• 締切済み

エクセルのスピンボタン

エクセルで自動入力のためのマクロを作っています。 その中で、日付をスピンボタンで動かしたいのですが、どうしても「1904.1.1」になってしまいます。 OSはmacでエクセルは98か2001です。 winでの方法でもかまいません。教えてください。

• ny57
  • お礼率30% (17/56)

みんなの回答

• gif317
回答No.1

状況がわかりにくいので、もっと詳しく説明してください。

ny57
質問者

補足

すいません。 エクセルで日付を毎回入力しないですむように、入力用のセルに「フォーム」のなかの「スピンボタン」をリンクさせることで、ボタンを押すことで日付が上下するように作りたいのです。 日付を上下させるべくセルは、書式で「日付」を選択し、ボタンのプロパディーで、リンクし、設定しようとするのですが、出だしの日付が、勝手に「1904」年になってしまいます。そのまま2001年まで進められるのかと思ったら「ボタンによる数値の上下は0~30000まで」ということで、2001年までたどり着きません。 いま、他のボタンでも試したのですが、「スクロール」や「コンボボックス」を利用しても同じ事が起きます。 ボタンにはこだわらないのですが、入力のための日付を簡単に上下させる良い方法はありませんでしょうか。