-PR-
締切済み

蜂に刺された

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15774
  • 閲覧数380
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

6歳の子供がたった今蜂に刺されました
こう言う時はどのようにしたら
よいのでしょうか・・・
意識レベルは問題ありません。
刺された部分はさし後があり、出血なし、
さし後の周りが直径1~2センチほどに
白くはれあがってます
どうか教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

お急ぎだと思いますので、要件のみで。
下記の参考URLをご参照ください。
お礼コメント
noname#143

以前にここに質問があったとは全然気付きませんでした。ありがとうございました。参考になりました。取り急ぎ病院に連れて行き、ショックなども起こさず、消毒+リバ湿布だけで済みました。ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

紹介URLの過去の質問者です。
幸い私の場合は重傷ではなかったのですが、キンカンを塗ってと言う一時しのぎでは辛いものになりました。飲み薬と塗り薬を頂いてやっと楽になりました。6歳のお子さんでは可成り辛いと思いますので夜間の受付のある病院へ行かれて下さい。
お礼コメント
noname#143

conradさんの質問内容読ませていただきました。自分は今まで刺された事はあったのですが今回は子供だったので、どうしようかおろおろしてしまいました。とりあえず病院に連れて行き、診察してもらいました。大丈夫のようです。ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (38/216)

毒を口で吸い取って、残りはアンモニアで中和ではないでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ