に全員が黒髪なのでしょうか。 友人曰く『イベントコンパニオン系じゃない普通のイベントスタッフなのに』と怒っていました。私もその話を聞きそれはひどいなと思いました。友人は太っていてもちゃんと化粧をして綺麗にしていると客観的に見て思いますが・・・ どなたかご回答お願い致します。

  • 自己PRについて

    はじめまして。 グラフィックデザイナーを目指して就活をしています。 自己PRに悩んでいるのですが、 自分を分析した結果、 ・好奇心旺盛で幅広い分野に興味を持つ (今まで夢中になってきた事を書き出してみたら、ジャンルがとても幅広いということに気づき、興味をもった物について自分の満足のいくまで調べつくしてきたから) ・チャレンジ精神が豊富 (やってみたい!試してみたい!と思ったことは、後で後悔しないように、チャレンジする事を心がけているというところから) ・・・という所があります。 このことに関するエピソードとしては、 (1)友達の出演するライブイベント(歌を歌う)に参加させてもらい、たくさん練習をしてライブは大成功だった。 (2)食べることが大好きで、変り種の商品やデカ盛り等、色々なものに挑戦してきた。 ということをしてきました。 また、上記以外では、 ●4年間続けているアルバイト先で、  ・笑顔が素敵  ・楽しい、明るい、元気がある ●友達から、  ・人とは違う視点から物事をみている   ↑観察力がある と、よく言われます。 就活を始めたばかりで、自己PRをまだ書いた事がなく、 どのよう書いていいのかとても悩んでいます。 よろしくお願いします><。

専門家に質問してみよう