• ベストアンサー

じっと目をみつめられると・・・

suuzy-Qの回答

  • ベストアンサー
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.5

うーん。美人とハンサムは、効く。 それは、確かだ。 じいーっと、見つめられたり、 うるるるっと、見つめられると、 そんな気なくても、ドキドキするぜ。 コレはもう、キレイなものに対する 正しい、反応であろう。 おいらは、好きなタイプの女の子は、 見つめちゃう。じいいっとね。 だのに、ハンサムでないゆえか、 「ナニ、睨んでんだよっ」 (コレは、電車内で見とれていた美少女、  ヤンキー姉ちゃんとは、思わなんだ) と、切り替えされること、多し。とほほ。 睨んでないよ、うっとりしてるんだってば。 逆に、この野郎、自意識過剰じゃねえの。 と、見ちゃう野郎には、「その気ないから」 なんて、言われちまう。ばーろー、 そこまで、自意識過剰になるなよな!! ↓のオジサン、君の事ではないから。な。

hiyokochan
質問者

お礼

suuzy-Qさん、こんにちは! >うーん。美人とハンサムは、効く。 >それは、確かだ。 ですよね!古今東西問わず、効くと思うなぁ。それが 薬となるのか、恋の病を招くのか?? カッコいいひとにみつめられるとドキドキするのは 正常な反応なのですね。良かった。(^-^) >「ナニ、睨んでんだよっ」 美少女の口からそんな言葉が出るとはっ!(^^;) でも、この前やってた『ファイティング・ガール』 の深田恭子ちゃんの役もそんなだったけど、かわい かった。(*^-^*)かわいければ、許されるかも?? ふかきょんも大好き!! >逆に、この野郎、自意識過剰じゃねえの。 >と、見ちゃう野郎には、「その気ないから」 >なんて、言われちまう。ばーろー、 ご愁傷さまです。(^^;)えてしてそんなもん。私は 『営業用笑顔の達人』(笑)と言われているので 誰にでも笑顔で接してしまい「あいつ、俺に気が あるんじゃん??」と勘違いされること多し。 私も、「ばーろー!!」と言いたい。営業用よっ! でも、みつめている人も、単なる営業用だったりし て??それとも、それが普通なのか?? う~む、やっぱり、私も自意識過剰かもね。(^^;) (撃沈)

関連するQ&A

  • カメラ目線で目が合うのはなぜ?

    カメラ目線でとられた写真を見るとき、 どこから眺めてもモデルさんと目が合うのは何故ですか? 右からみても、左から見ても目が合います。 2りの人が両側から見ると、2りとも自分と目が合っていると思います。 写真の目はうごかないのに、どうして? これはまさに「こんせいきさいだいのなぞ」です!

  • カッコイイ人やイケメンが好きで辛くなる

    私は面食いなんですが、 カッコイイ人やイケメンが好きで、 街や店で自分好みのカッコイイ人がいると意識してしまいます。 好きなタイプはビジュアルバンド系のイケメンとか、成宮君とか水嶋ヒロのような顔が綺麗でカッコイイ人です。 でも実際付き合いたいかと言われたらそうでもなく、付き合ったり結婚するなら優しくて普通位の容姿の人でいいんです。 カッコイイ人だとずっと一緒に居たら落ち着かないだろうし、 モテるだろうし浮気も心配だしって思うんです。 そこまで解りきってるのにカッコイイ人が好きなんで、最近ちょっと辛いです… この現実と理想のギャップが。 なんだか自分勝手な事をつらつらと言ってしまいましたが 同じような経験をした事ある人、この辛さを乗り越えた人の話を聞きたいので 男女問わず回答をよろしくお願いします。

  • 自分で世の中変えられる力を持ってると勘違いしてる人

    いい年こいて特別に優れていない普通の人間が、自分が世の中変えられる力を持ってると勘違してる人間をたまに見かけますが、あれは何なのでしょうか? 特別に優れている人間でも無ければ、社会人経験があれば、普通は自分は社会でちっぽけな存在であり、世の中のほとんどの人は自分の存在すら興味は無く、自分が明日消えても社会は何の問題も無く周るものであると自覚出来ると思うのですが。 たまに見かける自分を過大評価している平均以下の能力の人が気持ちが不思議でありません。 何故なのでしょうか?

  • 見た目で選んでしまう自分を変えたい

    自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。 私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。 初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。 逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。 そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。 見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。 その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。 なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。 それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。 友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。 一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。 極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。 つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。 このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。 中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。 話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。 彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。 なのに、どうしても気にしてしまいます。 いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。 そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。 最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。 しかし見た目はタイプではありませんでした。 中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。 またここで見た目で弾いてしまうのか・・・ 見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか 幸せな恋愛がしたいです。 そして、幸せな結婚がしたいです。 こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • 目をじっと見て話すとドキドキして恋をしているように感じます。

    目をじっと見て話すとドキドキして恋をしているように感じます。 私は目をじっと見て話してしまう方で、特に気に入った人(男女かかわらず)はすご~くみつめてしまいます。 だから、相手もじっと見て話すタイプだとほんと文字通り「見つめ合う」感じになってしまいます。 途中で目をそらすタイミングがわからず、そらしたら負ける!みたいな気分になります。動物みたいですよね。 そして、なぜか自分も目を見て話す方なのに、異性にずっとみられると「私に気があるのかな?」と自意識過剰になるんです(笑) それは、たいていの場合、相手が目をふとそらしたりしてくれているので、意識しないで私も目をそらせたりできて、息継ぎのようなものが自然にできている状態だけど、お互い目を見て話すタイプだと息継ぎを忘れて溺れてしまってドキドキしてしまう感じになって、なんだか恋に落ちたような気分になります。 それから相手を意識してしまうようになります。 私は目を見て話す方だけど、こんな風に見つめ合ってしまう状態になるのは、私が好意がある人です。 と、いうことは相手も多少は私に興味や好意があるのでしょうか。でも、その感覚は人によって違いますよね? 海外在住経験を持っている方や外国人(目を見てコミュニケーションをとる文化をもっている国の)ともけっこう見つめ合ってしまう状態になりますが、息継ぎの仕方が上手なのか、そんなに「どうしよう、目がそらせない!」という感覚にはならないです。 わかりにくい質問になりましたが、見つめ合う状態になったからといってお互いに好意があるとはかぎらないのでしょうか?

  • お見合いパーティーで、メールアドレスが書いてある、カードを渡されたのですが。

    お見合いパーティーにて、その人(男性)のメールアドレスが書いてある、アプローチカードを渡されました。 自分は26歳です。 しかし、私は、その人のことは何とも思っていませんし、いいなぁとも思っていない状態です。(32歳位なのですが、少し老けてる感じです。。)しかし、会話は疲れませんし、どちらかというとマイペースに 話ができたので、会話はokでした。 こういう状態ですが、その人にメールを送った方がいいのでしょうか? それとも、興味が湧かなければ、送らなくてもいいのでしょうか? もしかしたら、また会ったときに雰囲気が違くて、興味がわくかもと思っていたりしますが。。 また、こういう体験をした方がいらっしゃいましたら、 どういう対応をしたかを教えてください。 また、最初タイプではなかったのに、好きになって付き合った人とかいらっしゃいますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • どうしようもない・・・

    こんにちわ。 男女関係なく、みなさんに質問です。 私は15歳の男です。 よくドラマや映画、雑誌などでどうしても忘れなれなくなってしまい、その人のことを考えるとボーッとしてしまうことがよくあります。しかも、1人に限らず何人も・・・。好きってわけじゃなく、ちょっと興味がわいてしまいます。だからってインターネットで画像を調べまくったり、そんなことはしたくありません。その興味がわいてしまった人にも、その人にも人生がありますし、付き合ってる人もいるでしょう。私も学校で付き合ったり別れたりといろいろあります。でも、付き合ってるときにも自分のタイプの人に目が行ってしまうことがあって・・・。こんな自分ってどうなんでしょうか。あと、みなさんは、こんなことありませんか?興味がわいてしまったらどうしていますか?

  • 目の前でタイプじゃないと・・・

    目の前でタイプじゃないとか言われた事ありますか?少し前ですが、僕は飲み会で周りの取り巻きが勝手にその中の女の子へ「○○君が付き合いたいって」と言った所そう言い返されました。それから行きつけの新宿観光ゲイバー(ノンケの男女もお客で来ている)で店子(店員)に僕の隣に座って一緒に飲んでた女性とくっつけようと「付き合えばいいじゃん」と言った所、「嫌々・・・」とこれまた目の前で言われました。以上挙げた女性は僕が別に好きとまでも思っても無く周りの人がお節介でキューピット役をしてるだけかもですが、そう言われるととても不快です。自分はどんな嫌いなタイプの女の子でも本人の前でタイプじゃないとか嫌いだとかも言った事無いです。こうゆう女たちは性悪なんでしょうか?男女問わずどなたかご意見下さい。

  • これってやっぱりだめですか

    私は好きな人ができたら、ずっと目で追いかけてしまうタイプなのですが、これってだめですか? それというのも、この話になったとき「それって怖い」とか「ありえない」などとさんざん批判され、落ち込んでしまいました。 目で追いかけるといっても、目線が合いそうになればそらしますし、四六時中見張っているというわけではないんです。 ただ、ちょっとたまに見かけたときに、その姿を目に焼き付けておきたいというか・・。 それでもやっぱりダメなんでしょうか。 男女ともに意見を聞きたいです。

  • 恋愛話にうんざり

    大学生、女です。  私は、あまり恋愛に興味がありません。 と、いうかカッコイイと思う人はたくさんいるし、好きになった人もいたけど誰かと付き合いたいとか思ったことは1度もありません。 正直、恋愛トークも苦手です。 今まで、「どんなタイプが好み?」と聞かれたら「イケメン!」と答えさえすれば「イケメンか~」とか「芸能人で言うと?」とか聞かれる程度だったのですが、最近では、男女や先輩同級生問わずしつこく恋愛について聞かれます。 今日も色々な人に聞かれてうんざりです。。。 たとえば「どんなタイプが好み?」私:「イケメン」「他に相手に求める要素は?身長は?性格は?」とか、「最近気になってる人とかいないの~?」私:「いません」「ホントに?」「ホントに。」「じゃあどんなタイプがすきなの?」 みたいな感じで。 正直、困ってます。(私がテニスサークルに所属しているということもあるのでしょうが・・・) 彼氏がいないことはみんな知ってるので、彼氏がいる、といってごまかすことは出来ません。 でも「誰とも付き合う気ない」と言えばそれはそれでレズ?とか思われそうだし(;_;) あ、あと「気になる人とかいても、表面にださないでしょ!!」とかも言われました; このせいでもう今ほんとに人に会うのが嫌です; 何かアドバイスください!!(><)

専門家に質問してみよう