• ベストアンサー

神戸ハーバーランドの遊園地

近々、子供数人でハーバーランドの遊園地に行く事になりました。昼食と夕食を現地で食べるそうです。 そこでお聞きしたいのですが、お弁当を持って行ったとして、お弁当を広げて食べられるベンチや広場はありますか? また、子供だけで入ることの出来る飲食店はありますか? 宜しくお願い致します。

  • bwtm
  • お礼率91% (73/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1

遊園地の中や、周辺には広場やベンチがたくさんありますよ。 お子さんの年齢にもよりますが、隣接のモザイクには、入りやすい お店もたくさんあります。 http://www.kobe-mosaic.co.jp/sitemap/sitemap.html ハーバーランド内ダイエー/メガバンドールビルには、 セルフの店が並んだフードコートもあります。

参考URL:
http://www.harborland.co.jp/shop_info.html
bwtm
質問者

お礼

有難うございます。少しでも出費を抑えたいとの事で、お弁当が食べられる所があるか気にしておりました。ハーバーランドは広いので、ダイエーの方には行かず、遊園地内で一日(昼前~夕方辺り)過ごすようです。ご回答頂き本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.2

#1の追加です。 遊園地(モザイクガーデン)は入場無料、出入り自由なので食事はどこででもできると思います。 下記メガバンドールの北側にあるプロメナ神戸の地下にも、子供さん達が利用しやすい フードコートがあります。 http://www.promenakobe.co.jp/floor.html 遊園地は規模が小さいので、昼~夜まで時間がつぶせるかどうか・・・の方が疑問です。 来年3月で閉鎖されるポートピアランドではないですよね? http://www.portopialand.co.jp/

bwtm
質問者

お礼

引き続きご回答有難うございます。まだ小学生ですので、やはり他の建物の方まで足を運ぶのは不安があるようです。昼食は遊園地の広場でお弁当、夕食はモザイク内のロッテリアになりそうです。ご親切に有難うございました。

関連するQ&A

  • 神戸で食事、安くておいしいところ教えて下さい!

    南京町で昼食(1000円未満)、三宮、ハーバーランドで夕食(1500円未満) 5歳の子供を連れていくので、気軽なところでお願いします。

  • ハーバーランド

    神戸のハーバーランドに行く事になりました。 車で行くのですが、恥ずかしい話ですが 地図を見るのが苦手です。 名神吹田から高速で行くのですが 行き方を詳しく説明できる方がいらしたら 教えていただきたいのです。 高速の降り口はどこがいいのか? 降りてからの道順を目印など加えて 細かく教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 神戸駅・ハーバーランド周辺のおいしいお店

    明日、地方(すごい田舎です)から知人が神戸に観光に来ることになりました。 ハーバーランド→元町→三ノ宮→北野 というようなコースで案内しようと考えており、ハーバーランド周辺でお昼を食べようかと思っております。 中華以外で。 夕食はパスタにしようかと考えていますので、パスタ関係も避けたいと思っています。 会うのが2度目の男の人(異性)で、これから恋愛に発展するか知人止まりになるか全く分かりません。 やっぱりうどんそば・ラーメンなどはやめておいた方がいいのでしょうか?!(カテゴリ違い?) 私は大変うどんが好きなので、外食でもうどんばかり食べています。 その方に尋ねても「お任せします」とおっしゃるばかりで困っています。アレルギーなどはなく、「なんでも喜んで食べます」 とのことです。^_^; 神戸ビーフとか洋食とか、神戸らしいものがいいのでしょうか。 自分では  ・レンガ倉庫の「ステーキ あさくま」 ↑このお店、まだあるのでしょうか??  ・モザイク「杵屋」←私は避けたいです ぐらいしか思いつきません。 平日でしたら、阪急向かいの「麦酒館」のバイキングもいいと思いますが、土曜なので避けたいです。  できるだけたくさんアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 遊園地でデートしようと思うのですが・・・

    タイトル通り、彼女と遊園地でデートしようと思っているのですが(高校生です)、 「USJ」と「エキスポランド」はどっちがいいと思いますか? 理由なども添えて答えて頂けるととてもありがたいです。 絶対に成功させたいので、本題とは直接関係が無くてもどんなアドバイスでも結構です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 子供(1歳2ヶ月)と遊園地に行くときの注意点を教えてください

    保育園の遠足で遊園地(群馬県の渋川スカイランドパーク)に行くことになりました。 遊園地は初めてなので、どのようなものを準備して行ったらいいか、どんなことに注意したらいいか、子供の服装は、ベビーカーはあったほうが便利か、など、細かいこと何でも教えてください。

  • 神戸牛ステーキを食べるなら

    今度、初めて神戸に観光に行きます。 昼食か夕食に神戸牛のステーキを食べてみたいと思っているのですが・・。 どこがいいか目移りしてしまってなかなか決まりません。 予定している観光地はハーバーランド・南京町・三宮ナドです。 ・炭焼きステーキきた山 ・ステーキランドKOUBE ・ステーキレストランモーリヤ ・神戸グリル工房 の内ではどれがおすすめでしょうか? ラフは服装で入れる所があればいいですが・・。 よろしくお願いします。

  • へんてこりんな遊園地<おバカさん編>

    こんばんはー ^^ 並ぶのは嫌だけど遊園地って楽しいですよね♪ そこで… 「えー!こんな遊園地があったなんて!」というアイデアを考えて頂けますか? 遊具や乗り物、ルール等でもいいですし、 遊園地に関することならなんでも構いません。 ジョーク回答でお願いします ^^ <例> 何故か子供は有料、大人は無料 ^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • スマートトライクでは遊園地に入れないのか

    今日、熊本県荒尾市の「グリーンランド」に行ったのですが、三輪車を禁止しているのでスマートトライクは持ち込めないと言われました。2歳の娘を乗せると言うよりは、4人の子どもの荷物運びに使おうと思っていました。ストッパーもついているのでベビーカーとして取り扱えないかと聞いたところダメでした。ただ、遊園地によっては特に何も言われなかったので納得がいきませんでした。北九州のスペースワールドや大分のハーモニーランドでは特に問題なく中で使用することができました。全国的にはどうなのでしょうか。

  • 昭和 遊園地 ディズニー

    昭和37年生まれです。 まだ東京ディズニーランドができるよりずっと前、幼稚園~小学校低学年の頃に行った遊園地に、講談社が提供して「空飛ぶダンボ」等のディズニーのアトラクションがあったことが記憶の片隅にあります。 当時行っていたと思われる遊園地(後楽園や豊島園を除いて)は、よみうりランド、子供の国、ユネスコ村、等しか思い出せません。地方に旅行に行くことはほとんどなかったため、関東近郊に間違いありません。 記憶がはっきりせず、ずっと気持ち悪くて仕方がありません。 是非教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 遊園地のスタッフの人数について

    ディズニー・ランドやその他の遊園地で働いている、 下記のスタッフの大体の人数を教えていただけませんでしょうか? ・メカニック(アトラクション整備士) ・エンターテイナー ・清掃員 ・警備員(私服警備員を含む) ある時間に同時に居る人数ではなく、1日(24時間)あたりの人数です。 よろしくお願い致します。