• ベストアンサー

outlookをhotmailに転送

outlookにdionのアドレスのメールが届きます。 家を留守にすることになり、 外出先でも見れるように、 dionに届いたメールをhotmailで読めるように 設定したいのですが、 どうやったらいいのかわかりません。 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はDIONではありませんが、やはりプロバイダの メールをhotmailに転送し、外出先から見ています。  Outlookを使って転送する方法もありますが、 外出中もパソコンを付けっぱなしにする必要があり、 あまりお勧めしません。  プロバイダの転送サービスで、hotmailに転送するのが いいでしょう。これなら、リアルタイムでメール転送が 行われます。  DIONの場合、以下のページに方法が書かれています。 無料で3カ所まで転送先を指定できます。参考にしてください。 http://www.dion.ne.jp/service/mail/forward.html

apfelsaft
質問者

お礼

shinkun0114さま: ご回答ありがとうございます。 dionのページで転送設定ができました! 間に合ってよかった☆” どうもありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• denjingm
回答No.4

自分は、gooのメールを利用しています。 (とここでは書いておきます。実際には、 goo, livedoor, Yahooこれらのwebメールを利用しています。ここはgooだから・・) webメールを利用して外部メールの設定をしておけば携帯電話からでも読めますよ。

apfelsaft
質問者

お礼

denjingmさま: ご回答ありがとうございます。 フリーメールのほうからも設定ができるんですか~。 もっと勉強してみます。 ありがとうございました♪

• seri95
回答No.3

転送以外の方法になりますが・・ DIONには独自のWebメールサービスもあるので、Hotmailに転送しなくても読み書きできますよ。 http://www.dion.ne.jp/service/mail/webmail.html

apfelsaft
質問者

お礼

seri95さま: ご回答ありがとうございます。 転送設定しなくても読めるんですね! 貴重なご意見ありがとうございました♪ 大変参考になりました。

• ggaogg
回答No.2

hotmailでは使えませんが・・、自分の例を挙げます。 外出時に自宅のメールを確認する作業は、「メールぴょん」というサイト?でやっていました。 これがあればブラウザとインターネット接続環境さえあればメールサーバ、パスワード、アカウント情報さえ覚えていればどこでもメールの確認・返信ができます。 ハイパーは会員登録いるみたいですね。 Googleで調べてみてください。

参考URL:
https://wm1.plala.or.jp/mailpyon/
apfelsaft
質問者

お礼

ggaoggさま: さっそくのお返事ありがとうございます。 そのような方法もあるんですね。 ありがとうございました♪