• ベストアンサー

血圧について教えてください。

rakkiの回答

• rakki
回答No.3

専門的なことは存じませんが、私も男性ながら同程度の血圧です。 医者に聞いたところでは、「低め」であることは確からしいのですが、 最低血圧が40を切るほどまで低いと問題になるが、私の程度なら健康体だと言われました。 複数の医療機関で同様の質問をしてもほとんど同じ答えなので、私はすでに納得していました。 (人間ドックでも質問しました) 医者には、血圧が低いことは体に害はないといわれています。 高血圧から来る諸症状に悩まされる恐れもないので、ありがたく思うようにとも言われました。 (誰に対してお礼を言うのでしょうか。やはり親でしょうか) 女性の方では、結構多いようですが、男性では珍しいようですね。 kanepomさんはどちらか存じませんが、 気にすることはないですよ。

kanepom
質問者

お礼

お礼おそくなりすみません。 回答ありがとうございます。 私は女性ですが、あまり心配しなくても大丈夫なようですね。 安心しました。 ありがとうございました。